• 締切済み

微妙な関係です。

微妙な関係です。 私(19♂)は、同い年の女の子が好きです。 同じ学校ですが別の学科です。 彼氏はいません。  知り合って3~4ヵ月ぐらいで、その子とはトントン拍子で仲良くなりましたが、進展止まりです。   その子は受身でクールです。  ・毎日挨拶して、昼休みもしくは放課後に会いに行って話す仲です。 ・話す時はお互い目を見て話しますし、性格と違ってくだらない話しでも笑ってくれます。 ・話す時の距離も近いです。 ・メールもほぼ返ってきます。はじめは敬語でしたが今はタメ口まじりです。 ・最近は途中まで一緒に帰ります。 ・だんまりになったりしますが、ポツポツと向こうから「家帰ったら何するの?」質問されたり、自分の親について話してくれます。 ・2人きりになって私の課題の手伝いもしてくれました。 ・一度だけ軽く手を握るとにやけてました。 ・デートはしたことがないです。  学校では噂になってるそうです。   嫌われてはないと思います。   ですが私は自分の親の話や自分について話していないと気付きました。それとも他に何か足りないのかなと不安です。   友達には告白したら、とか引いてみたらとかアドバイス受けますが怖くて行動できません。   微妙な友達以上恋人未満です。   参考になる回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kinaga
回答No.2

羨ましいですね。。お手々を握られたのですか? 課題を手伝ってくれたのですか? 彼女さんはクールといいますが、あたたかい方ですね・・・ すごく良いかんじですよね。噂もされて、もう告白しても 良いのでは?ああ。。何か足りないと思うのなら、 ご自分の話を彼女さんに聞いて貰ってほしいです・・・ ここでもっと話足りないから、それでちょっと気になって るんじゃないでしょうか?・・・恋愛の話はされましたか? どういう人が好みとか、もしデートするならどこが良い? とか・・・聞いてるやもしれませんが、どうでしょうか。。 恋が実るよう祈っています!! ガンバって下さいね~~

• lupan344
回答No.1

48才、既婚男性です。 今の状態だと、単なる親しい友達だよね。 だから、次の段階に進みたいなら、デートするなり、今までの日常と違うことをしないといけないよね。 自分の事を話さなかったのは、聞かれなかったからかな? 今の関係が、居心地良いなら、無理に先に進む必要は無いかもしれない。 でも、変えたいって意思があるなら、自分から動かないと駄目だよ。 告白は時期を見てすれば良いと思う。 その前にする事はいっぱいあると思うよ。 彼女さんの心の動きを良く見た方が良いね。 がんばってください。