• ベストアンサー

ここまで、男のシンクロがクローズアップされると逆に萎えません?。

最近のウォーターボーイズブームに対してこういう感情を覚えるのは、私の住んでいる地域に男シンクロの発祥学校「川越高校」があり、昔から観に行っていたというある種の思い入れがあるから感じるのかもしれませんが、ここまで必死にPRされると逆に萎えませんか?。  マイナーで物珍しいのが付随する価値だったように感じるのは私だけでしょうか?。  おそらく今がブームのピークでしょう。  皆さんのご意見を頂きたいです。

• 7676-x
  • お礼率23% (173/726)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yomyom2001
回答No.3

同感ですね。 矢口監督の映画だけは、最初に目をつけた、ということでなんとか同意できるのですが、あとのフジTV系のドラマ及びお台場でのイベントなどなど、川越高校に使用権料、払えよ、と言いたくなります。(そんなの払う必要はないのでしょうが・・・。笑) そもそも高校生が考えたアイデアに乗っかって、これでもか、というくらい利益を貪る大人たちの卑しさに閉口します。市場経済だから、といっても子供のアイデアにおんぶにだっこ、で恥ずかしくないのか!と思いますね。 フジテレビのことですから、今度は「スウィング・ガールズ」コンテスト(すでに存在したと思いますけど)なんていうのを勝手にはじめて、金儲けをたくらんでいるのではないかな?(トホホ・・・)

その他の回答 (3)

• nemosan
回答No.4

単に観る側で考えればそうでしょう。 でも、実際に競技する立場なら違うのではないでしょうか? 今年のオリンピックでは「男子シンクロ板飛び込み」が正式競技になりましたね。将来、「男子シンクロ」がそうなるかもしれません。その時に活躍出来るのは、今のブームでやる気を出し、継続を力に出来た選手や学校じゃないでしょうか。 そんな訳で、将来のオリンピック選手を先物買いする気分で、これからも応援してあげれば楽しめると思います。

noname#122961
noname#122961
回答No.2

大きな流行となれば、当然流行はいつか廃るので、その後に「時代遅れ感」が拭えなくなるのが一番イヤです。 大流行にさえならなければずっと楽しめていただろうに、大流行にされたがために台無し、 なんてよくありますよね。 私もマイナーでマニアックなものを好む傾向があるので、 お気持ちはよくわかります。

回答No.1

まー一過性のものでしょうな。 フジのやるこたーいつもそうです。 だって今もう全然やってる人いないでしょ、「ハモネプ」。 あれだけガンガン盛り上げてたのにね。 来年の今頃は女子高生のスウィング企画目白押しだったりして(笑)。