• 締切済み

退職について

現在、試用期間中であと10日程で試用期間が終わります。社長のパワハラ、セクハラまがいな発言に怯える毎日で胃痛や頭痛が酷くなってきて、辞めようと思っています。 直属の上司は社長は変わっているからできるようになれば、言われなくなると言いますが…言われなくなったとしてもこの雰囲気の中で働くことに仕事の楽しさを感じられる気がしません… ただ、周りの方は厳しいですが新人である私にはやく慣れてもらうため教えてくれています。また、会社で強制的なイベントが立て続けにあり、その人員としてカウントされており迷惑をかけてしまうのではと思うと退職の旨を伝えづらい状況です。 社長の人格からも今までは害のなかった人たちも、退職したいことを伝えたら豹変するのでは…などいろいろ考えてしまって、もう少し我慢するべきなのか悩んでしまいます… 社内の雰囲気的には試用期間中の方が何かともめず辞めやすいのかなとも思います… とりあえず、会社が、仕事をすることが怖いと思ってしまっている状況で、普段できることも出来なくなってしまい、自信も無くなってしまいました。こんなことも出来ない自分が嫌で、まわりの目が気になりやめることすらきめられず…情けないです。 皆さんのご意見聞かせてください…

みんなの回答

• 2080219
回答No.2

こんにちは。 現在の就労環境の厳しさは十分ご存知のことと思われますので、 退職の可否については、自己責任でということになりますが。 続ける自信がないようでしたら、試用期間終了とともに辞めて下さい。 あなたも就職活動でご苦労されたはずですのでお分かりと思いますが、 あなたの現在のポストで働きたい方々が大勢いらっしゃいます。 その方々に、場所を譲ってあげて下さい。 正規採用が決定してから辞めることのほうが、はるかに迷惑ですよ。 事務手続きだけでも一仕事ですから。 今より善い環境の職場が見つかることをお祈りしております。

• eden3616
回答No.1

>社長のパワハラ、セクハラまがいな発言に怯える毎日で胃痛や頭痛が酷くなってきて、辞めようと思っています。 >この雰囲気の中で働くことに仕事の楽しさを感じられる気がしません… 会社は会社で、あなたの人生とは別ですので、 ご自身の判断でやめるのであればキッパリやめられたほうがよいかと。 (必要であれば次の就職先も考えないといけませんしね) >会社で強制的なイベントが立て続けにあり、その人員としてカウントされており迷惑をかけてしまうのではと思うと退職の旨を伝えづらい状況です。 やめてしまった後の会社のことなど、あなたには関係のないことでしょう。 気に病む必要はないかと思います。 >会社が、仕事をすることが怖いと思ってしまっている状況で、普段できることも出来なくなってしまい、 そのような気持ちで仕事上のミスが発生してしまえば、会社に迷惑になるかと。 損失が出てしまう事でもあればあなたはやめざるを得ないでしょう。