• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:振り向くと逃げられます)

振り向いたら逃げられる関係の悩み

このQ&Aのポイント
  • 素敵な彼を見つけたいと思っているけど、振り向くと逃げられてしまう悩み
  • 彼から連絡やデートの誘いがあるけど、私が好きかもと思うと疎遠になってしまう
  • 連絡のあった友人も同じようなテンションで連絡しているが、返信が来なくなってしまう

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • auudiis
  • ベストアンサー率35% (60/170)
回答No.3

>ちょっといいなと思ったけど、よく話してみたら何か違う、 >思ったより面白くない、など思われてしまうのかな、と落 >ち込みます。。。 これはお互いの相性とか好みの問題なので、たまたま今は 合わない男性との出会いが続いてしまっただけです。 ですのでその事をあまり考えてもどうしようもありません。 その内に気の合う男性と出会うと思いますので前向きに 考える事がよいと思います。 >私のテンションが上がってもお互いにテンションが高い状 >態で仲良くなってお付き合いスタートとなれるのでしょうか。 コレは非常に難しい事だと思います。 大抵はどちらかが好きになり、その感情に引っ張られて 相手も好きになりお付き合いに至る、というパターンが 多いと思いますので、普通は大体先に好きになった方が落ち 着いて来る頃に好きになられた方が好きになってきて、当初と 関係が逆になるという傾向が非常に多いし、また自然な流れだ と思います。今までの私のお付き合いも全部そうでしたし。 これももう運にかけるしかないと思いますが、お互いに ビビっときて、同時にテンションが上がるような出会いが ある事を期待するしかないのでは・・・? 私もそういう出会いがしてみたいです。笑 今の質問者様の行動の中で改善できそうな項目は以下の 点くらいでしょうか。 >あまり興味がなく時々しかデートに行かない(嫌な感じですみません…) どんな相手でも興味がいつ沸くかわからないので最初から 一定のテンションで相手とお付き合いするようにすると、 気になってきた時に相手に与える態度の変化の印象が減ると思 いますので興味がわかなそうな相手でも有る程度のテンション で付き合えるように頑張ってみると今回のようなケースは減る のではないかと思われます。 干渉しすぎず、さりとて放置もしすぎない、適度なテンションが 良いと思いますが、なかなか難しいですよね。 がんばってください!!

kei_1983
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですよね、今はたまたま相性が良い男性ではなかったということで、 あまり気にし過ぎないようにします>< 3回ほど続いたため、私がどこか悪いのかな?と思ってしまいましたが、 前向きに考えますね! >普通は大体先に好きになった方が落ち >着いて来る頃に好きになられた方が好きになってきて、当初と >関係が逆になるという傾向が非常に多い そして、確かに仰る通りだと思いました。 どうやら私は今まで、「自分が好きになって、相手に振り向いてもらう」ことが多かったので、 今回のような「自分が好きなのに、相手が落ち着いた」状態にとまどってしまったのかもしれません。 (とはいえ、上述の方達とは結局お付き合いも始まっていませんが^^;) アドバイス頂いたように、適度なテンションを保てるように、がんばりたいと思います。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)
回答No.4

50歳代男性です。 >ボディーサインとは、私もあなたを好きですよといった雰囲気ということでしょうか? 女性がデート時に無意識に行う服装や行動です。 例えばデートにパンツルーク&ジーパンはNGサインです。 1回だけでは分かりませんが3連続ならまずNGですね。 これって襲われた時に脱がされにくい服装なんですよ。 スーツ > スカート > ワンピース この順番で相手への好意が上がって行きます。 触りやすい手を入れやすい脱ぎやすい(脱がされやすい)ですね。 こういうのは女性は無意識でやるんですよ。 勝負下着とは違いますね。 (男からは見えないからね) 1回目ジーパン、2回目スカート、3回目ワンピースだと、 言葉には出さないけど「警戒心はありませんよ、好意ありますよ」ということですね。 つまりジーパン愛用女性はNGサインかと相手に誤解されやすいんですね。 女性の方が気合が入っているデートなら初回からワンピースが多いんですよ。 これは勝負服ですね。 勝負服でパンツルックってないでしょ。

kei_1983
質問者

お礼

再びご回答いただき、ありがとうございます! 男性側ではデートの時の女性の服装でそのような印象を持つことがあるんですね!? 思いもよらないことで、びっくりしました!! そして…私はあまりスカートをはかないです^^; 振り返ってみると スカート(大人数飲み会)⇒スカート(デート)⇒スカートスーツ(デート)⇒パンツ(デート) と正にその理論の逆を行っていました(笑) ちょっと男性の意識として、そのようなものがあることも意識してみたいと思います^^ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)
回答No.2

50歳代男性です。 ボディーサインを出していないのかなとも思いましたが、 電話だけの場合もあるようですから、 メールや電話の数が多過ぎるのかな。 男はあまりメールは得意じゃないからね。

kei_1983
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! メールや電話では、 彼:すごく会いたいよ→私:うん、今すぐ会いたいな みたいな感じで、向こうがくれた連絡に同じようなテンションで返していたつもりなのですが、 女性の方が冷静くらいのほうがちょうど良いのかもしれないですね… 気をつけます>< あと、続けて質問してしまって申し訳ないのですが、 >ボディーサインを出していないのかなとも思いましたが ボディーサインとは、私もあなたを好きですよといった雰囲気ということでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#114776
noname#114776
回答No.1

>振り向くと逃げられる・・ 振り向き”過ぎ”なのではないでしょうか?? はじめは、相手から連絡もらったり、デートに誘われているうちに 自分に火がついて、好き、好き、好きーーーーって、なってるのでは?? それが行動や言葉に出たりしていたりしませんか?? 素直な方だからこそ、そうなってしまうのかもしれませんね。 何事も”過ぎる”のは、よくないそうです。 何事も、ほどほどに。 >思われてしまうのかな、と落ち込みます 相手の考えている事なんて分かりませんし、勝手に想像して考えても 悩むだけ損ですよー

kei_1983
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! はい、たぶん好き好き好きーーーなオーラがかなり出ているかと思います…^^; 表情、声のトーン、などいたる所に感情が出ているとよく言われるので。。。 やはり何事もほどほどに、なんですね。 向こうが最初好意を示してくれていたので、 私もだよ!!と好意を示し返してしまっていたのですが、 それが男性からすると、「重い」のかもしれないですね>< >何事も”過ぎる”のは、よくないそうです。 >何事も、ほどほどに。 ついつい盛り上がってしまった時、これを思い出すようにしたいと思います! そして、確かに相手の考えてることを悩むのは損なので、考えないようにしますね。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合おうという言葉の前に男女の関係を匂わす人が多いです

    付き合おうという言葉の前に男女の関係を匂わす人が多いです はじめまして、27歳会社員♀のkeiです。 冒頭の通り、この2年で「好きです」「付き合いましょう」という言葉より前に男女の関係を匂わす人が多くなりました。 何度かのデートの後「うちに泊まっていきなよ」と言われる。 ⇒お付き合いが始まるのかな?と思いそのつもりで行ったら、  好きも付き合おうもなかったので、男女の関係はもちろんkissもせずthe end... 好きだった先輩に飲み会の帰りにkissをされ、そのまま男女の関係に(私がバカでした。。) ⇒彼女と別れると言ったまま半年別れず、何とか断ち切り、終了 2度目のデートで酔っ払ってシモネタ開始 ⇒僕と試してみない?と笑いなら誘われ、それとなくお断りし、それ以降連絡なし… 仲の良い同期と2人でご飯をしている時に、酔っ払って、 世界が終わる前の日はkeiとsexしたいと言われ ⇒冗談ばっかりと笑ってやり過ごし終了 友達みんなで飲んでいた帰りにkissをされてsexのお誘い ⇒彼氏じゃない人とは無理というと、じゃあ付き合おうと言われ、「じゃあって何!?」とムッとして終了 20代前半までの恋愛は、デートを重ねて好きだなと思い、告白するorしてくれて、お付き合いスタート。 その後男女の関係に、というパターンしかなかったのですが… この2年で上記のようなきちんと付き合いたいのではなく、 男女の関係になりたいだけなのかな?というパターンしかなかったため戸惑っています。 お陰でこの2年彼氏ができません(笑) きちんと付き合う彼氏が欲しいのですが、好き、付き合いたい、という話の前にsexを匂わされると、 また2番目の彼のような悲しい結末になりそうで、怖いです。 20代後半にもなると、こんな始まり方も多いのですか…? それとも私が付き合わなくてもsexに持ち込めそうに見えるのでしょうか。。。 sexの雰囲気を出されてから、きちんと付き合わなきゃ嫌!と言っても、 じゃあ付き合うって言われたのはsexのために言ってるみたいに思えてしまいます^^; だったらそんな雰囲気になる前に私から真剣に告白をすればいいのか?と思ったり、 高校生の頃の爽やかな恋愛が懐かしいです。笑 次に素敵だと思う彼に出会った時、きちんと付き合いましょうと言われるためには、 どんなことを心がけたら良いのでしょうか?

  • 告白したら冷めてしまいますか?

    初めまして。 21年間生きてきて、先日人生初めて告白して頂き、 お付き合いをした男性がいます。 その彼とは、バイト先の常連さんで、久しぶりに来てくださったときに 『久しぶりですね!覚えてますか?』と、声をかけていただいたのが きっかけで…。もちろん、私も覚えていて好印象抱いていたので、 『覚えてますよ(*^^*)久しぶりですね!』と答えたところ、とても喜んで下さって 『これからも頑張って下さい!また遊びに来ますね!』と言っていただきました。 それから何度かお店で見掛けるようになり『今日』も来てくれた~!』と、以前よりも 彼のことを気になるようになりました。 そんなときに、お手紙を頂きました。 とっても誠意の伝わってくる文面で…素敵なお手紙でした。 私も気になっていたのもあり、数日後に連絡してみたところ、 とても驚かれ喜んで下さって。 1日1通間隔の長文のやり取りをしていく内に、デートのお誘いをして頂きました。 もちろん嬉しくて、OKのお返事をし、1回目のデートでは、お互い探り探りの会話で、 緊張したものの、お話しも合い、その日はとても楽しく過ごせました。 その後の連絡でも、『今日はとても楽しかったです!また来週辺りお会いしませんか?』と。 私も段々好きになりかけていたので、2回目のデートもOKをしました。 2回目のデートでは、映画を観に行ったのですが、そのあとご飯を食べ、 お散歩…という流れで、とてもいい雰囲気で…これって…(*^^*)? と思っていた矢先に、彼に告白をされました。 『好きな気持ちは変わらないです。もし良かったら付き合って下さい』と。 私も…戸惑いはあったものの(今まで付き合ったことなかったので;)、 『よろしくお願いします(*^^*)』と答え、、『もうちょっと涼しくなったらもっと色んなとこ行こうね!』などと話してくれました。その日はもう夜でしたので、 手を繋いでバイバイしました。 それを境に、何故か彼の様子が(電話したことなく、メールでなのですが…)なんだか おかしく、段々とメールの返信が遅くなり…。 今は、4日間もお返事来ていないんです(*_*) 私は、つい舞い上がっていたので…突然連絡が途絶え、とても不安です。。 なので……… これって付き合ったのかな(´・ω・`)?と、、分からぬまま。。 でも、、まだ4日(私的にはもう4日…)しか経っていないので、、 取り敢えず、一週間は待ってみようと思っていますが、、この調子だと気が狂いそうです(T_T) いざ、、告白して手に入った!と思ったから、いきなり冷めてしまったのでしょうか? 男性から一般的に考えて、、これって付き合ったとは言わないでしょうか?; とても哀しいです。。 文章がいまいちハッキリしていなくてすみませんm(._.)m 男性側の気持ちが知りたく、相談させて頂きました>< よろしくお願いいたします。

  • いつも明るくしていると疲れます。

    いつも明るくしていると疲れます。 私は友達に元気で明るくてテンション高いと言われます。 いいことだと思うけど時々疲れます。 悩みだっていっぱいあるのにみんなには悩みなさそうでいいねーとか言われます。 私はあんまり暗い雰囲気が好きじゃないので友達とかにも今まで悩みを相談したことがないです。 しょうもないことならありますが、前髪切ったほうがいいと思う?伸ばすべき?とかそんなことです。 悩んで悩んでてもずっと私は笑っているのでたまに疲れます。 そしてたまにぼーっと休み時間に悩んでたりすると眠そうーとか言われて、相談することが出来ずにめっちゃ眠いーとか言ってしまいます。 どうするべきかわかりません。

  • いつも明るくしていると疲れます。

    いつも明るくしていると疲れます。 私は友達に元気で明るくてテンション高いと言われます。 いいことだと思うけど時々疲れます。 悩みだっていっぱいあるのにみんなには悩みなさそうでいいねーとか言われます。 私はあんまり暗い雰囲気が好きじゃないので友達とかにも今まで悩みを相談したことがないです。 しょうもないことならありますが、前髪切ったほうがいいと思う?伸ばすべき?とかそんなことです。 悩んで悩んでてもずっと私は笑っているのでたまに疲れます。 そしてたまにぼーっと休み時間に悩んでたりすると眠そうーとか言われて、相談することが出来ずにめっちゃ眠いーとか言ってしまいます。 どうするべきかわかりません。

  • 気がない。

    気がない。 好きな女性にデートの誘いをしてOKの返事をいただきました。 もう今までに何度か二人でデートに行っています。 自分としては楽しいデートができているように感じました。 そして、今回のデートプランを考える時に、 彼女にも行きたい場所を探しておいてほしいことを伝えました。 しかし、いっこうに連絡がきません。 なので自分からメールをして提案しました。 もうすぐデートの日と言うのに未だ連絡なしです… 自分に気があるならすぐにでも連絡してくると思うのですが、 やはりこれは自分には気がないということなのでしょうか? デートに行くのにテンションがあがりません。 女性の皆さんの心境はいかがなものなのでしょうか?

  • 彼氏の気持ち。

    26歳女性です。 同い年の彼氏のことで悩んでいます。 彼とは1年ちょっと付き合っているのですが、もう9ヶ月も無職です。 就職活動はほとんどせず、毎日パチンコやスロットをしたり友達と遊んだり‥。(実家なので危機感がない) この状態はもちろん嫌なのですが、それより、半年程前から私に対する態度が変わったことが悩みで‥。 デートをしても数時間で帰りたがったり、つまらなそうにしたり、私と距離を置きたがっているのです。理由を聞いてもはぐらかします。(お金がないから遠くにはいけないし、近場は行き過ぎて飽きてしまって‥彼はプライドが高いので、私にデート代を払ってもらうのは嫌なようです) ここ2ヶ月は数える程しか会ってないし(私が無理矢理デートの約束を取り付けて)、連絡も時々の電話のみです。(メールはめんどくさいそうなのでやめました‥)最近は忙しいからとデートの約束すらしてくれません。 でも電話では楽しく会話をしています。会おうとなると途端に態度が変わります。 さっぱりとした付き合いを好む彼なので、付き合い始めの頃のまま頻繁に連絡する私が嫌になったのか‥それとも無職だから気が引けて会いたくないのか‥ 彼の気持ちが全く分かりません。 周りの人には、そんな無職で冷たい男は別れな!と言われます。 何度も話し合おうと試みましたが、すぐにはぐらかされます。 今のところ別れるつもりはないので、彼の気持ちが少しでもわかるという方がいましたら、教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 自分の心を無視しても、彼とHをするべきだったか

    彼がHしたいという信号をスルーしたからなのか、その後関係が悪化しいてしまいました。 一度別れた彼ですが、彼のほうからやり直そうと言われ、復縁しました。 しかし、その日のうちに彼に「ホテルに行こう」と言われ、私は復縁でも付き合いがスタートしたばかりなのに?と引いてしまい、今日はダメと断りました。 彼は私に不満を言って不機嫌になりました。 その次のデートの後もやっぱり、私の家に行きたい!などと求められましたが、デート中の彼のテンションがとても低かったのに、Hのことになるとすごく上がるので、私のことは体だけが目的なのかと不信感を持ってしまい、その日もまた断りました。 そして、お互いのテンションの低さを感じ取ってか、だんだんと連絡が3日、1週間、2週間……と開くようになり、今も連絡取らない記録更新中です。 私は相手から「大切にしているよ」というメッセージを感じ取れないとそのような気分になれないのです。 しかし、男と女の考え方の違いが説明されている書籍を読んでみると、男はHをすることによって感情を開放すると書かれています。 たしかに私の彼は普段無口なのですか、そういうときにだけものすごく饒舌になる人でした。 先にHしなかったから、彼は私に対するテンションがあがらなかったのでしょうか? 私にその気が無くても、求めに応じていたらよかったのでしょうか?

  • デートコースはどうやって決めてますか?

    デートコースはどうやって決めてますか? 遠距離で4年ほどおつきあいしていて会うのは3ヶ月に一回くらいです。 私たちの場合、毎回、デートでどこいこうか決めるとき彼が私任せで... 「一緒にいられればいい」というのが彼のいつもの意見で、 それは確かにそうだし私も決してアウトドア派でもないけど せっかく会うのにずっと家で過ごすのもつまらない。 なので毎回、私があれこれ調べたり提案したりしてます。 たまには「こういうとこいってみよう」とかいってもらえるとうれしいけど ほとんどそういうのはないです... たのしみなはずなのに正直、テンションが下がります。 みなさんはデートの予定をたてるとき、どんなふうに決めてますか? 遠距離、近距離に関わらずでけっこうですので ご意見を聞かせてください!

  • 距離を置いている彼からのメール

    距離を置いている彼がいます。 付き合って1年4ヶ月くらいです。 遠距離恋愛をしています。 別れたいと言われましたが会って話しをして距離を置くことになりました。 会ってから今までお互い連絡をとっていませんでしたが昨日久しぶりに彼からメールがきました。 頑張ろうね! という一言でしたが嬉しかったです。 どのような心境で送ってきてくれたのかが気になります。 あとメールは返してもいいのでしょうか? 回答よろしくおねがいします。

  • なぜか彼女のいる人に言い寄られます

    なぜか彼女のいる人に言い寄られます こんばんは、27歳の♀です。 私は現在、素敵な恋愛をする大好きな彼が欲しいです。 が、何故か言い寄ってくれる男性は彼女持ちばかりです…。 デートに誘われて、何度かデートに行き「好きになるかも?」と思った頃に、 どこか行動に違和感があり、よくよく問い詰めたり周りに聞いてみると、 実は彼女がいた、ということがとても多いです。 彼女ではなくても、いい感じの女性が他にもいた、など…。 私は後ろめたい感じのない、笑顔で祝福されるようなお付き合いがしたいです。 浮気、二股、かぶっている時期がある、そんなじめじめした関係は嫌です。 彼女がいるのに男女の関係の雰囲気を出さないで欲しいです。 これは私が軽そう、遊べそうに見えるということでしょうか?(泣) それとも20代の終わりともなれば、彼女がいたって別の女性に男女の雰囲気を出すことはあるものですか? 友人には、「この年になれば好きな人ができて別れるのが多いでしょ?で、デートを重ねずに好きって思うことも少ないでしょ?」と言われましたが… またしても、ああ、この人好きかも!?と思った人に彼女がいることが分かり、 これは私にも原因があるのかしら、と落ち込んだため質問させていただきました。 色々な見解を教えていただきたいです。