• 締切済み

女性の方お願いします

好意を持たれてるのか友達以上恋人未満なのかはわからないけど、仲の良い女性がいます。ただ自分のタイプ(性格)ではなかったので、普段話す時は、距離を置きながら接する様にしてました。(勘違いされないように) この人からは、普段食事に誘われたり、愚痴を聞かされたり、相談を受けたりしています。 ちなみに自分は、外見はお世辞にも良いとはいえません。それでも人からは、優しい(良い人?)と言われる事が多いです。鈍感とも言われます。 先日、話をしている時に、クリスマスの話になり、相手がいないのでクリスマスが嫌だと言われたので、誰か紹介しようか?と聞いた所、外見の良い人を紹介してと言われました。どうも外見は、必須条件らしいです。 自分は、これでほっとしたのですが、この女性は自分に好意を持ってるわけではないなと感じているのですが、あってますよね?ご意見お願いします。

みんなの回答

noname#174481
noname#174481
回答No.6

あなたのことはただの気の合う甘えられる友だちなのだと思います。 好きな人にイケメンを紹介してとは言わないでしょうから。

• putiabu
回答No.5

あなたが好きじゃないならそれでいいんじゃ・・。 彼女がどんな性格かわからないからあまり、何ともいいようがないんですが。 私も好みのタイプを聞かれたらイケ面といいますよ。 誰だったて美男美女が好みな割合が高いし、たとえ、ブス専でも「僕にとってはかわいいんです!!!」って言い張る奴いるし。 自分にとってかっこいいなら好みのタイプなんじゃ? だから、彼女にとってあなたがイケ面とまでいわずストライクゾーンOKゾーンにはいってたら好みのタイプといえるし 好み=好きになるなんてばかりではないでしょ? 顔が好みだけどあの人の癖や性格がいやだとか ぜんぜん好みとは正反対だけどつきあってるとかあるからね。 外見が必須っていうけど外見の好みなんて千差万別だし、あてになるものじゃないよ。 もし自分に興味のある女性と自身をもって言えるならば傷つけつる言動はやめましょう。 ファンは大切にできる紳士であれ!!!

sato-sinya
質問者

お礼

確かに傷つける言動でした。今考えるとそう思います。今後は、もっと考えて発言したいと思います。ありがとうございます

• 000p
回答No.4

良いお友達だとおもっているんじゃないでしょうか。 女性なら男性の友達が欲しいと単に思う人もいれば、男性の友達がいると、その人を介して異性を紹介され易いという狙いがある人もいます。 また、男性だと女性同士の友達より嫉妬がない分、良いという人もいますね。 あなたも、もし恋人が欲しいのであるなら、素直にその女性に言って見るのも良いかもしれませんね。

sato-sinya
質問者

お礼

今、自分自身が、恋人を欲しいと思っていない心境です。自分も6月に失恋したばっかりなので、もう少し時間をおきたい気分です。

• yurie0000
回答No.3

もともと質問者様は彼女にとって良いお友達で、彼女自身は異性として意識していなかったのでは・・・と思います。 気がある方向で受け止めると、質問者様にそんなことを言われたので意地になっている、でしょうか。 好きな相手なら、距離を持たれていることを敏感に察知するでしょうし そこまで言われて質問者様に固執する相手なら「紹介して」と言わないと思うんですね。

sato-sinya
質問者

お礼

そうですよね。ありがとうございます

• ayu0802mi
回答No.2

そうですねぇ… それだけじゃなんとも言えませんが、 考えられるのは、 ・好意を持ってないからそう発言した ・本当は質問者さまに好意をもっているのに、あまりにも質問者様が鈍感で、ムキになってしまい、思ってもなぃことを言ってしまった この二つだと思います。 でも、質問者さまは彼女に対して好意を持ってないのですよね? ならばあまり気になさらずに、自然に接していればいいと思いますょ! あまり意識すぎてしまうと不自然になり逆に勘違いされてしまうかもしれません;

sato-sinya
質問者

お礼

今現時点は、恋愛対象としては見てないです。そうですね、自然に接する事にします、

• k-diamond
回答No.1

外見うんぬんじゃなくて、好きな人に「誰か紹介しようか?」って言われてすぐに返事する人はいないと思います。 答えがすぐに返ってきたなら好意はもってないんじゃないですか(^^) 少し間があいたのなら、女性が好意を持たれてないと知って強がって 「外見」で話を進めたのかな?とも取れましたけど。 とりあえずあなたに彼女に対する好意がないことは理解されたと思います。

sato-sinya
質問者

お礼

外見重視というのは、以前から言っていたので、今回初めて知ったわけではないです。