• 締切済み

友人関係で困ってます

初投稿します。 大学のサークルでの話です。 僕は、ある女性(以下、Aとする)から好きと裏で言われていました。 そして告白してきましたが、振りました。 それで、今は諦めてくれたようです。 その後、何故か、サークル内で僕とAが付き合っているという話が蔓延しだしました。 当然Aも僕も困惑しています。 特に諦めてくれたAが非常にかわいそうです。 実は、Aの相談相手(以下Bとする)があっちこっちにAが僕のことが好きだと言いまいていたようです。 聞いた話だと、BはAが僕を好きだという話をまいただけのようですが、告った話も一部でしたようで、それが拡大解釈されたようです。 Aの取り巻きは、僕が告られたことを言いまいたと事実無根の噂を流されて、もう踏んだり蹴ったりです。 このままでは、サークルにもいられなくなる可能性もあります。 僕にはみんなには内緒で付き合っている女性がいます。 余計な詮索をされたくないので、信頼のおける仲間と先輩しか言っていません。 付き合っている話をすれば、話は早いでしょうが、大学ではいじられキャラの為、絶対に面白おかしくいじられるので、付き合っている話はしたくありません。(相手は同じ大学です) 僕は、サークルで波風なくやっていきたいのですが、今後どう対応すればよろしいでしょうか?

noname#199387
noname#199387

みんなの回答

noname#203856
noname#203856
回答No.1

「堂々としている。」 これに尽きます。 下手に弁明せず、正直に言うこと。 そして嘘をついている人間には「冷静に怒る(つまり諭す)」こと。 冷やかしや嘘をばらまく人は「嫉妬」以外の何物でもありません。 自分よりうまくいっている人間、上をいっている人間が面白くないのです。 心のどこかで不幸を期待しているのです。 俺も昔、そういう子供じみた「いじり」を経験しました。 貴方のように悩んだ時期がありましたが、今思うとくだらないことに悩んでいましたね。 正しい行いをする人はただ単に自信を持って振る舞う、そうすれば嘘をつく人はそれ相応の報いをうけるものです。 貴方は何一つ間違った行動をとっていないのですから、無駄に気を遣う必要はありません。