デートのお断り理由について。脈なしですか?

このQ&Aのポイント
  • デートの日にちと時間を決める所までこぎつけたのに、一度も行けていません。
  • 彼は本当に私と遊びに行きたいのでしょうか?ここまでくると気持ちがかなり盛り下がります。
  • 彼とのデートは三回もキャンセルされ、その理由は風邪や予定の変更などでした。私は彼と本当に遊びに行きたいのか疑問に思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

デートのお断り理由について。脈なしですか?

デートの日にちと時間を決める所までこぎつけたのに、一度も行けていません。(三回もキャンセルされています) キャンセルされた理由は以下の通りです。 一回目→行く前日に彼が風邪ひいたためキャンセル。(後日、いつ行く?というフォローはあり) 二回目→再度、日にちと時間を決めたのに、彼がデートの前に出かける用事があり、友人と一緒に行くことになってしまったためキャンセル。(その時、他の曜日にしようという提案はあり) 三回目→私が日にちを提案したところ、その日は仕事があって無理とのこと。(この時、私の方から来年にしようと言っておきました) 彼は本当に私と遊びに行きたいのでしょうか?ここまでくると気持ちがかなり盛り下がります。 からかわれているような気がしてなりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178467
noname#178467
回答No.4

彼は別に貴女から逃げているわけではなく関係をつづけたいのでしょう。 愛情の度合いが強いと、何があってもデートを優先しますが、 それほど強くない状態かな? でも、互いに好意を寄せ合う仲のようですから、 少しずつ貴女の気持ちを彼にぶつけて気持ちを高め合っていけるのでは 焦らない。焦らない。

その他の回答 (4)

• blazin
回答No.5

からかうつもりは無いと思う。 デートをしようとしている関係なのに、 貴方と彼はそんなに不安定な状態で繋がっているの? ただね、 貴方の言葉を使うなら「漕ぎ着けた」デートでしょ? 気持ち良く盛り上がりの中で「辿り着いた」デートとは違う。 僕も貴方とデート「したい」なと思っている彼がどこまでいるのか? 何となく良いよ~とは返事をしてみる。 その時はそう思った。 でも、その日が実際に近づいてくると。 自分の中で「あまり」盛り上がっていない事に気が付いてしまう。 楽しく過ごせているイメージが湧かない。 正直面倒臭さも出て来る。 そうなると、 どうしようかな~という気持ちが大きくなって。 結果的に実現「しない」選択をしてしまう事もあるのかもしれない。 そして一回そういう風にデートを無しにしてしまった後は。 彼の中では盛り上がっていないんだよね? 一応は次の約束をする、代替案も示す。 でも、改めて気持ちを盛り上げてのデートになっていない。 それが結果的に何度もすれ違う状態を創っているんじゃない? 貴方をからかうというよりも、 貴方とデートをしたいという気持ちが盛り上がらない。 行きたいなという気持ちでまとまらない。 そういう状態が「続いて」いるんだと思う。 漕ぎ着けるまでの二人の親密さがどの程度あったのかわからないけど。 丁度年も変わる事だし、 改めて二人のコミュニケーションを気持ち良く温め直して、 その上で新たに計画を立ててみたら? それでも彼が応じないなら。 それはもう彼は拒んでいないだけで、 行き「たい」意志が少ない、優先順位が低いという事。 貴方も認めざるを得なくなるじゃない? お互いに気持ち良く交流出来てこそ深まる縁。 お互いの交流に「流れ」があってこそ深まる縁。 「二人」で創り上げていく関係なんだからね☆

回答No.3

普通、一度キャンセルしたら何があっても次は最優先します。 関わらない方が貴方の為ですよ。

• pinetonyu
回答No.2

3回目のは仕方ないのでは? 私なら行きたくない場合日時まで決めませんが… でも彼は断るのが苦手なだけかも。 でも、彼から埋め合わせいつにする?と聞いてきたなら、多分遊びたくないわけではないと思います。 私なら、会いたくない人にそんなこと言いません。またの機会にf^_^;)っていって終わらせます。

回答No.1

脈は分かりませんが、 こう云うのを『縁が無い』 と云います。 「来るものは拒まず、去る者は追わず」 のスタンスで如何?。