• 締切済み

フロムエーキャスティング、仕事を受けた後のキャンセルについて

フロムエーキャスティングで、ビックサイトのイベントの単発バイトを受けました。 就業日5日前になって、どうしても外せない用事がありキャンセルしました。 もちろん仕事を受けた後でのキャンセルは大変迷惑になるのでできればしたくありませんでした。(担当者もかなり迷惑そうでした) フロムエーキャスティングでのお仕事はこのキャンセルしたものが初めてです。 一度でもこういったことがあると、今後のお仕事紹介は難しくなってしまうのでしょうか?? キャンセルの記録はつきますよね? ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ken11ban
  • ベストアンサー率36% (22/61)
回答No.1

キャンセルは確実に記録されていると思います。 もし倍率の高い現場を応募した際は、キャンセルする人と キャンセルしない人だったらもちろんキャンセルしない人を 手配するはずです。 倍率が高い場合は、難しいと考えた方が良いでしょう。 どんな理由であれ、5日前に仕事をキャンセルしてしまっては 仕方のないことです。

momomon82
質問者

補足

そうですよね。ありがとうございます。今後気をつけようと思います。

関連するQ&A

  • 派遣会社から仕事紹介が来ません

    P社にて2年前に一度、登録しすぐに紹介をもらい長期で働くことができました。 そして去年になって電話しましたがこの不況の中、連絡はありませんでした。今年になってふと忘れた頃にPから仕事の案件が入ってきましたが、他の仕事をしたため就業することはできませんでした。 それからまた日にちが経って、仕事を探しているため催促の電話をかけました。『仕事を探しています』担当の方から『条件を確認させていただきます。○○さんに合う仕事がありましたらこちらからご連絡します』と言われました。 一度、お仕事の紹介があり、「まだ入ってきたばかりの案件で詳しいことはわかりません。」と言われました。私自身、仕事の内容を詳しく知りたがったのですがお尋ねしても答えがあやふやな感じでした。なので「今回のお仕事はキャンセルさせていただきたいとおもいます。申し訳ありません」と丁寧に謝りました。そして今後の紹介のお電話で検討したいということをお伝えしました。またお仕事のご紹介をお願いしますと担当の方に申しました。 ですが一週間、二週間たっても連絡がきません。以前は毎日のように来たのに多少断ってもすぐに違う案件で探してきました。 待っているだけではいけないとおもい、自分からアピールの電話をしましたがご紹介の電話がありません。それ以降ご無沙汰なしです。 一つの紹介をもらった時に、断ってしまったから電話がこないのでしょうか? その担当者の方は、電話の対応があまりいい印象ではなかったです。 もしかしたら〈今後紹介してはいけないのにマークついている〉のでしょうか? とても心配で困っています。今後仕事をもらうためにはもう一度電話するべきなのでしょうか? どのように言えばよいのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 派遣 仕事のキャンセルするか否か

    短期で3日間再来週働くことになっているのですが、 他の派遣会社でもっといい条件を提示されたので そちらで働きたいです。 その3日間のほうままだ確定はしていませんが、 ほぼ決まるだろうという状態です。(決まったら連絡します。 といわれた状態です。) この場合、もし断ったら、もうこの派遣会社から 仕事って紹介されなくなるんですかね? この派遣会社は短期や単発の仕事をたくさんもっているんで 今後も悪い関係になりたくないので、、、、そうなるくらいなら 条件悪くても3日間働こうかなと思っています。

  • モバイト・ドット・コムについて

    こんにちは。自分は30代男性です。 モバイト・ドット・コムについてお聞きしたいことがあります。 自分は単発で引越し作業等のバイトをしたかったのですが、初めてのバイトが運送会社の倉庫内での作業で、なかなかの重労働のために腰にきてしまい、「『同じ倉庫内での作業であれば』長続きはしないな」と感じ、作業の報告の際にグッドウィルの担当の方に、「腰を痛めるから、この仕事を紹介してもらっても今後はできそうにないので、他のお仕事を紹介して欲しいです。」ということは伝えておきました。 バイトは入れたいのですが、また同じ作業が入っても体がもちそうにありません。バイトの前日の確認の電話の際に、もし前と同じ仕事を紹介されても、その場で断って他のバイトを紹介してもらうことも可能なのでしょうか?もしくは、予約した日のバイトそのものをキャンセルすることは可能なのでしょうか? また、断ったことで不利益を被ったりすることはあるのでしょうか(ポイントの減算とか)? 他に、ためになるアドバイス等あればよろしくお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • 派遣のアルバイトのキャンセルについて

    大学4年で今週派遣会社に登録に行き、早速今日と明日同じ工場でお仕事をいただきました。 しかし当日の朝道に迷ってしまい、担当の方に「道に迷ってしまったので遅れれてしまう」と連絡を したところ、「じゃあ今日はお休みで大丈夫だよ、またあしたよろしく」と言われました。 時間に余裕をもって行動できず、下調べがきちんとできてなかったところにとても反省しています。 何事にも最初が肝心なのに失敗してしまいました。 キャンセルした場合は仕事の紹介がなくなると耳にします。 当日のキャンセルの場合、今後の仕事紹介のほうに影響が出てしまうのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 派遣の仕事

    派遣の仕事が決まっていて就業開始は4月からです。 とてもやりたい仕事でしたので楽しみにしていましたが、病気(ケガ)で就業開始が難しくなってしまいました。 この場合断る事は可能でしょうか? 無理をすればなんとか開始は可能かギリギリな所ですが医者はおすすめしないと言っています。 とても迷惑な話で社会人としてなど派遣先から色々と言われることは承知していますが無理して長期働けないのは困るので希望としてはしっかり直してから働きたいと思っています。 今後この会社から紹介してもらうのは無理だと言うのは承知しています。

  • 派遣の仕事の掛け持ちはOK?

    月~金8時間労働で派遣社員として働いています。 以前仕事を紹介してもらっていた派遣会社から単発のお仕事をたまにいただきます。 (土日祝、平日夜) これっていけないことなんでしょうか? 単発とはいえ、掛け持ちはいけないのでしょうか? 単発の仕事を紹介してくれる会社には、お昼の仕事のことは知っています。 私としてはこのような生活を続けていきたいのですが。 もし、法的に派遣社員としての掛け持ちは許されないのであれば、 単発の仕事を紹介してくれる派遣会社にはお昼の仕事のことを 今後言わないようにしようと思っています。 せいぜい月3万くらいです。 税金の問題もかかわってくるのでしょうか?

  • 妊娠した後に入っている仕事の予定を断りたい!

    はじめまして。 突然ですが自分の彼女が妊娠しました。 非常に喜ばしい事なのですが、彼女の職業はタレントというかお客様を集めてイベントを行う職業で、ダンス等体を動かす職業です。 イベントを企画した先方様にお客様を集めて頂く仕事なのでキャンセルする事で先方に多大な迷惑を掛けてしまいます。 しかし自分としても妊娠も初期なので激しい運動はさせたくないのです。 次の営業予定が数週間後に迫っており困っています。どうしたらいいのでしょうか? 大変困っております。 皆様のお力を貸していただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 満了間近のお仕事の紹介について

    現在、パソナから就業中です。 パソナでお仕事をするのは初めてでした。 事情があって、初回3ヶ月で更新せずに退職します。 今月末までの契約です。 今回の退職で、担当営業さんに相当、迷惑をかけてしまいました。 次のお仕事は、もう紹介してもらえないかもしれない・・と 落ち込んでいます。 時給の水準が高いので、次もパソナから就業したいのですが、望みはあるでしょうか? たくましく、パソナのHPからエントリーしていった方が良いでしょうか? どうぞ、宜しくお願いいたします。

  • 短期バイトをキャンセルされた

    現在短期バイトに登録していて、1月17・18日にバイトを入れていました。 そのバイトの確定電話も頂き、両日とも予定を空けていたのに、昨日(14日)になって仕事がなくなりました、と言われました。 本来、バイトが確定して以降、私がその仕事をキャンセルすると違反金を払わなくてはいけない仕組みになっています。 それなのに先方は、すいません、仕方ありませんの一点張りです。 こちらとしては2日間も丸々バイトの為に予定を空けていて、しかもバイト代が入る予定だったので、非常に困っています。 この場合、私がキャンセルした場合の違反金位は支払ってくれてもいいように思います。 本日電話をしてみましたが担当の方がおらず、まだ話は出来ていません。 どうするのが常識的でしょうか。ご意見をお願いします。

  • 派遣のお仕事キャンセルについて

    私は現在単発や短期のお仕事をメインに働いています(今フルは家庭の事情で出来ず) 募集している数も多いのですがなかなか決まらず、 その中でも縁のあったお仕事が自分に決まれば喜んで携わりました。 その甲斐あってか、私の仕事に対する高い評価を頂き派遣会社の方も喜んでくれて 今まで仕事の依頼をしても私に決まる事がほとんど無かったのに、 今回もすぐにお仕事を紹介して頂きました。 会社の方の承認も取れていざ来週働くぞ!という時に介護が必要な祖父が、 老人ホームに入る為こちらに来ると言うのです。 しかもその間ヘルパーは雇わず唯一正社員でない私が入るまでの間だけ面倒を見るという 話になりました。 当然仕事が決まっているので断れない事を話しどうにか出来ないのかと 言いましたが、向こうの家は賃貸で更新をしなかったので残る事は無理、 親戚がいないのでうちで見るしかないとの事。やむを得ない事情なのだからしょうがないだろう!と。 急な話なので預かってもらう施設もなく、ホームにかかる費用が高すぎて他の事にかかる費用もはずかしながら捻出出来ません。 酷いと思われるでしょうが、仕事に穴を開けて派遣会社からせっかく得た信用を落としたくありません。 今後もしお仕事紹介されなかったりしたらと思うと余計に…。 ただ、トイレも一人では無理なので誰かがいなければ駄目です。 両親ともに正社員の為、どうしても私にしわ寄せが来てしまいました。 なんて酷い事を考えるのかと思うかもしれません。 もう勝手に仕事に行ってしまおうかとまで思ってしまっています。 どうするのがベストでしょうか…。 冷静な判断が出来なくなっています。

専門家に質問してみよう