• ベストアンサー

満了間近のお仕事の紹介について

現在、パソナから就業中です。 パソナでお仕事をするのは初めてでした。 事情があって、初回3ヶ月で更新せずに退職します。 今月末までの契約です。 今回の退職で、担当営業さんに相当、迷惑をかけてしまいました。 次のお仕事は、もう紹介してもらえないかもしれない・・と 落ち込んでいます。 時給の水準が高いので、次もパソナから就業したいのですが、望みはあるでしょうか? たくましく、パソナのHPからエントリーしていった方が良いでしょうか? どうぞ、宜しくお願いいたします。

• chiroc
  • お礼率96% (104/108)
  • 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • glasnost
回答No.2

あくまで私の経験ですが。 私もパソナの紹介で長期のお仕事を受けましたが、環境が合わずに一ヶ月の契約で終了してしまいました。 その際、担当営業のかたに「どういった点で合わなかったのか」というのを割と細かく聞かれ(嫌な感じではなくです) 勤務最終日に、挨拶がてら次のお仕事のお話を持ってきてくれました。 環境や条件を再考慮していただき、「これならば」と持ってきてくださったのです。 自分で言うのもなんですが、一ヶ月と言えども必死にやっていたので(あと外っ面がいい、というのもありますが笑)またぜひお仕事を紹介したいと言って頂けました。 質問者様もきちんと契約は満了してお辞めになるのですから、もし営業のかたと今後話す機会があれば「今回のお仕事のここがダメだった」などをお話して、自分に合ったところがあればまたぜひ紹介してほしい!とアピールしてみては? NO.1さんも仰るように、パソナに限らずエントリーも ダメもとでどんどんした方がいいですしね。 自信を持ってがんばってくださいね。

chiroc
質問者

お礼

経験談をありがとうございます。 とても参考になりました。 満了での退職だと、希望が持てそうだとわかって ホッとしました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

ダメでもともとです。実績がありますので、担当営業に相談してください。

chiroc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当にダメでもともとですものね。 次こそがんばるとアピールしていきたいと思います。