• ベストアンサー

派遣の仕事について

就業が決定した業務が、就業2日前にクライアントの都合(仕事量が当初考えていたより少なく社内で対応とのこと)で無くなり、1から職を探すことになりましたが、同じ仕事と思われる業務が他社の派遣会社で同じ時給で募集がありました。これは、クライアントと他社の派遣会社のパイプが強いとのことでしょうか? 当初 私の派遣会社より15人程度スタート予定でしたが、全員就業できなくなったと営業担当者が話しておりましたが、2日前に宣告されては納得がいきません。営業の方は、契約書を送付しているので、休業手当60パーセント出るのでと話しておりましたが、せめて7割は頂きたいですが無理ですよねー。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osusi1500
回答No.1

今の派遣会社が他派遣会社に競り負けたのかもしれませんね。 生活もあるので70ほしいですと営業の方に伝えてみてはどうでしょう?営業の方も「就業予定だった方からもこういう要望が出ていますので」と吊り上げる交渉をしやすいと思います。

wa5596132
質問者

お礼

ありがとうございました。担当者に話しましたが、70にするのは派遣会社側で難しいとの回答でしたので気持ちを切り替えて職を探したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kobalt
回答No.3

他社の募集が古いという場合があります。 ネットだから新鮮ということはなく、掲載しようとしていたデータは、予定通り載ってしまうこともあるようですし、あえて登録者を増やすために載せるという手もあると思います。 いずれにしても縁のなかった仕事です。 休業補償については、確実にもらうことを優先してください。 派遣会社の営業も人間ですから、無理なことを言うと、支払い自体なくなってもおかしくない話です。 派遣会社には、「6割では少なすぎる! 早く次の仕事を決めてください!」というくらいの、やる気を見せてあげましょう。

wa5596132
質問者

お礼

色々ありがとうございました。6割しか出せないとの事でした。仕事を早く決めるよう言いましたが、分かりました、申し訳ありませんって感じなんで 他社で現在調整してもらっています。もう今回の派遣会社には、お世話にならないと今回のことで思いました。

• hahaha86
回答No.2

奴隷商人は 仕事がなくても 募集をかけています ブラック企業の見分け方 常時募集をかけているに該当します

wa5596132
質問者

お礼

そうですね。見分け方が必要ですね。ありがとうございました。