短期バイトをキャンセルされた

このQ&Aのポイント
  • 短期バイトをキャンセルされたが、違反金は支払ってもらいたい
  • バイトが確定していたのに突然キャンセルされ、困っている
  • 担当の方に連絡を試みたがまだ話ができていない
回答を見る
  • ベストアンサー

短期バイトをキャンセルされた

現在短期バイトに登録していて、1月17・18日にバイトを入れていました。 そのバイトの確定電話も頂き、両日とも予定を空けていたのに、昨日(14日)になって仕事がなくなりました、と言われました。 本来、バイトが確定して以降、私がその仕事をキャンセルすると違反金を払わなくてはいけない仕組みになっています。 それなのに先方は、すいません、仕方ありませんの一点張りです。 こちらとしては2日間も丸々バイトの為に予定を空けていて、しかもバイト代が入る予定だったので、非常に困っています。 この場合、私がキャンセルした場合の違反金位は支払ってくれてもいいように思います。 本日電話をしてみましたが担当の方がおらず、まだ話は出来ていません。 どうするのが常識的でしょうか。ご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

これはすべて質問者さんと登録した会社との契約内容次第です。 ただ、契約書を作るのは会社です。 会社が自己に不利になる項目を入れるとは思えないので、 違約金を払うとは思えません。