• 締切済み

これは付き合っていると言えるのですか?

runta0521の回答

  • runta0521
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.2

大学生(女)です。 付き合う時も告白とかしなかったんですか?! キスなどもしないということですか?! 私の彼は同じ学校の後輩で、落とした授業で知り合ったので、彼の同期とも何度も話したことがありますが… 私の彼はシャイなのもあって、始めて付き合ったので付き合ってることを言うのが恥ずかしいらしく、特定の人にしか言うていません。 でも『好き』と言う気持ちなどは伝えてくれます。 友達と4人で遊んだり、2人でデートしたりもします。 好きと言わないから付き合ってないとかはないと思いますが… 文章を読む限りカップルという感じがあまりしないです。 彼の気持ちを聞いてみるのが良いと思いますよ! maihamuさんが彼氏さんを好きじゃないなら付き合う理由がないと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏と別れたけど、まだ好き。どうすれば・・・?

    中2です。 彼氏と5日前に彼氏から別れました(というより、終わりました)。 全然進展が無くて、重い関係でした。話したりもなかったし、 他人が見れば、『付き合っている』ようには見えないくらいの仲でした。 もちろんリア充でもなく・・・。 まだ好きだけど、鬱陶しいと思われるのが嫌なので、冷めたフリと病んだフリをしていました。 それで5日たったんですけど、気付いたんです。 『原点に戻っただけじゃん』と・・・。 一応カレカノの形があったころと何も変わってないんです。 むしろ良くなっているような気がします。 まぁ、あまり変わらないですが・・・。 これは冷めたフリをしているからなんでしょうか・・・? それとも、別れて気が軽くなったからなんでしょうか? このまま、しばらく冷めたフリをしたほうが、いいのでしょうか? アドバイスなどお願いします。

  • 「男友達について」

    「男友達について」 長文失礼します。女子大生の者です。 今すごく仲の良い男友達がいて、しょっちゅう二人で飲みに行ったり日帰り旅行に行ったりする仲です。それ以上の関係はありません。先日私の誕生日も一緒に過ごそうと言われました。互いの恋愛話や下ネタ等も話しますが、誠実な人なので変な下心は出してきません。 私はつい最近彼氏と別れたばかりで、実はその子にちょっと恋愛感情を抱いてしまいました…(*_*) しかし彼は特定の彼女を作る気はなさそうで…ただ自分自身女の子と話すのが好きで、私といると落ち着くとは言っています。また私以外の女の子とは親密な関係にないみたいです。 ただ、友達が大勢いる飲み会で彼がすごく酔っていた時(記憶があったのかどうか分かりませんが)、私を口説きかけたり(その当時私には彼氏がいたので友達が途中で止めてくれました…笑)、無性に頭をなでてきたり、友達の前で私と仲のいいことをアピールしてみたり…私の事ををどう思っているのか全くわかりません(>_<) 友達には仲が良すぎて付き合ってる空気がすると言われたり、逆に彼氏じゃないのにそんなに仲良くするのは良くないと言う人もいます。私は上記の通り少し彼が気になり出し、彼と付き合えたらいいなとも思っていますが、それより下手に告白なんかして今の仲の良い関係が壊れる事が一番辛いです。彼との関係が微妙になるくらいならこのまま彼とは一生良い友達として関係を続けたいと思います。 実際彼は私のことをどのように思っているのでしょうか? また、私は学校の近くで一人暮らしをしていて、女友達みたいに気軽に家に呼びたいのですが(泊まりではなくお昼にご飯を食べる程度なのですが…)、この関係で彼を家に呼ぶのは時期尚早、危険でしょうか? すごく個人的な質問で申し訳ありませんが、アドバイス頂けたら幸いです。

  • 微妙な関係です。

    微妙な関係です。 私(19♂)は、同い年の女の子が好きです。 同じ学校ですが別の学科です。 彼氏はいません。  知り合って3~4ヵ月ぐらいで、その子とはトントン拍子で仲良くなりましたが、進展止まりです。   その子は受身でクールです。  ・毎日挨拶して、昼休みもしくは放課後に会いに行って話す仲です。 ・話す時はお互い目を見て話しますし、性格と違ってくだらない話しでも笑ってくれます。 ・話す時の距離も近いです。 ・メールもほぼ返ってきます。はじめは敬語でしたが今はタメ口まじりです。 ・最近は途中まで一緒に帰ります。 ・だんまりになったりしますが、ポツポツと向こうから「家帰ったら何するの?」質問されたり、自分の親について話してくれます。 ・2人きりになって私の課題の手伝いもしてくれました。 ・一度だけ軽く手を握るとにやけてました。 ・デートはしたことがないです。  学校では噂になってるそうです。   嫌われてはないと思います。   ですが私は自分の親の話や自分について話していないと気付きました。それとも他に何か足りないのかなと不安です。   友達には告白したら、とか引いてみたらとかアドバイス受けますが怖くて行動できません。   微妙な友達以上恋人未満です。   参考になる回答よろしくお願いいたします。

  • 男友達のことが好きです

    私には仲のいい男友達がいます。 何度もごはんに行ったり、LINEもほぼ毎日して、お互いの家に行ったりする仲で、多分男友達では1番仲良いのかなって思ってます。 私はその人のことがずっと好きで、いつか告白したいと思っています。 相手は気づいているのか分からないし、弱いのかもしれないけど「好き」っていうアピールも、自分なりにしているつもりです。 けれど、告白して断られた時、今までの友達関係が崩れるのが怖いです。 このままズルズルとした関係を続けていっても、何も進展しないし変わらないことも分かっています。 自分に自信もないし、多分相手は友達としてしか見てないんだな~っていうのが、関わっていて何となく感じていて、、、 こんな今の状況を変えたいです。 なんでもいいのでアドバイスがほしいです。 よろしくお願いします。、

  • 好きな人と進展させるには

    高校生男子です。 僕には同じクラスに好きな人がいます。 好きな人との関係性は、 ・好きな人とは自分からライン交換をして3ヶ月ぐらいほぼ毎日ラインをしています。 ・返信は来て、ラインの内容は絵文字も適度にあり、返信頻度はふつうです。 ・ラインで「一緒に帰らない?」と誘ってみましたが、「友達と一緒に帰るんだ、ごめん」と返信がきました。 ・学校でも話したいのですが、好きな人はいつも友達と一緒にいます。 ・誕生日にメッセージを重くならない程度に渡したり、お土産を渡したりもして反応はすごく喜んでくれました。 ・授業で話すときは友達と話すように話してくれたり笑ってもくれます。 こんな感じです。嫌われてはいないと思います。 このまま進展しないままは嫌です。 質問したいことは ・進展させるにはどうすればよいかを教えて頂きたいです。 たまには友達がいる中でも話しかけたいのですが、頻繁だと友達との関係を邪魔をしてしまいそうで怖いです。 長文ですみません。

  • 男友達

    こんにちわ 高3女子です。 私には一年の4月からlineでずっと話している男子がいます。 でも、話すのはlineだけで、学校では挨拶はしないし、喋ると言えばほんとたまにで少ししか話しません。 これは友達といいますか? この子とは、ずっと話しているので相談とかも乗ったり乗ってもらったり、恋バナとかもしたりしていました。 でも長い間lineだけの関係が続いているので、実際に話したり遊びに言ったりすることがありません。 その関係が定着しているので、line以上の関係になることは難しいのかなって思います。 彼は、男友達も女友達もたくさんいます。 私は、この子と実際にも話したいし遊びに行ったりしたいと思っています。 なにかきっかけなどないでしょうか? 具体的にアドバイスをいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 死にたくなる

    最近少しのことで苛々したり ぼーっとしてしまうことが増えました 学校では友達と馴染めなくて それでは嫌なので自分から話しかけたり してるんですがどうも避けられてる様な 感覚になってしまいます さっきまで仲いいこ達と話してた 雰囲気とは違って私が話すと急に 静まってしまったり クラスには唯一話してくれる子も 1人いますがその子が他のグループの子と 一緒に行ってしまうと1人になってしまいます それがすごく寂しく感じてしまい その子が他のグループの子の所に 行くと自分の悪口を言われてるのでは ないかと勘ぐってしまいます 実際、私は透明人間のような扱いです 私が仲いいこと話しているのに 途中でほかの子に割り込まれて そのまま連れて行かれちゃったりします 私の悪い所も考えてみたんですが 自分ではよくわかりません 学校でのことを彼氏や家族に相談 してもがんばれとしか言って貰えません 頑張れと言われるだけ有難いのかも しれませんが私も色々と努力をした上で 弱音や愚痴をこぼしているので もうちょっと言葉が欲しいなと思ってしまいます 最近は学校にも行きたくなくなり 家にいるときは常にぬいぐるみと 一緒にいます私を安心させてくれるので 話しかけたり一緒に出掛けたり この子が動けたら喋れたらと思いながら ずっと一緒にいます でもふとした瞬間にすごく 死にたくなってしまって勇気もないので 泣いて終わりですが それでも心が押しつぶされそうで とても辛いです どうしたらいいんでしょうか

  • セフレ関係

    いま私にはセフレみたいな関係になってしまった人がいます。 その人とは何度かご飯やドライブに誘てもらい、遊んだりする仲でした。 友人からは、向こうには気がある!と言われ、私自身も積極的に誘ってくれる所や気負わずに話せる雰囲気、優しいところなど何と無く気になっていました。 そんなとき勢いで彼と関係をもってしまいました。 その次の日から下ネタ的なラインが来出して、初めはノリで返していましたが、途中で[この話題やめようよ(笑)]と言って話題を変えました。それ以降、今までマメだったラインもあまり返って来なくなり、たまに連絡が来て遊びに行っても最後は彼の家に行くことになり関係を持ってしまいます。 こんな関係嫌なのに、彼のことが気になってしまいます。 そんな彼から女の子を紹介して欲しいというラインが来ました。 もう私には彼との進展の可能性はないんですよね? 女の子を紹介したら用済みって感じですかね? くだらない質問ですみません。

  • 一番の男友達と…関係

    一番の男友達と…関係 わたしには幼稚園→小学校→中学校までずっと一緒の男友達がいます。 残念ながら高校は別々になってしまいましたが、それでも結構連絡を取り合う仲で、 わたしは男友達のなかで、いちばんの友達だと思っていました。 ですが、最近なんだかものすごく変な関係になっているのです 彼の家に行ったとき、エッチはしていませんが、カレカノ状態が続いてそのまま一緒に同じ布団で寝てしまいました。 (エッチはしてませんが…) そして昨日の夜も彼の家に遊びに行き、 またそうなってしまいました。 そのとき、彼の友達がいたのですが(私とも共通の友達です)、 彼と私の関係を尋ねられました。 『お前ら付き合ってんの?笑』と… 付き合ってはいないんです。でもイチャイチャはしています。ものすごく。 わたしも彼も付き合うつもりはありません。 よくわかりません。 イチャイチャしてて、彼が色々触ったりしてる最中に、ふとお互い、我にかえり、 二人で大爆笑することがあります。 ほんとどういう関係なのでしょうか? 彼の友達は私のことを冗談で セフレ といいます。 なんかそれもそれで面白いし、別にいっかなとも思います そこで質問です。 わたしと、彼はこのあとどうなると思いますか? 経験を積んだかたに聞きたいです。 ついに本番とかまでいって、気まずくなるでしょうか?それともこのまま変な関係が続くのでしょうか? わたしはずっと友達でいたいです 乱文長文失礼しました(>_<)

  • 恋愛相談です。

    私には、気になる男の子がいます。 仲良い友達はその子のことが好きです。 相談にのられた時も相談に対応してます。 ですが、その子はとてもモテます。でも、学校に行ってない時はなんで学校にいないの?とか バレンタインの本命チョコ誰?とかよくいじらますが 1月からなんか冷めたのかなんにもしてこなくなりました( ; ; ) 嫌われたか興味がなくなったのかな、、と思いましたが また最近やってくるようになりました。 友達はその子と話したことはないのですがその子にLINEをしたのかその子が自分の友達を使っていじり出しました。 ちょうど私もいたのでその子はわたしに対してもいろいろしてきましたが… LINEしたら言われるのでやりたくないし、やめた方がいいですよね… 他の女子ともたくさん話したりしてるし 見てて疲れるので…