• ベストアンサー

リバイバルで、流行るといいな・・・

最近、テレビのCMでは昔の歌がよく使われています。 また、昔流行ったフラフープだとかけん玉だとかが、今ブームになっているとも聞きます。 そこでお尋ねしますが、あなたが、今後リバイバルで流行るといいな、或いは流行りそうだな、と思うものは、何ですか? ジャンルは問いません。また、個人的な思い入れも大歓迎です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202449
noname#202449
回答No.4

「ローラースケート」とかはどうなんですかね…。 ようこそここへ~♪あそぼうよパラダイス♪

be-quiet
質問者

お礼

「ローラースケート」は、子どもの遊びから、若者のファッションとしてや、テレビでのプロレスみたいなローラーゲームなど、いろいろなパターンでの流行がありましたね。 今後も、どれかが復活してきそうな予感があります。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• localtombi
回答No.6

BCLですね。 Broadcasting ListeningもしくはListenersの略ですが、ラジオ放送を聞いて楽しむ趣味です。 楽しむと言ってもごく普通に聞くのではなくて、番組内容や受信状況などを記した「受信報告書」なるものを作成して放送局に送ると、折り返し「ベリカード」というものが送られてきます。このカードは放送局によって趣向を凝らしたデザインになっていて、これを集めるのが目的でした。 私が中学の頃はまさに全盛で、夢中になって聞いてはせっせと報告書を送ってカードを集めたものです。 それ専用のラジオも各社から発売されていましたが、私が買った2台のラジオは今も保管してあります。 「ICF-5800」 http://shop.coojin.com/1006db.html?s=y 「RF-2200」 http://www6.atpages.jp/omat/radio/rf2200.html アナログからデジタルの時代になって、ラジオもネットで聞けるようになりましたが、そういう時代だからこそ、あえてダイヤルチューニングで周波数をとらえて、聞いて欲しいですね。 今はもうBCLはやっていませんが、カードのストックブックを見るたびによみがえってきます。

be-quiet
質問者

お礼

私は全く縁がなかったのですが、そういったカードがあるというのは耳にしていました。 現代のテレビやパソコンやスマホにはない、何かアナログチックなよさがありそうで、いいですね~ ありがとうございました。

noname#201509
noname#201509
回答No.5

鉄腕アトムはどうでしょう。 私が生まれるよりもずっと前、両親が子どもだった頃の作品です。 そろそろ復活してもいい気がします。

be-quiet
質問者

お礼

私は、ガンダムとかはどうも好きでないので、鉄人28号の実物大モデルが作られた時には嬉しかったです。 でも、そのあとイマイチ盛り上がっていないので、ここは更に人気の高かった鉄腕アトムの出番が待たれますね。 ありがとうございました。

• KoalaGold
回答No.3

肩パッド。 服装はどんどんカジュアルになり体の線が出てきますが、一度はカチッとした直線に戻りたいデザイナーが出てくると思います。

be-quiet
質問者

お礼

肩パッドのファッションは、当時かなりインパクトがありましたね。 今度は、もっと上に突き上がるようなデザインになるような予感がします。。。 ありがとうございました。

回答No.2

復刻版「任天堂ファミリーコンピューター」 Wiiなんて私らの時代なかったですからね 今の子にも充分楽しんでもらえると思います ゲーム(遊び)やファッションはグルグル回っているもんでね

be-quiet
質問者

お礼

「任天堂ファミリーコンピューター」は、とにかく一世を風靡したゲーム機でしたからね。 あのくらいのゲームは、単純でもないしかといって複雑すぎもせず、今の世の中でも手頃でいいと思いますよ。 ありがとうございました。

• 1951715
回答No.1

個人的な意見ですが、今、カメラもデジタルカメラ。携帯やスマホでも簡単にきれいに撮れる時代です。 今の子供たちは、フィルムカメラを知らないだろうと思います。ましてや、モノクロ写真も。しかし、今、反対にモノクロ写真や、フィルムカメラが珍しくて、興味を持つ若者もいます。私の子供のころ、遊びの一つとして、「日光写真」というのがありました。白黒反転したセロハン(フィルム)に、印画紙を挟んで、太陽の光を一定の時間当てる(カメラで言う露光です)そして暗い所(暗室のつもり)で現像する。白黒の写真(日光写真)が出来ます。出来た写真を、みんな持ち寄って自慢しあうのです。こういったアナログの遊びが再び流行ると良いですね。

be-quiet
質問者

お礼

モノクロ写真やフィルムカメラには、愛着がある方も多いようですね。 私はカメラには詳しくありませんが、日光写真は楽しかったです。 少年雑誌の付録に付けたら、意外とブームになるかも? ありがとうございました。