• ベストアンサー

PLAYBOYの素朴な疑問

PLAYBOYって今流行ってますけど、あのラビットヘッド、なんか昔も見たことあるような気がするのですが、リバイバルですか? あと傘のマークのとかミズモリアドとか。。。 無知ですいません。よろしくお願いします。

• hiro_
  • お礼率83% (72/86)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petunia
回答No.2

今、60年代とか70年代とかリバイバルみたいですね。 マーク自体は、多分マリリン・モンローがプレイボーイ誌に出てた頃からかわらないのでしょうが、こんなに見かけるようになってびっくりです。 傘のアーノルド・パーマーも、昔、父が着ていたゴルフシャツについてたな~と懐かしいです。 娘は高校生ですが、亜土ちゃん大好きだし、ラコステや、アーノルド・パーマーも可愛いいそうです。 キティーちゃんも、昔のキティーちゃんがリバイバルでもてはやされているみたいですね。 私が中学生の頃集めていた貯金箱やキャラクターものの小物が実家から出てきた時は、二人の娘の争奪戦が始まりましたよ。 こんなことなら、もっと取っておけばよかった・・・。

hiro_
質問者

お礼

60~70年代に流行ってたんですね。 確かにさっき親に聞いたら全部知ってました。わたしはアーノルドパーマーもラコステも初耳だと言うのに(笑) 娘さんも好きなんですかー、親子で同じ物が好きというのがいいですね! ご回答有り難うございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

PLAYBOYは、ずーとあれが「マーク」ですよ。アーノルド・パーマー(かさ)、ラコステ(わに)あと、水森亜土さんの描く絵、など、女子高生からのブームではないでしょうか? 彼女たちは「カ・ワ・イ・イ」もの大好きなので・・・。

hiro_
質問者

お礼

昔からずっと変わらないロゴであったんですね。 女子高生が再び流行らせてるんですね~。レトロチックなのがかわいいですよね! ご回答有り難うございました!