• 締切済み

女性が付き合う条件を求めてくるのは当然ですか?

出世するから付き合う、出世しないなら付き合わないという事を露骨に 見せてくる女性は避けた方がいいのでしょうか? 元彼女は出世がどうだとかお金がどうだとか関係なく、自分が不遇の時に出会い 自分の事を好きになってくれました。 自分もそんな元彼女の事が外見内面含めて好きでした。 ですがお互いまだ未熟で精神的に子供だったこともあり、別れました。 現在、出会う付き合う段階前の女性に対して相手側には好意を持たれてるようなんですが 純粋に自分自身の事を好きとかではなく、出世するなら等、条件付きで好意を持たれています。 ある程度、年齢がいけば女性がこういった条件を求めてくるのは当然なのでしょうか? 元彼女と別れてから、いまいちその辺がわからなくなりまして...。

みんなの回答

回答No.10

相手の女性は、あなたに「出世する? しない?」と聞いている訳ではないでしょう。 もし、あなたに聞いているならその女性は辞めた方が良いですよ。 仮に出世しても、世間にはもっと出来の良い男が沢山います。 そういう男が彼女に気を持てば、そっちに靡きますよ。 世間話としてなら、ある程度年齢が行けばまともな女性ならば『条件』を考えるのは当たり前でしょう。 僕の会社に22歳の子がいます(実際、結構可愛い子です)が、「付き合うなら貧乏でイケメン、結婚するなら見た目普通で金持ちが良い。」と言っていますよ。 22歳でもこの調子ですから…。 結婚相手(真剣に付き合う相手)に条件を求めるのは、むしろ当然です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • noMnoL3
  • ベストアンサー率26% (50/186)
回答No.9

出世するに越したことはないですが、出世しなきゃダメとは思いません。 贅沢な暮らしに余り興味ないので、結婚して生活費に困らない事と将来子供が高校に通えるくらいの稼ぎがあれば十分ですね。 出世しても会社自体が倒産する事もありますし、役職持ちでも出張と会社に嘘をついて私に会いに来る彼の性根の悪さが好きになれず長続きしませんでした。 大事なのは偉くなる事じゃなくて、額に汗して一生懸命に仕事を頑張れる人かどうかだと思いますよ。 真面目にひたむきに頑張れる人は、職場でも信頼されているのでそれなりに評価されていますし、結婚後も家族を大事にしていますね。 好きだけで一緒に居られる恋人と違って、結婚は生計を共にする事です。 生活費もままならなければ離婚に至る所ですが、愛が冷めてもお金があれば一緒に居られるというのも決して間違いではないのです。 出世を条件にあげる女性もそれぞれ何を大事に思うかは違うと思うので、なぜ?と理由を聞いてみると良いですよ。 マイホームを持つ為、子供を大学に進学させてあげられる様に、パート・共稼ぎも当然=しっかり者の賢い女性です。夫を支える良き妻になります。 贅沢な暮らしがしたい、働きたくない=自分の事しか考えてないので、付き合う価値なし。貴方が不幸になるので関わらない事ですね。 お互いを思いやり支え合って身も心も豊かな生活。こんな単純な事なのに、現実で叶える事がとても難しい。 だから失敗しない為に条件を掲げてしまうのかもしれませんね。 良いお相手が見つかると良いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

はじめまして、法則占い師のマオと申します。 大人になるにつれて、人には色々な肩書きが増えていくのではないでしょうか。でもそんな肩書きは、その人が生きてきた中で出てきた物なので、その人自身を表す物と言ってもいいのではないでしょうか。 あなたが、今現在出世しそうと思われていると言う事は、あなたの努力の賜物なのではないかと感じます。そんなあなたの姿に女性は惹かれているのではないでしょうか。 その人が持っている物や職業で結婚相手を選んだり、好きになったりする人は男女問わず多いのではないかと感じます。 そして、職業や持っている物も、その人を表す事の一つですので、そういった面から人を好きになる方もいらっしゃいます。 最後になってしまいましたが、 条件を求めてくる事が当然か、当然ではないか?と聞かれれば、そうでない女性がいらっしゃる以上、当然ではないと言えます。 そして、あまりにも条件が強すぎて、その女性と一緒にいる事や、この先の関係を不安視する部分があるならば、無理に距離を縮める必要もないのではないでしょうか? 少しでもお役にたてば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

結婚となると、そうゆう女性のほうが、多いのかもしれません 子供ができて、ママ友達とかだと 旦那さんの話しとか、で 見栄の張り合いみたいな のも、聞きますし 社宅住まいだと、上下関係で 気を使うとか、使わないとか あるみたいですよね わたしには、その感覚はわかりませんが 話の中でそのような事に拘るなら 上記のタイプなのかもしれないですね 出世コースだから、で、 お付き合いし 格下げになったり、リストラされたりしたら、どのように、なるか と、思うと、少し、寂しい話です 苦労より楽なほうが、確かに、 幸せなんだとおもいますし お金がないと、やはり、喧嘩になったりはあるから ないより多いほうがいい なんだとはおもいます けど、将来が約束されてるから 付き合う…結婚する、も 打算的すぎて引きます… 男性って、大変ですね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

A5です。補足します。 最近は、驚いたことに、年収の高い男性でも、仕事をしている女性、 結婚後も仕事を続ける人、一生仕事を持っている人などを結婚相手に 選ぶ人が多いんです。2人で稼げば、金が残りますからね~ だから、結婚もビジネスライクになっているのかもしれないですね。 女性側も「1人で出世してね。将来性が無い人はイヤよ」 「サポートにまわるのなんか、いやよ」  と、言いやすくなりますね。 追記ですが、 40代の女性が結婚の条件を下げないのは、たぶんこういうことだと 思います。 「ここまで1人できたのだから、焦ることはないし、妥協するのはイヤ。  条件は下げたくない」・・・・・・一見、独身街道まっしぐらに見えますが、 それなりな職位をもっている女性であれば、年下男性と結婚することが あります。お幸せに~    

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

その女性は、男が出世するかどうかは、妻もその一翼を担っている (サポートする)ということを知らんのだね。 一体、どんな家庭で育ったのだろう、その女性の母親の程度が、 知れるってものですよ。 そんなことは、母親が教えなくても、家庭環境から自然と身につく ことなんです。 そんな、粗雑な家庭で育った人は、質問者さまから願い下げ~ サポートというのだって、パソコンで書類をつくれ、とかそういうことではなく 毎日、気持ちよく旦那さまを仕事に送り出すとか、部屋を快適にするとか、 年賀状や盆暮れのつけ届とか・・・・・暮らしをつくるということなのですから、 普通のことですし、特別なことを言っているわけではないのです。 温かい家庭(基地)があれば、男だって仕事に集中しやすいというわけで・・・ 20代の女性は、何でも話し合える人がいい!という友達感覚を希望する人が 多いみたいけど、30代になってくると、現実的になるから、条件で人を見る傾向が ありますね。(生意気にもなってくるし~) 40代になると、自分の顔は見たことあるのか、っていうくらい高条件を並べ 出す、身の程知らずもいるね~ 外見が地味でも、堅実でしっかりした女の人もいるから、色々あたってみると いいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

当然とは思わないけど、実際いるだろうと思います。 女子○ナがプ○野球選手とかどっかの社長とかと結婚するのもお金があるからで、 そのうえで恋愛が成り立っていると思ってるのでそんなもんでしょ? 結婚と恋愛は別って言うのもよく聞きますしね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私も女性ですが、そういう人はあまりオススメ出来ませんね。 確かに、出世して良いに越した事はないですが、そうでなければ付き合わないというのは もはやそこに気持ちはそれ程ない。と言う風に思ってしまいます。 確かに、かなりの貧乏や、コンビニでアルバイトしているような男性は私も嫌ですが 好きだったら多分そんなに気にならないと思います。 元カノのように、仕事ではなく、あなた自身を見てくれる人とお付き合いする方が幸せになるのでは?

noname#199102
質問者

お礼

そうですね。でも仕事ではなく自分を見てくれる人ってなかなかいないです、難しいです。 正直、外見は好みでやりたいって思う女性はいるけど、内面から好きで分かり合えるのってレアですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1121/8904)
回答No.2

大人の恋は家庭を持って一緒に子供を育てたければ本物です。

noname#199102
質問者

お礼

ありがとう。それ格言にします。

noname#199102
質問者

補足

同時にとは言わないけれど 一緒に子供を育てたいと思える人が複数いるってあり得ますか? 過去には2.3人いましたが、今回はそこまで思えないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • prim21
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.1

好きになってしまったらきっと簡単に嫌いにはなれないので、 将来を考えて、はじめから条件に沿ったタイプを 好きになっておくというのは、頭が良いなーと思います。 きちんと働く気もなく、 将来の安定性のない人を好きになってしまうと、 結婚…とか考えた時に考えなくてはならないし、 きっと将来自分と自分の周りを困らせることになると思います。 なので、ある程度条件があって、 それを実行しようとしている女性というのは 頭が良くて、できる人なんだろうなと思います。 私はできないのでうらやましい…。

noname#199102
質問者

お礼

自分からすれば本当に自分自身を好きになってくれていないんじゃないかと思い、自分はやっぱりこういう女性は苦手です。条件通りいかなければ別れたり不平の嵐ですよね。 参考になりましたありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いい女の条件

    こんにちは。 人それぞれ「いい女」の条件があると思いますが、 「この要素はなければ自分は嫌だ」という要素を教えて下さい。 女性の方は目指している物などでお願いします。 ご回答いただくときに男性か女性か教えて頂けるとありがたいです。 外見的・内面的、問わずお願いします☆♪

  • 女性に求める素質

    こんな女性は素敵だなと思う条件を教えてください。 (1)外見的に3つ (2)内面的に3つ 男女問わず幅広い方からご意見をお待ちしています。

  • 好きな女性のタイプ

    あなたの好きな女性のタイプを教えてください。 差し支えなければ、年齢(20代などでも可)、性別を教えてください。 外見的なことでも内面的なことでもどちらでも結構です。 回答お願いします。

  • 男性の方へ・相手の女性(内面)に求めるもの

    男性の方へ。 あなたが結婚を考えられるような女性を探していたとします。 女性の「内面」で特に重要視する事は何ですか? その理由も教えて下さい。 (顔や体型などの外見と年齢は一切関係ないとします)

  • 彼氏の条件。

    容姿外見ではなく内面中身性格を重視して彼氏を選ぶ女の子なんて本当にいるのでしょうか? どんな女の子も彼氏の条件にイケメン&金持ちの2つの条件は必ずあるはずだと思いますが。今時の女性は絶対そうですよね?

  • 女性の方お願いします

    好意を持たれてるのか友達以上恋人未満なのかはわからないけど、仲の良い女性がいます。ただ自分のタイプ(性格)ではなかったので、普段話す時は、距離を置きながら接する様にしてました。(勘違いされないように) この人からは、普段食事に誘われたり、愚痴を聞かされたり、相談を受けたりしています。 ちなみに自分は、外見はお世辞にも良いとはいえません。それでも人からは、優しい(良い人?)と言われる事が多いです。鈍感とも言われます。 先日、話をしている時に、クリスマスの話になり、相手がいないのでクリスマスが嫌だと言われたので、誰か紹介しようか?と聞いた所、外見の良い人を紹介してと言われました。どうも外見は、必須条件らしいです。 自分は、これでほっとしたのですが、この女性は自分に好意を持ってるわけではないなと感じているのですが、あってますよね?ご意見お願いします。

  • 驚くほど素敵な40歳以上の女性と男性になるには?

    こんばんは、アラフォーの女性です。 若い女性は肌がきれいで身体もひきしまり、はつらつとしているので、誰もが素敵です。 でも年齢を重ねると、どなかなか色々な変化がしのびよってくるものですが、 それでも時々40歳、50歳、60歳の方々で、思わず驚きを隠せないほどに魅力的な外見のかたをお見かけします。 そうした方々の特殊性とは一体何なのでしょうか、教えてください。 もちろん内面が素敵な人は表情などに出るものですが、今回は外見についてのみご意見をいただきたいと思います。

  • 男っぽい女性(ボーイッシュな)と女っぽい男性とは?

    30代の男です。前から思っている事ですが、女性が男っぽい外見や内面。髪が短い、要するにショートカットとかスカートを穿かないとか・・・内面的にも態度とかしぐさ等含めて女なのにさばさばしている人っていますよね。異性受けするとかそうゆうのは抜きにしてあまり悪く言われないと思うんですよ。男性が少しでも女っぽい様な部分。もちろん外見的には髪を長くするとか、必要なまでにお洒落にこだわりすぎたりとか、内面的でもちょっとでも男らしくない部分があると女の腐ったのとか・・・バッシングされますよね。自分は思うんですが、どちらかとゆうと女性が男っぽい外見や内面でも見た目はボーイッシュだねと言われるだけだし、性格的にはさばさばして姉御肌だね・・・とかあんまりバッシングされない(100パーセントとは言いませんが)と思うんです。自分は女っぽい男性が居たっていいと思うんです。自分だってヘアースタイルもきちんとしてるし(少し長めで)眉はアートメイクだしアイラインも入れてます。特に外見面では女っぽい(中性的な)男性が居て人にどうのこうの言われなくたっていいんじゃないかと思うんです。自分はそう思うんですがどう思いますか?どのようなご意見でもいいので今回は女性のみのご回答をお願いします。

  • 男っぽい女性と女っぽい男性とは?

    30代の男です。前から思っている事ですが、女性が男っぽい外見や内面。髪が短い、要するにショートカットとかスカートを穿かないとか・・・内面的にも態度とかしぐさ等含めて女なのにさばさばしている人っていますよね。異性受けするとかそうゆうのは抜きにしてあまり悪く言われないと思うんですよ。男性が少しでも女っぽい様な部分。もちろん外見的には髪を長くするとか、必要なまでにお洒落にこだわりすぎたりとか、内面的でもちょっとでも男らしくない部分があると女の腐ったのとか・・・バッシングされますよね。自分は思うんですが、どちらかとゆうと女性が男っぽい外見や内面でも見た目はボーイッシュだねと言われるだけだし、性格的にはさばさばして姉御肌だね・・・とかあんまりバッシングされない(100パーセントとは言いませんが)と思うんです。自分は女っぽい男性が居たっていいと思うんです。自分だってヘアースタイルもきちんとしてるし(少し長めで)眉はアートメイクだしアイラインも入れてます。特に外見面では女っぽい(中性的な)男性が居て人にどうのこうの言われなくたっていいんじゃないかと思うんです。自分はそう思うんですがどう思いますか?どのようなご意見でもいいので今回は女性のみのご回答をお願いします。

  • 外見がハデでハッキリ物事を言う女性に好意をもたれました

    先日お見合いをしました。その人は外見がハデでハッキリ物事を言う女性で、外見的には私のタイプではありませんでした。ちなみに私の性格は外見がおとなしい方で、タイプの女性はどちらかと言えば、自分と似たような人おとなしくてやさしそうな人です。しかし、お見合いをしたその女性と何度か会っていくうちに好意をいだかれ、内面はそんなに悪くなく、共感できたり理解できる部分もわかってきました。付き合うまでには、まだいたりませんが、こういう正反対の組み合わせはうまくいくのでしょうか?おしえてください。私自身交際をためらっている理由は多分いまくいかないだろうという単純な思いからきています。