友人関係の衝撃エピソードとは?

このQ&Aのポイント
  • 友人Aと友人Bの衝撃のカミングアウトについて相談します。
  • 4年前、友人Aが紹介した女性に送信メールを友人Bが見ていたことが判明しました。
  • 友人AとBとの関係をどうするか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

友人関係について相談させて頂きます。

友人関係について相談させて頂きます。 今から4年前、友人Aに「女の子を紹介してほしい」とおねがいしたところ、ある女性を紹介してもらいました。 結局そのコとはメールしても話が合わず、それきりでした。 別にそのことはいいのですが、先日、友人Aと仲のイイ友人Bが 『実はあのアドレス、俺だったんだ』 と衝撃のカミングアウト。 …自分の送信メールを見られるのもイヤなのに、彼女にしたいと思ってた女の子に送ってるつもりのメールを、まさか男、それもよく知る友人に送っていたとは…。 本人達はほんのイタズラだったと思ってるようですが、かなり腹が立ちました。 なぜ今ソレを言う? どうせカミングアウトするなら、もっと早く言ってくれれば、今ごろは笑い話で済んだと思いますし 4年も黙ってるんなら、いっそ一生言わないでほしかった…。 というかソレ以前に、友人だと思ってた相手に、裏切られたとさえ思っています。 こんな私は器が小さいですか? 質問としては『皆さんだったら上記の友人A・Bとの付き合い方をどうしますか』ってことです。 4年前は私も友人A・Bも大学生。サークル仲間でした。 現在はお互い就職もして、会うのは年に2~3回程度です。 会う回数は減っても、大事な友人だと思ってたのに…。

noname#126671

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acer001
回答No.1

私も昔同じようなことをされたことがありました。 以前勤めていた会社で、私が当時思いをよせていた取引会社の女性のメールアドレスだと信じて メールのやり取りしていたですが実は同僚の女性社員のアドレスだったのです。 しかし数日でその女性社員から「このアドレス実はわたしだったの~」ってネタバラシされて 笑い事ですみましたが、今回の場合は悪質だと思います、私も同じように裏切られたような感覚になります。 いっそ黙ってくれてた方がよかったですね、相手はほんのいたずらのつもりだったと思うのですが 今はもう社会人で会うのも年数回でしたらこのまま大人としての対応されたほうがいいとおもいます。

質問者

お礼

同じような経験をされた方って居るんですね…。 学生の頃からソコソコ長い付き合いだったのですが、今回のことで相手への信頼感が一気に無くなったように感じます。 信頼していただけに、ガッカリしました。 ご回答ありがとうございました。 大人としての対応を心がけていきます。

その他の回答 (2)

• 9625
回答No.3

学生とはいえ、分別のつく年齢の人間が行う事ではないと思います。 わたしなら、友人関係を続けることはしません。 心が狭いと言われようが、裏切られたら、二度と信用できませんし、 信用できない相手と友人関係を維持していくことは出来ません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 正直言うと、今度会ったら殴り掛かってやろうかというくらい腹が立ちました。 信用もできないし、友人関係を続けるのは無理かな、とも。 ただ時が経てば頭も冷えるかも、とも思ってい……たいです。 どちらにせよ、非常に参考になりました。 ありがとうございました。

• acd411
回答No.2

うーん…経験あるかも…しかも仕掛ける方笑 まぁ、結婚相手を探す勢いの友人に仕掛けるならどうかと思いますけど、 普通に「女の子紹介して~」のノリなら「あっ、やられた! お前ら笑」ってなる…かな!? 逆に友人からしてみたら、直後の方が恥ずかしいと感じたんじゃないですか。 ずーっと後の方が「あ、そういえばさー。あったよねー!笑」とかになりそうなイメージが。 これは人それぞれだと思いますけど。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。しかし仕掛ける方でしたか・・・。 私はどうもそういったノリではないみたいなので、笑い流すことはできませんでした。 「直後よりも、ずーっと後の方が」って考え方もわからなくもないんですが・・・。 ともかく、貴重なご意見ありがとうございました。 参考にさせていただきますね。