彼が仕事で呼び出される週にデートするのはベストなのか?

このQ&Aのポイント
  • 彼とのデートが彼の仕事によってキャンセルされる可能性がある場合、どうするのがベストなのでしょうか。
  • 彼が当番の週は仕事を優先すると伝えたが、デートも外せない用事だと言われた場合、どう対応すればよいでしょうか。
  • 彼が仕事の当番の週にデートをすることをどうするか迷っている場合、ベストな選択肢は何でしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうするのがベストか。。

相談にのってください。 彼32 私29 付き合って5ヶ月すぎました。 お互い忙しくなかなか会えないのですが先日、久しぶりに会える事になり楽しみで行きましたが、会って早々に彼の会社から呼び出しの連絡がありました。 「仕事だから仕方ない」と思いましたし、そう言っておきながら、やっぱり悲しくてテンションが下がってしまいました。 彼が呼び出されるのは当番の週だけで(週替わりの当番制)なので毎回キャンセルの可能性があるわけではないのですが、彼が当番の週は最初から会わない方がいいかなぁと思い始めて…。 旅行やその日しかないイベントごとなら外せないけれど 別に私とのデートは特に外せない用事でもないしと思い、 私と会う週に当番なら私のことは気にせず、仕事を優先してくれていいと伝えました。 すると、気遣いありがとう!でもデートも外せない用事だから!と言われてしまいました。。 ごめんねと謝ってくれて彼のせいでもないし責めるつもりもないんですが またキャンセルされたら…と思いながらデートするのも嫌だし、私の時間も無駄になった気がするんです。 少しでも会えたらいいやって人もいるとは思うのですが。 こんな場合、どうするのがベストなのでしょうか。

noname#212955
noname#212955

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245859
noname#245859
回答No.8

女目線、私の個人の意見ですが。 仕事で急に呼び出される可能性があるとしても、会う機会を減らしたくない、っていう彼の気持ちもすごくわかるけどさ。 彼女の。仕事だからしょうがないとはわかっているものの、彼に会うのを心待にしてたのに、急にひとりぼっちにされてしまう、彼女の気持ちも少しはわかってほしいなと思っちゃいました。 結論から言いますと。 まだ5か月、お互い「会いたい」気持ちがはやるるのもしかたないことです。お互いに信頼しあって、心に余裕を持つのが大事かなとおもいました。

その他の回答 (7)

• sukeken
回答No.7

こんにちは。 では逆に、そのような呼び出しがあったとして、”いや~、今彼女とデート中なんで、今回は勘弁してもらえませんか~”と返事をしている彼は、格好良いですか? ま、そもそも、自分の都合を最優先にしか考えられないのであれば、一生懸命な彼も可哀想な気がしますから、別れてしまうのもありなのかも知れませんね。 ベストね…、別れる…かな。

noname#237154
noname#237154
回答No.6

貴方は「少しでも会えたらいい」とは思わない 「自分の時間が無駄になった」と思うんですよね。 そもそも貴方はお相手と恋愛してないんじゃないでしょうか。 たいした気持ちもないのに、無理してベストな状態を…と考えることはないかと思いますよ。

回答No.5

その彼の年齢なら仕事が忙しくて当たり前です。そして女性と違い、男性は一生働かなくてはならない運命なので、仕事はとても重要なのです。 そんな中、「デートも外せない用事」と言ってくれた彼は優しいと思いますが。 どうしたらよいかは、貴女の彼に対する執着度によると思います。 この彼と結婚したい、この彼じゃなきゃダメだ!と強い意思があるならば、結婚に持っていけるように貴女が努力しなければなりません。 そこまでの気持ちがなければ、別の男性を探すのもひとつの手かと思います。 いずれにせよ、彼云々より、貴女自身が今後の人生をどう歩んで行きたいのかを考えることが大切です。

• kyoromatu
回答No.4

まだ五か月程度ではやむを得ないのかも まだ信頼関係が希薄というか脆弱で 確立迄していない不安から、モヤモヤストレスになる・・のではと思う どんな仕事か判らないのでこれ以上の回答は出来ませんが まっ あまり焦らないでゴールイン目指して下さいませ 同棲はあまりお勧めしません

回答No.3

会える時に少しでも彼に会えばいいと思いますよ。彼にしてみればアナタに一目だけでも会える事によって仕事の励みになると思います。それに今のこのご時世に若い彼が仕事に忙しく職場からも頼りにされているなんて凄い事ですよ。仕事は優先だけど決してアナタの事も忘れず大事にしている。素敵な彼氏だと思います。彼のエネルギー源はきっとアナタだと思いますよ。 彼の仕事を全力で応援、サポートしてあげてください。そして少しでも会える時はたっぷり甘えればいいと思いますよ。

• rowena119
回答No.2

どういう仕事で、当番の呼び出しの仕組みが判りませんから、 それは必然として考えますと、 基本的には、仕事が自分も将来の家族も食べさせるものですから、 仕事優先は仕方ない。貴女は我慢するしかないのですが、 彼が替りのデートを用意して、貴女を喜ばせられるかどうかに、 彼の誠意と愛情を見られるでしょう。

• hide6444
回答No.1

そんなにモヤモヤするのであれば同棲すればイイんじゃないですか。 同棲すれば、仕事が忙しくても毎日彼と一緒だし、後々結婚を考えているのであれば、お互いの生活観や 価値観の共有もできると思います。年齢的にも、親から同棲に反対されることはないとは思いますので 一度彼とおはなしされては如何でしょう。 今のままを続けるのは貴女が我慢できなくなると思うので、一歩前進してみるほうが良いかと思います。 私の娘も彼と同棲しています。毎日逢える嬉しさもあるけど、マンネリにならないかと心配していますが やっぱり側に居たい、居て欲しいというのが一番大事なようです。