• 締切済み

グリーンタイカレーにあう食材

タイのグリーンカレーのペーストを見つけたのでカレーを作ってみました。合うと思った食材は鶏肉・たけのこ・うずら卵、まあまあ(?)はにんじんとじゃがいも、最悪だったのは白菜です。他に手軽に手に入る食材でグリーンカレーに合う食材って何がありますか?変わったアイデア、自分はこういう食材を入れているよという意見教えてください。

みんなの回答

• takuranke
回答No.4

エビときゅうり(ズッキーニでも) ラム、マトン ハチノス(牛の胃袋、手間かかりますが) ヒヨコ豆、レンズ豆 蛙、素揚げにしたカジキ 茄子、大根、蕪、 ジャガイモの素揚げにしたのは美味しかったです。

noname#51524
noname#51524
回答No.3

グリーンピース、エリンギ、マッシュルーム、小口切りのナス、 筋なしえんどう、海老、いか、豚肉、鳥もも肉、白身魚のフィレ(骨なしのとこと)などなど・・・

回答No.2

私はほうれん草のみじん切りを入れたり、海老と青南蛮とかで作る事もあります エリンギとかきのこ類はなんでも合いますね(しいたけはやばいですw) ピーマンとか素揚げしたナスも好みが別れますがおいしいですよ

• asuca
回答No.1

大根とかカブは合いますよ。