• 締切済み

死にたくなる

最近少しのことで苛々したり ぼーっとしてしまうことが増えました 学校では友達と馴染めなくて それでは嫌なので自分から話しかけたり してるんですがどうも避けられてる様な 感覚になってしまいます さっきまで仲いいこ達と話してた 雰囲気とは違って私が話すと急に 静まってしまったり クラスには唯一話してくれる子も 1人いますがその子が他のグループの子と 一緒に行ってしまうと1人になってしまいます それがすごく寂しく感じてしまい その子が他のグループの子の所に 行くと自分の悪口を言われてるのでは ないかと勘ぐってしまいます 実際、私は透明人間のような扱いです 私が仲いいこと話しているのに 途中でほかの子に割り込まれて そのまま連れて行かれちゃったりします 私の悪い所も考えてみたんですが 自分ではよくわかりません 学校でのことを彼氏や家族に相談 してもがんばれとしか言って貰えません 頑張れと言われるだけ有難いのかも しれませんが私も色々と努力をした上で 弱音や愚痴をこぼしているので もうちょっと言葉が欲しいなと思ってしまいます 最近は学校にも行きたくなくなり 家にいるときは常にぬいぐるみと 一緒にいます私を安心させてくれるので 話しかけたり一緒に出掛けたり この子が動けたら喋れたらと思いながら ずっと一緒にいます でもふとした瞬間にすごく 死にたくなってしまって勇気もないので 泣いて終わりですが それでも心が押しつぶされそうで とても辛いです どうしたらいいんでしょうか

みんなの回答

noname#225666
noname#225666
回答No.2

男なら周りから認めてもらえるような特技を持っていたり、 何か利用価値のある人間だったりすると 新参者でもすんなり輪に入れたりするんだけど 女子だとやっぱり縄張り意識とかあるんですかね。 慣れないのは自分だけでなく相手も同じなんだから 最初は自分がいると迷惑かなとか怖気づかずに 図々しく輪に入っていった方がいいですよ。 中にはあからさまに嫌がるような奴も いるかもしれないけど、 全員がそんな人間ばかりじゃないから。 勇気を出して自分から色々な人にコンタクトを とり続けてみて下さい。 面白い話題や役に立つ情報を提供したり、 仲間に勉強など教えてあげられるようになると尚良いです。 今は避けられているような印象を受けるかもしれないけど 質問者様がいる環境に相手が慣れてくれば、 反応も少しづつ変わってくると思いますよ。 だから最初だけの辛抱です。 幸い質問者様には話のできる友達も 彼氏もいるようだし、 その関係者から徐々に友達関係を広げていくと 良いんじゃないでしょうか。 友達を他のグループの子にとられたら、 自分もそのグループに乗り込んでしまう位の 気持ちでいきましょう。 さすがにぬいぐるみだけが 心の支えでは寂しいと思いますので、 頑張って友達を作って下さい。 もちろんぬいぐるみも大切にして下さいね。

回答No.1

現在は インターネットのコミニケーションで  いろいろな人と巡りあえます  仮に、あなたがニコニコ生放送などで   2万人近いコミニティをもっていて お家につくとたくさんのコミニケーションをとれる相手がいる・・ もし・・こういう状況がもしあれば、あくまでメインは自分の私生活にあるのだと  学校でのできごとも 切り離してかんがえることができるようになるとおもいます   現在、あなたにとって、学校が世界の中心となっているとおもいますが     べつに中心を作ればいいだけのことです。すご~く簡単です。   学校の人間関係は まぁ、べつにこんなんでいいや ・・・と。   学校にいるあいだは 図書室で本でも読むのもいいと思いますし   卑屈に人間関係をきにする生活よりも、じぶんの内側を潤してくれる 一行の言葉を出会えたりしますよ  じぶんが楽しいとおもえる居場所を ぬいぐるみと一緒にいる以外のばしょを みつけましょう   なにか趣味があるのであれば、・・また人間関係がぶきようなのであれば    そういう人が集まるコミニティがいろいろな場所であるはずです  わたしは、ニコニコ生放送などの 配信をマスクなどしてするのが 手っ取り早いとおもいますけどね。  ありのままの自分でいるだけで、そのあなたに好意をよせたり、共感してくれる人がいます   ・・・しかし、その反面 ネットでありがちな 嫉妬などの悪意もありますので           最初の内は おっかなびっくり、 様子をみながら たのしみましょう。  人間の脳みそは 心 と連動していっけん複雑そうですが  じつは、データ容量が多いロボットです。  あなたの不安感や喪失感も、そうなるシステムを作動させている 生活をおくっているだけです  たべものもそうですが、なによりも 第一に 運動 です。 この土台がすべての鍵になります。 いや、難しい話ではありません  あなたは 今日 この日より、ラジオ体操第一第二を 2回 連続でやる生活をどこかに入れましょう https://www.youtube.com/watch?v=okshAFHVtL8   たった10分です。   しかし、半年をこえるころには 非常に大きな変化があなたの肉体・気持ちに 訪れます  いまいち信じられないでしょう。いいです。それが普通です  いま 試しにれんぞく3回・・ ちゃんとやらなくていいので 適当に3連続流してやってみてください。   からだが 3回めより とつぜん フワッとなって、その後 快楽が得られます   体の体温の上昇、リンパの流れがよくなり、腸内のうんどうも盛んに    ぜんしん、インナーマッスルも動的ストレッチでリラックスでき、酸素も自然に取り込めます。   そして、脳みそでは 運動後 ドーパミンという快楽物質がすこしでます   一度では少しの量しかでませんが、まいにち出すことで 徐々に量がおおくなっていくんです  半年後には、それが定着して、落ち込みにくくなったり、ポジティブになりやすくなります  (セロトニンという鎮静作用のある脳内ホルモンもでます これもドーパミン同様増えていきます)                      ・・はなしがそれてしまいました(´・ω・`)    あなたが何歳かわかりませんが、生きていたら 肩と肩がぶつかりあうものです   すべて経験です。得意・不得意 両親のポテンシャルなどの環境でいろいろありますが     どんどん苦しんで、じぶんに不足してるものを確認、・・そして向き合っていってください  とりあえず、今回 この質問をネット上でかきこんでる段階で   あなたは、自分をしっかり見据えてますし、なにが自分にたりないのかちゃんと気づけています    それすらみえない人が ほんっ。。。。。。とに世の中てんこ盛りです    慰めではなくて     自分を見据えているあなたは     割りとリードしてる方ですよ   あとはまずラジオ体操を毎日積み重ねてみてください