• 締切済み

女性の方お願いします

好意を持たれてるのか友達以上恋人未満なのかはわからないけど、仲の良い女性がいます。ただ自分のタイプ(性格)ではなかったので、普段話す時は、距離を置きながら接する様にしてました。(勘違いされないように) この人からは、普段食事に誘われたり、愚痴を聞かされたり、相談を受けたりしています。 ちなみに自分は、外見はお世辞にも良いとはいえません。それでも人からは、優しい(良い人?)と言われる事が多いです。鈍感とも言われます。 先日、話をしている時に、クリスマスの話になり、相手がいないのでクリスマスが嫌だと言われたので、誰か紹介しようか?と聞いた所、外見の良い人を紹介してと言われました。どうも外見は、必須条件らしいです。 自分は、これでほっとしたのですが、この女性は自分に好意を持ってるわけではないなと感じているのですが、あってますよね?ご意見お願いします。

みんなの回答

noname#174481
noname#174481
回答No.6

あなたのことはただの気の合う甘えられる友だちなのだと思います。 好きな人にイケメンを紹介してとは言わないでしょうから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • putiabu
  • ベストアンサー率30% (88/293)
回答No.5

あなたが好きじゃないならそれでいいんじゃ・・。 彼女がどんな性格かわからないからあまり、何ともいいようがないんですが。 私も好みのタイプを聞かれたらイケ面といいますよ。 誰だったて美男美女が好みな割合が高いし、たとえ、ブス専でも「僕にとってはかわいいんです!!!」って言い張る奴いるし。 自分にとってかっこいいなら好みのタイプなんじゃ? だから、彼女にとってあなたがイケ面とまでいわずストライクゾーンOKゾーンにはいってたら好みのタイプといえるし 好み=好きになるなんてばかりではないでしょ? 顔が好みだけどあの人の癖や性格がいやだとか ぜんぜん好みとは正反対だけどつきあってるとかあるからね。 外見が必須っていうけど外見の好みなんて千差万別だし、あてになるものじゃないよ。 もし自分に興味のある女性と自身をもって言えるならば傷つけつる言動はやめましょう。 ファンは大切にできる紳士であれ!!!

sato-sinya
質問者

お礼

確かに傷つける言動でした。今考えるとそう思います。今後は、もっと考えて発言したいと思います。ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 000p
  • ベストアンサー率24% (152/611)
回答No.4

良いお友達だとおもっているんじゃないでしょうか。 女性なら男性の友達が欲しいと単に思う人もいれば、男性の友達がいると、その人を介して異性を紹介され易いという狙いがある人もいます。 また、男性だと女性同士の友達より嫉妬がない分、良いという人もいますね。 あなたも、もし恋人が欲しいのであるなら、素直にその女性に言って見るのも良いかもしれませんね。

sato-sinya
質問者

お礼

今、自分自身が、恋人を欲しいと思っていない心境です。自分も6月に失恋したばっかりなので、もう少し時間をおきたい気分です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.3

もともと質問者様は彼女にとって良いお友達で、彼女自身は異性として意識していなかったのでは・・・と思います。 気がある方向で受け止めると、質問者様にそんなことを言われたので意地になっている、でしょうか。 好きな相手なら、距離を持たれていることを敏感に察知するでしょうし そこまで言われて質問者様に固執する相手なら「紹介して」と言わないと思うんですね。

sato-sinya
質問者

お礼

そうですよね。ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayu0802mi
  • ベストアンサー率61% (8/13)
回答No.2

そうですねぇ… それだけじゃなんとも言えませんが、 考えられるのは、 ・好意を持ってないからそう発言した ・本当は質問者さまに好意をもっているのに、あまりにも質問者様が鈍感で、ムキになってしまい、思ってもなぃことを言ってしまった この二つだと思います。 でも、質問者さまは彼女に対して好意を持ってないのですよね? ならばあまり気になさらずに、自然に接していればいいと思いますょ! あまり意識すぎてしまうと不自然になり逆に勘違いされてしまうかもしれません;

sato-sinya
質問者

お礼

今現時点は、恋愛対象としては見てないです。そうですね、自然に接する事にします、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-diamond
  • ベストアンサー率19% (12/61)
回答No.1

外見うんぬんじゃなくて、好きな人に「誰か紹介しようか?」って言われてすぐに返事する人はいないと思います。 答えがすぐに返ってきたなら好意はもってないんじゃないですか(^^) 少し間があいたのなら、女性が好意を持たれてないと知って強がって 「外見」で話を進めたのかな?とも取れましたけど。 とりあえずあなたに彼女に対する好意がないことは理解されたと思います。

sato-sinya
質問者

お礼

外見重視というのは、以前から言っていたので、今回初めて知ったわけではないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方、教えて下さい。真剣です。

    好きな女性30歳がいます。 食事デート3回(相手の誕生日含む)、歩いて手をつないだの2回、 そこそこの好意はもたれているはずです。 クリスマスは女子会があって会う約束はしてません。 渡辺惇一のエッセイにありました。 「誠実さと鈍感さの両方を持てば鬼に金棒」 鈍感さというのは、「何度も誘え。女性は待っている」ということです。 僕は誠実に彼女に接しているつもりですし、これからもそうしたいです。 今後、時にはデートの誘いを予定が合わず断られる事もあると思います。 それでも「また食事に行きましょう。」「好きです。」 と鈍感に何度もお誘いすれば、その女性は私の彼女になっていく 可能性はどのくらいですか? 応えにくい質問ですみません。30代サラリーマンです。

  • 鈍感な女性へのアプローチの仕方(できれば女性の方にお願いします

    大学で知り合った女性ですが、鈍感な女性というか色々と深く考えない性格の女性なため、携帯を聞いたり何回か遊びに誘ったりしましたが、現在その女性はこちらの気持ちに気付いていないです(ほぼ間違いない)。 2人での遊びに誘っても(といってもそんなに何回もは誘っていませんが)、予定があれば断るし予定がなければ来るという感じです。 向こうにも好意があれば自分の予定で返事をしたりはしないだろうし、正直その女性から好意を持たれていないのだと思いますが、特に嫌がられているわけでもないのだと思っています。 そこで今後のアプローチの仕方について質問があります。 (1)鈍感な人でも絶対に気付くような更にストレート系のアプローチをしてこちらの気持ちに気付かせた上で、遊び等に誘うか、 (2)特に鈍感な人でも気付くようなストレートなアプローチはせず、標準的なアプローチで遊びに誘ったりして仲良くなっていく、 どちらがいいでしょうか?(2)だと、完全に友達として位置づけられて、後々こちらの気持ちに気付いたときには恋愛対象にならないところまで来ているという危険性を感じるし、(1)だとその女性が自分に好意を持っていないであろうことが明らかなため引かれるという危険性を感じて、迷っています。 あと一般的に鈍感な女性には、ストレートなアプローチと、友達として遊びに誘っているのか恋愛対象として誘っているのか微妙な感じのアプローチはどちらが有効なのでしょうか?

  • 女性に対して奥手な男性の方よろしくお願いします。

    女性に対して奥手な男性の方よろしくお願いします。 20代女性です。 相手は奥手、鈍感で優しい男友達です(失礼ですが、あまり女性慣れしてない方)。 ある程度信頼関係があり、女性として気遣ってくれて優しいのですが、こちらの好意に気付かず、進展がありません。 私はどちらかというと控えめな性格で、普段からよく笑います。 彼の話をよく聞いたり、誉めるようにしてますが、私は割と誰に対してもそうしてしまう癖があります。 私は老若男女誰とでもすぐに打ち解けられるけど、彼とはもっと特別に親しくなりたいんです! 最近は住まいも離れてしまい、なかなか会う機会はないです…(会う時は食事などしますが、あくまで友達として) 女性がどんな態度や発言をすれば、奥手で鈍感でかつ自信のない男性に恋愛を意識してもらえますか? また、こんな告白されてみたいってのもあったらお願いします! (結婚も視野に入れたいし、誠実にいきたいので、色仕掛け攻撃以外でお願いします…)

  • 女性の方に質問です。

    自分は、20代前半の男性です。今、以前は職場で凄く好意を持ってくれてたけど、嫌われたかな?と感じる女性がいます。勘違いかもしれないですが。それで、その好意をもってくれてる感じの時は、その気がなかったので、誰か紹介しようと話を持ちかけたのですが、はぐらかされました。。 その後は、以前通り、昼食の時、食事に誘ってくれたり(これは他の男性ともいってますが)します。ただ、以前と違うのが周りに対する対応と自分を比較した時に、自分に対しては冷たいかな?と感じます。理由として声のトーンが下がるのと、他の人と話すみたいに大笑いしない等。。何か素の姿に感じます。。 他の人とは、メール等で仲良くしてる感じですが、自分とは時々しかないです。先日自分が体調が悪くて、元気がなかった時には、機嫌が悪いのかと聞かれました。まぁ、体調が悪いだけだと答えると、そのまま話しかけてくれましたが。。。 こういう場合の女性の心理は、ただ単に嫌いだから、適当に合わしてると考えていいのでしょうか?

  • 女性に質問です。

    自分は30代男です。 自分に好意を持ってくれる女性は、お世辞にも「カワイイ・キレイ」な人はいません(微妙な人はいますが) キレイな人、そうでない人も同じ女性ですよね?何故、そのようなことになるのか不思議です。 キレイ・カワイイ女性は感性が違うのでしょうか。 それとも、容姿良い男性はムリだから背丈に合わせ自分辺りならと選んでいるのでしょうか。 すごく疑問です。

  • 言ってあげたほうがいいでしょうか・・・?

    知り合いに30代前半の女性がいます。 アルバイトをしているようですが、仕事の愚痴ばかり話すのでどうやらうまくいっていないようです。 それと、「男の話」「セックス話」「結婚話」ばかり話してきますがなかなか恋愛相手も出来ないようです。 趣味や習い事には全く興味無いようで、ダイエットや化粧や洋服にかなり気合を入れているようですが、 よい彼氏が出来ないんだそうです。 わたしから見ますと、お世辞にも美人とは言い難い女性なので、 外見で勝負するより何か趣味や特技でも身に付けて、 その中で彼氏でも見つけたほうがいいのではないかと思うのですが、 彼女は今日も出会いサイトでブス(失礼)な写真をたくさん送り続けています。 こういう女性に、「中身で勝負したほうがいいよ」と言ってあげてもいいでしょうか? ぬるく育ってきた人なので、何か言うとすぐ怒りだすので言えなかったのですが、最近耳に余るので。。。どうしたらよいでしょうか。

  • 好意の見極めかた

    紹介で知り合った女性から週に2回くらいメールが届いて、2~3ヶ月に1回くらい2対2での飲みに誘われたら大抵の人は好意に気づきますよね? 上記は、私が片思いの人に対してやっているアプローチです。 先日、友達の彼氏何人かに聞いてもらったところ、「これくらいじゃ友情か恋愛的な好意か分からない」とか「アプローチだと気付かない」と全員に言われてしまいました…。 男性は女性に比べて鈍感な人が多いとは聞きますが、それにしても予想外でした。 メールが頻繁に届いても、2人でのお誘いがなければ恋愛的な好意だと気付かないものでしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 自分は30歳の男性で、仕事で知り合った20代後半の女性が好きになり、何度か2人で遊びに行ったりしています。 遠まわしではあるんですが彼女に好意を持っていること言っていて、相手もそれに気づいていますが、毎回はぐらかされています。 遊びに行った時は、雑談やお互いの仕事の愚痴などを言っているのですが、 帰り際には ・「私性格悪いよ?」「性格悪い人でも好き?」 ・「Aさん(共通の知人で彼女と同じ気が強い性格の女性)とかもいるけど私?」 などと聞かれます。 女性がこういった質問をするのはどういった心境からなのでしょうか? もしよければ教えてください

  • 女性の「あなたが好き」サインを教えてください

    27歳の男です。 僕は面と向かって「好き」とか言われない限りほとんど気づかないほど鈍感です。そのことで女性から怒られました。そんな自分を改善したいと思うので女性の「あなたに好意を持っていますサイン」を教えてください。お願いします。

  • 好意が有る女性について。

    女性に聞きたいです。 自分が好意が有る女性が綺麗な方です。 自分はイケメンではなく不細工な方かと思います。 その女性は好意有るような気がするのですがある可能性って有りますか? 好意が有ると考える理由 ・話すと嬉しそうにする ・他の女性と話してると必ず割って入ってくる ・話してる時の目が普通の感じじゃなく、キラキラ?している 普段は礼儀正しい人ですが、自分には喜怒哀楽が激しいので好意が有るどころか嫌いなのかと思っちゃうんですけど。