彼が仕事で呼び出される週にデートするのはベストなのか?

このQ&Aのポイント
  • 彼とのデートが彼の仕事によってキャンセルされる可能性がある場合、どうするのがベストなのでしょうか。
  • 彼が当番の週は仕事を優先すると伝えたが、デートも外せない用事だと言われた場合、どう対応すればよいでしょうか。
  • 彼が仕事の当番の週にデートをすることをどうするか迷っている場合、ベストな選択肢は何でしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうするのがベストか。。

相談にのってください。 彼32 私29 付き合って5ヶ月すぎました。 お互い忙しくなかなか会えないのですが先日、久しぶりに会える事になり楽しみで行きましたが、会って早々に彼の会社から呼び出しの連絡がありました。 「仕事だから仕方ない」と思いましたし、そう言っておきながら、やっぱり悲しくてテンションが下がってしまいました。 彼が呼び出されるのは当番の週だけで(週替わりの当番制)なので毎回キャンセルの可能性があるわけではないのですが、彼が当番の週は最初から会わない方がいいかなぁと思い始めて…。 旅行やその日しかないイベントごとなら外せないけれど 別に私とのデートは特に外せない用事でもないしと思い、 私と会う週に当番なら私のことは気にせず、仕事を優先してくれていいと伝えました。 すると、気遣いありがとう!でもデートも外せない用事だから!と言われてしまいました。。 ごめんねと謝ってくれて彼のせいでもないし責めるつもりもないんですが またキャンセルされたら…と思いながらデートするのも嫌だし、私の時間も無駄になった気がするんです。 少しでも会えたらいいやって人もいるとは思うのですが。 こんな場合、どうするのがベストなのでしょうか。

noname#212955
noname#212955

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#245859
noname#245859
回答No.8

女目線、私の個人の意見ですが。 仕事で急に呼び出される可能性があるとしても、会う機会を減らしたくない、っていう彼の気持ちもすごくわかるけどさ。 彼女の。仕事だからしょうがないとはわかっているものの、彼に会うのを心待にしてたのに、急にひとりぼっちにされてしまう、彼女の気持ちも少しはわかってほしいなと思っちゃいました。 結論から言いますと。 まだ5か月、お互い「会いたい」気持ちがはやるるのもしかたないことです。お互いに信頼しあって、心に余裕を持つのが大事かなとおもいました。

その他の回答 (7)

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.7

こんにちは。 では逆に、そのような呼び出しがあったとして、”いや~、今彼女とデート中なんで、今回は勘弁してもらえませんか~”と返事をしている彼は、格好良いですか? ま、そもそも、自分の都合を最優先にしか考えられないのであれば、一生懸命な彼も可哀想な気がしますから、別れてしまうのもありなのかも知れませんね。 ベストね…、別れる…かな。

noname#237154
noname#237154
回答No.6

貴方は「少しでも会えたらいい」とは思わない 「自分の時間が無駄になった」と思うんですよね。 そもそも貴方はお相手と恋愛してないんじゃないでしょうか。 たいした気持ちもないのに、無理してベストな状態を…と考えることはないかと思いますよ。

回答No.5

その彼の年齢なら仕事が忙しくて当たり前です。そして女性と違い、男性は一生働かなくてはならない運命なので、仕事はとても重要なのです。 そんな中、「デートも外せない用事」と言ってくれた彼は優しいと思いますが。 どうしたらよいかは、貴女の彼に対する執着度によると思います。 この彼と結婚したい、この彼じゃなきゃダメだ!と強い意思があるならば、結婚に持っていけるように貴女が努力しなければなりません。 そこまでの気持ちがなければ、別の男性を探すのもひとつの手かと思います。 いずれにせよ、彼云々より、貴女自身が今後の人生をどう歩んで行きたいのかを考えることが大切です。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.4

まだ五か月程度ではやむを得ないのかも まだ信頼関係が希薄というか脆弱で 確立迄していない不安から、モヤモヤストレスになる・・のではと思う どんな仕事か判らないのでこれ以上の回答は出来ませんが まっ あまり焦らないでゴールイン目指して下さいませ 同棲はあまりお勧めしません

回答No.3

会える時に少しでも彼に会えばいいと思いますよ。彼にしてみればアナタに一目だけでも会える事によって仕事の励みになると思います。それに今のこのご時世に若い彼が仕事に忙しく職場からも頼りにされているなんて凄い事ですよ。仕事は優先だけど決してアナタの事も忘れず大事にしている。素敵な彼氏だと思います。彼のエネルギー源はきっとアナタだと思いますよ。 彼の仕事を全力で応援、サポートしてあげてください。そして少しでも会える時はたっぷり甘えればいいと思いますよ。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

どういう仕事で、当番の呼び出しの仕組みが判りませんから、 それは必然として考えますと、 基本的には、仕事が自分も将来の家族も食べさせるものですから、 仕事優先は仕方ない。貴女は我慢するしかないのですが、 彼が替りのデートを用意して、貴女を喜ばせられるかどうかに、 彼の誠意と愛情を見られるでしょう。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

そんなにモヤモヤするのであれば同棲すればイイんじゃないですか。 同棲すれば、仕事が忙しくても毎日彼と一緒だし、後々結婚を考えているのであれば、お互いの生活観や 価値観の共有もできると思います。年齢的にも、親から同棲に反対されることはないとは思いますので 一度彼とおはなしされては如何でしょう。 今のままを続けるのは貴女が我慢できなくなると思うので、一歩前進してみるほうが良いかと思います。 私の娘も彼と同棲しています。毎日逢える嬉しさもあるけど、マンネリにならないかと心配していますが やっぱり側に居たい、居て欲しいというのが一番大事なようです。

関連するQ&A

  • 派遣先で

    派遣先の会社には電話当番があります。 週1回の割合で、1日に2名が割り当てられています。 その当番は、必ず電話に出ないといけないルールではありませんが、当番の日は率先して電話に出る役目という具合です。 私の当番は、月曜日です。 ある月曜日に、上長から仕事を振られたのですが、その日は電話当番だったので出来ないと返答すると、 「電話当番より仕事が優先です。」 と、呆れた顔をされてしまいました。 私としては、電話に出る事も仕事なのでは?と思うのですが、うまく反論できませんでした。 このような場合、どうしたら良いのでしょうか? 電話当番なのに、電話に出ないで上長からの仕事を優先するべきなのでしょうか? それからなんとなく、その上長との関係がギクシャクしてしまっています。

  • 合う頻度とデートについて

    こんにちわ。 今2年程付き合っている彼氏がいるのですが、 その彼氏との会う頻度とデートについて皆さんにお聞きしたいです。 私達はお互い社会人で土日休みですが、月に2日程しか会いません。 デート内容はいつもイベントや目的が決まっている(◯◯を食べる、◯◯を買うなど)ため、あてもなく町をぶらぶらしたり、家でゆったりと過ごすというデートや、仕事後の食事デートもしません。 最近、友人達と話していると、彼氏と週に一度は必ず会い、用事がなくても時間が合えば会うと言っていて、私達の話をすると「それでやっていけるの?結婚とか考えてないんだったらいいんだろうけど。」と言われました。 以前は気にならなかったのですが、この言葉に不安になりました。多分この付き合い方でいいのか、ずっと疑問に思っていたからです。 相手は休みがあれば一人で、または友人とほぼ外に出ています。でも、それに私が誘われることはありません。連休も一緒に過ごしていません。 私は休日一人で過ごすのが好きな方なので、私を一番に優先して会ってほしいとは思いませんが、もう少し誘ってくれたり会いたいと思ってくれたら嬉しいです。 今の私は会いたいと思われない彼女なんだなと思うと疲れてきました。 みなさんの会う頻度やデートの内容などお聞きしたいです。 長くなりましたが、おねがいします。

  • 「悪いけど、●●させてもらうね」という台詞

    こんにちは。お世話になります。 結婚を考えていますが、彼の考え方がよくわかりません。 デートは週に1,2日(土or日、たまに木曜)の社会人男女です。 私側の、お葬式等の、急で外せない用事が重なり、 デートが2週連続でキャンセルになりました。 その都度、謝っています。 次の週の木曜日、デートの約束があり、 金曜日、同窓会の予定でしたが、緊急事態がおきました。 (月)家族が倒れ、意識不明、即入院 (火)病院で様子見→デート・同窓会のキャンセルを伝える (水)病院で様子見 (木)病院で様子見 (金)医師の話で、一命を取り留めたとのこと。 毎日面会へ行っていたのですが、好転したとのことで、 家族に「せっかくだから、同窓会へいっておいで」と言われ、急遽、同窓会に参加。 『一命を取り留めたよ!(略)同窓会、途中参加OKみたいだから行ってくるね!』 と彼にメール。 しかし彼はそのメールが気に入らないそうです。 「自分の約束が、例え仕方のないことであっても、連続でキャンセルされた。 それなのに、テンション高く『行ってくるね!』とはどういうこと? 自分なら『悪いけど同窓会に行かせてもらうね』と言う。 何故なら、キャンセルしたことについて罪悪感があるから。」 だそうです。 一命を取り留めた喜びが、メールにそのまま出ていたんだと思います。 けれど、約束をキャンセルした時点で、その都度きちんと謝罪していますので、私は悪いことだとは思っていません。 私が「悪いけど」というと、倒れた家族、亡くなった方が「悪い」みたいになってしまいます。 皆様は私の行動をどう思われますか? 感じ方を教えてください。 ちなみに私が彼なら、 「本当に良かった!気晴らししておいで」といいます。 『悪いけど』なんて言われたら、「何も悪くないよ!当然でしょ!」と言うと思います。

  • フロムエーキャスティング、仕事を受けた後のキャンセルについて

    フロムエーキャスティングで、ビックサイトのイベントの単発バイトを受けました。 就業日5日前になって、どうしても外せない用事がありキャンセルしました。 もちろん仕事を受けた後でのキャンセルは大変迷惑になるのでできればしたくありませんでした。(担当者もかなり迷惑そうでした) フロムエーキャスティングでのお仕事はこのキャンセルしたものが初めてです。 一度でもこういったことがあると、今後のお仕事紹介は難しくなってしまうのでしょうか?? キャンセルの記録はつきますよね? ご回答よろしくお願いします。

  • 先方の気持ち

    こんばんは。 現在お付き合いを前提に、知り合った女性がいます。 一度デートし、「また是非」という話になりました。 しかしそれ以降、自分が楽しいと思うことが少ないです。。 メールも3日ぐらいは返ってこないし、じゃ電話を1回したら 先方としたら予想外で困った、という感じで盛り上がりません。 週末も、以前から会おう、と話をしていたのに 「エステに行く用事があるから」、ということでお昼だけなら、 と言われてしまいました。 終日デートで、紅葉など見たい、と私が勝手に計画していたのですが テンションが下がってしまいました。 他の用事を優先されてしまう時点で、 あまり気持ちが無いのかな・・と感じるのですが 客観的にみていかがでしょうか?。 とりあえず、もう一度会って話をしてどうか、とは思いますが・・ ご意見をお願いします。

  • 恋人と会えなくても平気な期間は?

    たまには自分から会えないと言うことも必要ですか? お付き合いして三ヶ月の彼はとても忙しい人で一日中ではないにしても土日もお仕事が入っていることがほとんどです。 彼:27歳 私:22歳 彼も時間があれば私と会いたいと言ってくれ、お仕事が終わったら会ったりなどしています。 来週デートの予定でしたが、忙しくて会えないと言われました。 それ程会わなすぎるという訳ではないのですが、 キャンセルするとしたらいつも彼からです。 すべてお仕事関係で、仕方がないといえば仕方がありません。 私からも断るとなるとほぼ会えなくなってしまいます。 しかしたまには私からも敢えて用事があると断るなどしたほうが良いのでしょうか? ちなみにメールや電話は週に一度、デートの予定をする時にメールなら業務的な内容をする程度です。 会えば普通に話します。 私は元からメール好きだったのですが彼はそうでもないようで初めは嫌でしたが最近は慣れました。 彼は私を好きと言ってくれます。

  • 振り向くと逃げられます

    振り向くと逃げられます こんばんは、27歳会社員♀のkeiです。 素敵な彼を見つけたいと思っているのですが、最近の私の悩みは、 冒頭の通り振り向くと逃げられることです。 最初は、彼の方から連絡をくれたり、デートに誘ったりしてくれていたのですが、 私が「好きかも」と思い出すと、相手のテンションが下がり、段々疎遠になってしまうんです。 あまり興味がなく時々しかデートに行かない(嫌な感じですみません…)時には 何度もデートに誘ってくれていたのに、 「あ、私この人好きかもしれない」と思ってきたら、段々と距離を置かれて疎遠になってしまいました。 また、久しぶりに連絡のあった遠距離の友人からたくさん連絡をもらっていたのですが、 彼の甘い雰囲気に私も嬉しくなって同じようなテンションで連絡をしているうちに、 連絡が来なくなってきてしまいました。 私に何か問題があるのでしょうか…? ちょっといいなと思ったけど、よく話してみたら何か違う、 思ったより面白くない、 など思われてしまうのかな、と落ち込みます。。。 私としては、「その気にさせておいて、そんなー!!!」といった心境です^^; どうしたら、彼らのように振り向いたら逃げられるような関係ではなく、 私のテンションが上がってもお互いにテンションが高い状態で仲良くなってお付き合いスタートとなれるのでしょうか。

  • デートのお断り理由について。脈なしですか?

    デートの日にちと時間を決める所までこぎつけたのに、一度も行けていません。(三回もキャンセルされています) キャンセルされた理由は以下の通りです。 一回目→行く前日に彼が風邪ひいたためキャンセル。(後日、いつ行く?というフォローはあり) 二回目→再度、日にちと時間を決めたのに、彼がデートの前に出かける用事があり、友人と一緒に行くことになってしまったためキャンセル。(その時、他の曜日にしようという提案はあり) 三回目→私が日にちを提案したところ、その日は仕事があって無理とのこと。(この時、私の方から来年にしようと言っておきました) 彼は本当に私と遊びに行きたいのでしょうか?ここまでくると気持ちがかなり盛り下がります。 からかわれているような気がしてなりません。

  • なぜ嘘をつくの?

    こんにちは。 みなさんの中でこんな嘘をつくひとおられますか? 例えばデートの時 「仕事が忙しかったけれど休ませてもらって来たよ」 とか 「他の人と用事があったけど それ断ってこっち優先したよ」 などなど。 なんというか、何かと比べてこっちを優先したよ。という感じの嘘です。 明かにこちらは嘘だとわかっているのだけれど騙されたふりをしていたほうがいいのでしょうか。 なぜこんな嘘をつくのか理由がわかる人はおられますか?

  • 約束をキャンセルする理由

    こんにちは。25歳女です。 女友達と遊ぶ約束をしているのですが、別に行きたい用事ができてしまいました。なんて言ってキャンセルすれば良いでしょうか? 別の用事というのは、別件の集まりで、私の気になる人が来るんです。友達にはお店の予約をしてもらっているので、本当に申し訳ないのですが、今回久しぶりに彼に会えるので絶対に行きたいんです!! キャンセル理由はどうすればよいでしょうか?正直に言った方が良いですか?ちなみに約束は今週の土曜日です。