• 締切済み

女性が付き合う条件を求めてくるのは当然ですか?

出世するから付き合う、出世しないなら付き合わないという事を露骨に 見せてくる女性は避けた方がいいのでしょうか? 元彼女は出世がどうだとかお金がどうだとか関係なく、自分が不遇の時に出会い 自分の事を好きになってくれました。 自分もそんな元彼女の事が外見内面含めて好きでした。 ですがお互いまだ未熟で精神的に子供だったこともあり、別れました。 現在、出会う付き合う段階前の女性に対して相手側には好意を持たれてるようなんですが 純粋に自分自身の事を好きとかではなく、出世するなら等、条件付きで好意を持たれています。 ある程度、年齢がいけば女性がこういった条件を求めてくるのは当然なのでしょうか? 元彼女と別れてから、いまいちその辺がわからなくなりまして...。

みんなの回答

回答No.10

相手の女性は、あなたに「出世する? しない?」と聞いている訳ではないでしょう。 もし、あなたに聞いているならその女性は辞めた方が良いですよ。 仮に出世しても、世間にはもっと出来の良い男が沢山います。 そういう男が彼女に気を持てば、そっちに靡きますよ。 世間話としてなら、ある程度年齢が行けばまともな女性ならば『条件』を考えるのは当たり前でしょう。 僕の会社に22歳の子がいます(実際、結構可愛い子です)が、「付き合うなら貧乏でイケメン、結婚するなら見た目普通で金持ちが良い。」と言っていますよ。 22歳でもこの調子ですから…。 結婚相手(真剣に付き合う相手)に条件を求めるのは、むしろ当然です。

• noMnoL3
回答No.9

出世するに越したことはないですが、出世しなきゃダメとは思いません。 贅沢な暮らしに余り興味ないので、結婚して生活費に困らない事と将来子供が高校に通えるくらいの稼ぎがあれば十分ですね。 出世しても会社自体が倒産する事もありますし、役職持ちでも出張と会社に嘘をついて私に会いに来る彼の性根の悪さが好きになれず長続きしませんでした。 大事なのは偉くなる事じゃなくて、額に汗して一生懸命に仕事を頑張れる人かどうかだと思いますよ。 真面目にひたむきに頑張れる人は、職場でも信頼されているのでそれなりに評価されていますし、結婚後も家族を大事にしていますね。 好きだけで一緒に居られる恋人と違って、結婚は生計を共にする事です。 生活費もままならなければ離婚に至る所ですが、愛が冷めてもお金があれば一緒に居られるというのも決して間違いではないのです。 出世を条件にあげる女性もそれぞれ何を大事に思うかは違うと思うので、なぜ?と理由を聞いてみると良いですよ。 マイホームを持つ為、子供を大学に進学させてあげられる様に、パート・共稼ぎも当然=しっかり者の賢い女性です。夫を支える良き妻になります。 贅沢な暮らしがしたい、働きたくない=自分の事しか考えてないので、付き合う価値なし。貴方が不幸になるので関わらない事ですね。 お互いを思いやり支え合って身も心も豊かな生活。こんな単純な事なのに、現実で叶える事がとても難しい。 だから失敗しない為に条件を掲げてしまうのかもしれませんね。 良いお相手が見つかると良いですね。

回答No.8

はじめまして、法則占い師のマオと申します。 大人になるにつれて、人には色々な肩書きが増えていくのではないでしょうか。でもそんな肩書きは、その人が生きてきた中で出てきた物なので、その人自身を表す物と言ってもいいのではないでしょうか。 あなたが、今現在出世しそうと思われていると言う事は、あなたの努力の賜物なのではないかと感じます。そんなあなたの姿に女性は惹かれているのではないでしょうか。 その人が持っている物や職業で結婚相手を選んだり、好きになったりする人は男女問わず多いのではないかと感じます。 そして、職業や持っている物も、その人を表す事の一つですので、そういった面から人を好きになる方もいらっしゃいます。 最後になってしまいましたが、 条件を求めてくる事が当然か、当然ではないか?と聞かれれば、そうでない女性がいらっしゃる以上、当然ではないと言えます。 そして、あまりにも条件が強すぎて、その女性と一緒にいる事や、この先の関係を不安視する部分があるならば、無理に距離を縮める必要もないのではないでしょうか? 少しでもお役にたてば幸いです。

回答No.7

結婚となると、そうゆう女性のほうが、多いのかもしれません 子供ができて、ママ友達とかだと 旦那さんの話しとか、で 見栄の張り合いみたいな のも、聞きますし 社宅住まいだと、上下関係で 気を使うとか、使わないとか あるみたいですよね わたしには、その感覚はわかりませんが 話の中でそのような事に拘るなら 上記のタイプなのかもしれないですね 出世コースだから、で、 お付き合いし 格下げになったり、リストラされたりしたら、どのように、なるか と、思うと、少し、寂しい話です 苦労より楽なほうが、確かに、 幸せなんだとおもいますし お金がないと、やはり、喧嘩になったりはあるから ないより多いほうがいい なんだとはおもいます けど、将来が約束されてるから 付き合う…結婚する、も 打算的すぎて引きます… 男性って、大変ですね…

回答No.6

A5です。補足します。 最近は、驚いたことに、年収の高い男性でも、仕事をしている女性、 結婚後も仕事を続ける人、一生仕事を持っている人などを結婚相手に 選ぶ人が多いんです。2人で稼げば、金が残りますからね~ だから、結婚もビジネスライクになっているのかもしれないですね。 女性側も「1人で出世してね。将来性が無い人はイヤよ」 「サポートにまわるのなんか、いやよ」  と、言いやすくなりますね。 追記ですが、 40代の女性が結婚の条件を下げないのは、たぶんこういうことだと 思います。 「ここまで1人できたのだから、焦ることはないし、妥協するのはイヤ。  条件は下げたくない」・・・・・・一見、独身街道まっしぐらに見えますが、 それなりな職位をもっている女性であれば、年下男性と結婚することが あります。お幸せに~    

回答No.5

その女性は、男が出世するかどうかは、妻もその一翼を担っている (サポートする)ということを知らんのだね。 一体、どんな家庭で育ったのだろう、その女性の母親の程度が、 知れるってものですよ。 そんなことは、母親が教えなくても、家庭環境から自然と身につく ことなんです。 そんな、粗雑な家庭で育った人は、質問者さまから願い下げ~ サポートというのだって、パソコンで書類をつくれ、とかそういうことではなく 毎日、気持ちよく旦那さまを仕事に送り出すとか、部屋を快適にするとか、 年賀状や盆暮れのつけ届とか・・・・・暮らしをつくるということなのですから、 普通のことですし、特別なことを言っているわけではないのです。 温かい家庭(基地)があれば、男だって仕事に集中しやすいというわけで・・・ 20代の女性は、何でも話し合える人がいい!という友達感覚を希望する人が 多いみたいけど、30代になってくると、現実的になるから、条件で人を見る傾向が ありますね。(生意気にもなってくるし~) 40代になると、自分の顔は見たことあるのか、っていうくらい高条件を並べ 出す、身の程知らずもいるね~ 外見が地味でも、堅実でしっかりした女の人もいるから、色々あたってみると いいと思います。

回答No.4

当然とは思わないけど、実際いるだろうと思います。 女子○ナがプ○野球選手とかどっかの社長とかと結婚するのもお金があるからで、 そのうえで恋愛が成り立っていると思ってるのでそんなもんでしょ? 結婚と恋愛は別って言うのもよく聞きますしね

回答No.3

私も女性ですが、そういう人はあまりオススメ出来ませんね。 確かに、出世して良いに越した事はないですが、そうでなければ付き合わないというのは もはやそこに気持ちはそれ程ない。と言う風に思ってしまいます。 確かに、かなりの貧乏や、コンビニでアルバイトしているような男性は私も嫌ですが 好きだったら多分そんなに気にならないと思います。 元カノのように、仕事ではなく、あなた自身を見てくれる人とお付き合いする方が幸せになるのでは?

noname#199102
質問者

お礼

そうですね。でも仕事ではなく自分を見てくれる人ってなかなかいないです、難しいです。 正直、外見は好みでやりたいって思う女性はいるけど、内面から好きで分かり合えるのってレアですね。

• kaitara1
回答No.2

大人の恋は家庭を持って一緒に子供を育てたければ本物です。

質問者

お礼

ありがとう。それ格言にします。

質問者

補足

同時にとは言わないけれど 一緒に子供を育てたいと思える人が複数いるってあり得ますか? 過去には2.3人いましたが、今回はそこまで思えないです。

• prim21
回答No.1

好きになってしまったらきっと簡単に嫌いにはなれないので、 将来を考えて、はじめから条件に沿ったタイプを 好きになっておくというのは、頭が良いなーと思います。 きちんと働く気もなく、 将来の安定性のない人を好きになってしまうと、 結婚…とか考えた時に考えなくてはならないし、 きっと将来自分と自分の周りを困らせることになると思います。 なので、ある程度条件があって、 それを実行しようとしている女性というのは 頭が良くて、できる人なんだろうなと思います。 私はできないのでうらやましい…。

質問者

お礼

自分からすれば本当に自分自身を好きになってくれていないんじゃないかと思い、自分はやっぱりこういう女性は苦手です。条件通りいかなければ別れたり不平の嵐ですよね。 参考になりましたありがとう。