• 締切済み

退職しようと思っています

今年の2月に転職がきまり、試用期間3ヶ月ありました。その間に1人退職されていきました。 試用期間3ヶ月とありましたが、会社側の御厚意により、試用期間2ヶ月に短縮され、4月から正社員となりました。 私の仕事は専門職です。 なので日々毎日が勉強する場であるわけです。 ただ、職場環境、人間関係がうまくいっておらず、このお仕事をしだしてからストレスでなのか、便がゆるい状態が続いています。 また、色んな事がまだわからない事だらけで、きちんとした職場の運営状況なども教えてもらわずの状態です。 そんな状況の中で高い技術も求められてしまいます。 一度は退職しようと思っていたこともありましたが、なんとか頑張ろうと思い、続けてきました。 さすがに今回は精神的にも参ってしまっているようなんです。 この状況でお仕事をしているよりかは、思い切って退職して、自分の体の事を気にかけたほうがよいのでしょうか??

みんなの回答

回答No.4

上司に、一度、相談をされてみては、どうですか? それとも、精神カウンセラーにお話をしてみるとか? 退職は、最後の選択でいいのではないかと思います。

• yosifuji20
回答No.3

>>試用期間2ヶ月に短縮され、4月から正社員となりました。 私の仕事は専門職です。 なので日々毎日が勉強する場であるわけです。 という条件は一般的には悪くないと思うのですが。 人間関係はそのような短期間ではまだ判断は早すぎます。転職ではそう言うことは普通に起こります。古い社員から見ればあなたの方が異邦人なのです。あなたから積極的に溶け込む努力をしないと上手くはいきません。 それをじょうとせずにその前に嫌になって辞めるというのではどこに行っても同じことですよ。 今は辞めるなどということは棚上げして、まず明日は大きな声でおはようと言ってから仕事にしましょう。じつは私も複数回の転職経験があります。人間関係は転職の都度作り直しです。それを上手に切り抜けるのが転職成功のコツです。 もうしこし頑張ってみませんか。

• atelier21
回答No.2

誰に相談なのでは無く 自分の心身に聴いて 厭ならば辞める

kazu4351
質問者

お礼

そうですよね… 自分の心身に聞いて、しっかりと決めた方がよいですよね。 ありがとうございます。

回答No.1

体調を壊してまで、する仕事ですか? そこまでは.................と、思うなら早く辞めるのが良いでしょう  

kazu4351
質問者

お礼

体を壊してまではやっぱり…と思っています。 ただ、このお仕事をするにあたって、資格を取るために親にお金を借りたりしていました。 そんな親に退職の話しをしても、やっぱり頑張ってほしいと言われるばかりです。 支援してるんだから余計に頑張ってほしいと思っているんだと思います。 ただ、身体の事だけは自分自身ではなんとも…という所です。 やっぱり早めに退職の意志を伝えた方がよいですよね。 ありがとうございます。