• 締切済み

死にたくなる

最近少しのことで苛々したり ぼーっとしてしまうことが増えました 学校では友達と馴染めなくて それでは嫌なので自分から話しかけたり してるんですがどうも避けられてる様な 感覚になってしまいます さっきまで仲いいこ達と話してた 雰囲気とは違って私が話すと急に 静まってしまったり クラスには唯一話してくれる子も 1人いますがその子が他のグループの子と 一緒に行ってしまうと1人になってしまいます それがすごく寂しく感じてしまい その子が他のグループの子の所に 行くと自分の悪口を言われてるのでは ないかと勘ぐってしまいます 実際、私は透明人間のような扱いです 私が仲いいこと話しているのに 途中でほかの子に割り込まれて そのまま連れて行かれちゃったりします 私の悪い所も考えてみたんですが 自分ではよくわかりません 学校でのことを彼氏や家族に相談 してもがんばれとしか言って貰えません 頑張れと言われるだけ有難いのかも しれませんが私も色々と努力をした上で 弱音や愚痴をこぼしているので もうちょっと言葉が欲しいなと思ってしまいます 最近は学校にも行きたくなくなり 家にいるときは常にぬいぐるみと 一緒にいます私を安心させてくれるので 話しかけたり一緒に出掛けたり この子が動けたら喋れたらと思いながら ずっと一緒にいます でもふとした瞬間にすごく 死にたくなってしまって勇気もないので 泣いて終わりですが それでも心が押しつぶされそうで とても辛いです どうしたらいいんでしょうか

みんなの回答

noname#225666
noname#225666
回答No.2

男なら周りから認めてもらえるような特技を持っていたり、 何か利用価値のある人間だったりすると 新参者でもすんなり輪に入れたりするんだけど 女子だとやっぱり縄張り意識とかあるんですかね。 慣れないのは自分だけでなく相手も同じなんだから 最初は自分がいると迷惑かなとか怖気づかずに 図々しく輪に入っていった方がいいですよ。 中にはあからさまに嫌がるような奴も いるかもしれないけど、 全員がそんな人間ばかりじゃないから。 勇気を出して自分から色々な人にコンタクトを とり続けてみて下さい。 面白い話題や役に立つ情報を提供したり、 仲間に勉強など教えてあげられるようになると尚良いです。 今は避けられているような印象を受けるかもしれないけど 質問者様がいる環境に相手が慣れてくれば、 反応も少しづつ変わってくると思いますよ。 だから最初だけの辛抱です。 幸い質問者様には話のできる友達も 彼氏もいるようだし、 その関係者から徐々に友達関係を広げていくと 良いんじゃないでしょうか。 友達を他のグループの子にとられたら、 自分もそのグループに乗り込んでしまう位の 気持ちでいきましょう。 さすがにぬいぐるみだけが 心の支えでは寂しいと思いますので、 頑張って友達を作って下さい。 もちろんぬいぐるみも大切にして下さいね。

回答No.1

現在は インターネットのコミニケーションで  いろいろな人と巡りあえます  仮に、あなたがニコニコ生放送などで   2万人近いコミニティをもっていて お家につくとたくさんのコミニケーションをとれる相手がいる・・ もし・・こういう状況がもしあれば、あくまでメインは自分の私生活にあるのだと  学校でのできごとも 切り離してかんがえることができるようになるとおもいます   現在、あなたにとって、学校が世界の中心となっているとおもいますが     べつに中心を作ればいいだけのことです。すご~く簡単です。   学校の人間関係は まぁ、べつにこんなんでいいや ・・・と。   学校にいるあいだは 図書室で本でも読むのもいいと思いますし   卑屈に人間関係をきにする生活よりも、じぶんの内側を潤してくれる 一行の言葉を出会えたりしますよ  じぶんが楽しいとおもえる居場所を ぬいぐるみと一緒にいる以外のばしょを みつけましょう   なにか趣味があるのであれば、・・また人間関係がぶきようなのであれば    そういう人が集まるコミニティがいろいろな場所であるはずです  わたしは、ニコニコ生放送などの 配信をマスクなどしてするのが 手っ取り早いとおもいますけどね。  ありのままの自分でいるだけで、そのあなたに好意をよせたり、共感してくれる人がいます   ・・・しかし、その反面 ネットでありがちな 嫉妬などの悪意もありますので           最初の内は おっかなびっくり、 様子をみながら たのしみましょう。  人間の脳みそは 心 と連動していっけん複雑そうですが  じつは、データ容量が多いロボットです。  あなたの不安感や喪失感も、そうなるシステムを作動させている 生活をおくっているだけです  たべものもそうですが、なによりも 第一に 運動 です。 この土台がすべての鍵になります。 いや、難しい話ではありません  あなたは 今日 この日より、ラジオ体操第一第二を 2回 連続でやる生活をどこかに入れましょう https://www.youtube.com/watch?v=okshAFHVtL8   たった10分です。   しかし、半年をこえるころには 非常に大きな変化があなたの肉体・気持ちに 訪れます  いまいち信じられないでしょう。いいです。それが普通です  いま 試しにれんぞく3回・・ ちゃんとやらなくていいので 適当に3連続流してやってみてください。   からだが 3回めより とつぜん フワッとなって、その後 快楽が得られます   体の体温の上昇、リンパの流れがよくなり、腸内のうんどうも盛んに    ぜんしん、インナーマッスルも動的ストレッチでリラックスでき、酸素も自然に取り込めます。   そして、脳みそでは 運動後 ドーパミンという快楽物質がすこしでます   一度では少しの量しかでませんが、まいにち出すことで 徐々に量がおおくなっていくんです  半年後には、それが定着して、落ち込みにくくなったり、ポジティブになりやすくなります  (セロトニンという鎮静作用のある脳内ホルモンもでます これもドーパミン同様増えていきます)                      ・・はなしがそれてしまいました(´・ω・`)    あなたが何歳かわかりませんが、生きていたら 肩と肩がぶつかりあうものです   すべて経験です。得意・不得意 両親のポテンシャルなどの環境でいろいろありますが     どんどん苦しんで、じぶんに不足してるものを確認、・・そして向き合っていってください  とりあえず、今回 この質問をネット上でかきこんでる段階で   あなたは、自分をしっかり見据えてますし、なにが自分にたりないのかちゃんと気づけています    それすらみえない人が ほんっ。。。。。。とに世の中てんこ盛りです    慰めではなくて     自分を見据えているあなたは     割りとリードしてる方ですよ   あとはまずラジオ体操を毎日積み重ねてみてください         

関連するQ&A

  • クラスに馴染めません。

    中2です。今のクラスに馴染めないのです。4月にクラス替えがあり仲良い子とは離れてしまいました… 唯一、1人だけ仲良い子がいて、最初は一緒に居たのですが違う子と仲良くなってしまい、1人になりました。 そのグループ(人数は2人)に入ろうと努力しましたが、元から仲良い子と一緒に話していたらもう1人の子が敵意みたいな視線を私に送るのです。 私は前の小学校でいじめられていました。ちょっとした病気をもっており、そのせいで気持ちが悪いと言われ続けられていました。それから人が怖くなりました。仲良くしていた子にも裏切られ、人の目が怖くなりました。さっき言った二人組のグループの子とは一緒の小学校でした。もちろんたすけてくれませんでしたし、今でも少し気まずいのです。 そこで諦めて、違うグループに入ろうとしました。全部のグループに一旦は入りましたが、あっちからは喋りかけてくれない、教室移動の時も先に行ってしまいます。私がしたことは無駄だったのかなと思い始めてしまいました。 でも、何故か体育の時だけは私の事をいじってくるのです。元からいじられキャラで人のことを笑わせていました。 体育で距離が縮まったかなと思うとまた離れていきます。 なんなんでしょうか。 大体2人グループが多く、1人の子が休むともう1人の子は1人になるので私に近寄ってきます。休んでいた子が復活すると私から離れていきます。 いいように使われているのでしょうか… 今のクラスは悪口を言ってる子が多いのです。私は悪口なんて言いたくありません。 根本的に今のクラスの女子と合わないのかもしれません。 今までは、たくさん友達がいたのでこんな経験したことなくて、戸惑ってます… もう前期も終わります。あと半年。 どう過ごせばいいかわかりません。 良いアイデアはありませんか? 長文失礼しました。

  • クラスで

    私は現在女子高の1年で、クラスには仲の良い子達もいます。 ところが、クラスであまり関わりの無い一部の子達から最近、陰口を言われているような気がします。 なぜそう思うのかというと、その子達のうちの一人がおそらく私の事が嫌いで、他の子達(その子と同じグループ)も一緒になって悪口を言っていると思うからです。 この前私が学校の自転車置き場に自転車を取りに行ったとき、その一人の子(私を嫌いな)が遠くで友達と話していて、私が自転車置き場に来たのを気付くと、一旦静まり、その後その子が、私を見ながら『ホント無理なんだよね(笑)』とその友達に言いました。 おそらく私の事でしょう。 その他にも、そのグループの子達は教室の席が固まっていて、私はそこに近い席なため、よくニヤニヤしたような顔で直視してきたりして、非常に嫌です。 以前まではその子達は普通に私に話しかけてきたり、バイバイ、といった挨拶もしてくれてました。 しかし、だんだんと態度が変わってきました。 そのグループの子達は皆、少しギャル系だし、以前からクラスの子の悪口を言ったりしていました。 最近は、その子達がいるために学校に行くのが憂鬱になりつつあります。 仲の良い子達と話していると楽しいし、面白いのですが、あのグループの子達が目に入るだけで嫌だし、怖いです。 あの子達が私の悪口を言っている事を仲の良い子たちが気付き、微妙な雰囲気になるのも怖いです。 私は中学の頃から男子の一部に悪口を言われたり、仲の良い女子から仲間外れにされたりしていて、こういう事は何度も経験していますが、やはり学校に行くのが憂鬱です。 こういう場合、悪口を言っている子達にどういう態度をとった方が良いのか教えてください。 私は何も気にしてないよ、といったように笑顔でいた方が良いんですかね?? ご回答よろしくお願いします。

  • クラスの数人から嫌われています

    初めまして。現在高校2年生の女子です。 今、私はクラスの数人(5~6人)から嫌われています。 2年生になるときに、クラス替えをして 今まで仲良かった子がクラスに誰もいなくなってしまいました。 でも、1人だけ仲良くなれる子がでいました。 ですが、その子が急に私と話さなくなってしまい、 それから1学期の途中からずっと1人で孤立していました。 でも、2学期になったときに先生から 「クラスの一部の子達が、あたしが1人でいるのを見て心配してくれている子がいる」 と言われました。 (その子達が、今私を嫌っている人達です。) 私は、先生からそのことを聞いてからとても嬉しかったのですが、 今まで高1まで小学校からずっと仲の良い子と同じクラスで ずっと楽な環境にいたので、 新しい環境に踏み出すのにとても勇気がいりました。 でも私はその子達に最初は、頑張って話しかけて、一緒に行動するようになり 孤独でいることはなくなりました。 でも私は、元々すごく人見知りで臆病で しかもその子達は結構派手な方の子達なので、 自分が話しかけてもいいのか、と思ってしまい、 一緒にいても自分からなかなか話しかけることができませんでした。 一緒にいても笑うことしかできない。自分からは話せない。 そんな状況でした。 そんな中、そのグループの中の1人の子が グループの子達に嫌われ始めてしまいました。 みんなその子の悪口を言っている中、 私は自分から話すこともできなければ、悪口も言わない感じだったので、 ある日、その悪口を言われている1人の子から 「杏奈ちゃん(私)といるときが一番落ち着く」 と言われました。 私もみんな一緒にいて会話に入れないなら、 その子と一緒にいてたくさん話せる方がいいと思い それからは、私はその子とずっと2人で行動するようになりました。 でも最近その子は前いたグループの子達と 仲が元に戻ってきて、 その子からも 「最近結構仲戻ってきた!杏奈ちゃんも頑張って話しかけてみよう?」 と言われました。 でも、やはり私はなかなか話しかけられませんでした。 それで今週、そのグループの子達から悪口を言われているのを聞いてしまいました。 私は今まで自分から話しかけられず、臆病なのでずぐおどおどしてしまい、 「そうゆう動きが嫌いなんだよ!」 と言われているのをたまたま聞こえてしまいました。 あと、この前靴箱でその子達とすれ違ったときにも、 私の方をちらちら見て陰口を言っていました。 そして昨日、私とずっと2人でいた子も私の悪口を言っていました。 たぶん、「話しかけてみよう?」と言ったのに 私が話しかけなかったからイライラしたのだと思います。 これは話しかけられなかった私が悪いと思うし、 やっぱりみんなで仲良くしたいと思うので 来週の月曜日みんなに謝ろうと思っています。 でも、いつどうやってどのように謝ればいいかわかりません。 私にそんな勇気があるのかも.. でも、今のクラスは3年生になっても変わらないし 約1年ずっとギスギスした関係できるのはとても辛いので 頑張って謝りたいです。 よければ、アドバイスなどお願いします><

  • 高校に入ってから仲のいい友達ができなくて悩んでいま

    高校に入ってから仲のいい友達ができなくて悩んでいます。入学当初は仲良くしてくれた唯一の友達も最近は他の子と一緒にいるようになってしまいました。心を開ける友達を1人も作ることが出来ない自分が情けなくて辛いです、、学校のことを考えると憂鬱になって夜もあまり眠れません。どうすれば仲のいい友達を作れるでしょうか、、

  • 女子校に通う中3です

    女子校に通う中3です 私は昨日中3になったんです 私は中2からずっとクラスの人に嫌われ、影で悪口を言われてました。でもそれは自分にも悪いところがあったと思います。 だから中3から自分は他の人の悪口などを言わず、明るく頑張ろうと思ったんです。 でも初日から最悪。クラスに仲の良い人はみんな他のクラスで、仲良しな人は全然いないし、 新しく友達を作ろうとしても、もう中3なのでほとんどグループはできちゃってるんです。 しかも、唯一仲が良かった子が1人いて、しかも隣の席だったので嬉しかったのに、中2で同じクラスだった(その人も私の悪口言ってたと思います)人が私とその子が話してたりする「他のクラスいこ」とか言ってとってくるんです。 その人も友達も知り合いだったんです。 もう本当に最悪です。これからもうどうしようもないです。 1人ではいたくないし... どうしたらいいでしょうか?

  • 友達関係

    中1女子です。 クラスの仲の良いグループから、私は嫌われてるんじゃないか、私は独りぼっちかもしれない、と最近思うようになりました。すごく不安なんです。 移動教室の時とか他の子は○○ちゃーん行こーとか言われてるのに、私は全然そういうことが無いなとか、皆自分から行かなくても人が寄って行っています。 でも私は、そういうのが無いし、席が私だけ仲の良い子たちと離れてしまって、休憩とかにどんな風に皆のところへ行っていいかわかりません…。 1度その子たちに嫌われて独りぼっちになった事があって、その時も席が私だけ離れてしまった時だったんです。だから何か今すごく不安で…。 嫌われるような事したのかなって毎日毎日考えるんですけど、心当たりが無いです。 それに、最近グループに新しい子が仲良くなってきてるんですけど、私はその子が大の苦手なんです…。だからその子がいる時は出来るだけ私が近寄らないようにしていて、でもそしたら、仲の良い子たちとも距離が離れていっているような気もして… 他にも言葉に言い表しにくいような細かい事であったりとかがあります…。 1度嫌われた時と状況が似ていて、すごく不安で不安で学校に行くのが怖いです。それから、私変にプライドがあって、1人でいてる所やグループと違う子といてる所を先生に見られるのが嫌なんです…。 だから、新しく来た子は普段からずっと一緒にいてるというわけでは無いので、グループの子たちともっと仲良くなって距離を縮めるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 友達付き合い…

    私は中1女子です。 学校でいじめられてるワケじゃないんですが、ちょっとクラスで悩んでることがあります。 私はいつも仲の良い友達と2人で一緒に行動していました。 しかし、最近その子が他の子と一緒に居るようになって、私もその中へ入って行きたいですが、私と仲が良かった子と最近一緒に居る子は、私のことを苦手としているみたいで、私が入って行っても少し避けられます。私とはあまり話してくれません。 私はその中に居づらくなり、仲が良かった子とは最近一緒に居ないようにしています。 とはいっても、クラスでは友達はみんなグループにわかれてしまっているので、ちょっと仲の良い子たちの居るグループに無理矢理まぜてもらってます。 なので、教室から移動する授業の時はおいてかれることもたまにあります…。 私には常に一緒に行動する子が居なくなってしまったので、ひとりで居ることも多いです。 寂しいです…。 何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。 でも、クラスでは

  • 中学友達関係

    私は、今中2です。 最近友達が仲良くしてくれなくなりました。 以前までは、とても仲が良かったのです。 なのに、最近は、話しかけても「うん」しか言ってくれず、話しにくいです。 今は、冬休みなのでいいですが、学校が始まると一人になりそうでとても怖いです。 私は、一応グループに入っているのですが、最近は一人でいることが多いです。グループのメンバーとは、とても仲が悪いわけではありません。 仲が良かった子をA,グループのメンバーをB,Cとします。 今までは、私はAと,BはCいることが多かったのですが,Cは部活の昼休み練習がありほとんどいないいです。 それが、始まってからAとBが仲良くなり、昼休み一緒にいてもいいと聞いても、2人でいたいからと言って一緒にいてくれなくなりました。 だから、昼休みはいつも一人です。 それがとてもつらいですが、私のクラスでは、グループが完全というほど出来上がっており入りにくいです。 そこで質問です。 ・私は、Aと仲良くするにはどうしたらいいでしょうか? ・グループの他の人と仲良くなるには、どうしたらいいでしょうか? ・私はこれからどうするべきでしょうか? 仲が悪くなった原因はわかりませんが、とにかく仲がいい子を作りたいです。 よろしくお願いします。

  • 嫌われた

    はじめまして、閲覧ありがとうございます。 私は高校1年生で、選抜コースという4人の少人数クラスに通っています。 (体育や行事の時は他の科のクラスと一緒になります) ですが、仲の良かったとても良い子の1人は色々あって学校を辞める、といって今来ていません。 そのため、今3人のクラスなのですが、その中の1人に嫌われてしまいました。 なぜそう思うのかと言うと、昨日の学校行事の時多分他の科のクラスの子に私の悪口を言っているのを聞いてしまいました。 また、1番辛いのが、 今日遠足だったのですが、3人でもう遠足休もうと言っていて、昨日もLINEで休む?と来たので休もうかなと言って、私もその子に聞いたら、休む!学校に連絡もした!ときたんです。 ですが、さっきグループLINEに遠足の写真が送られてきて、そこにその休むと言っていた子も写っていました。 これはもう嫌われ確定ですよね。 もうみんなに嫌われて学校なんて行きたくないです、でも高校には多額のお金を払っているし退学なんてしたら将来不利になるのも分かってます。 親にはこのことを言った方がいいかもわからないです‪(T_T)‬ 私はどうすればいいでしょうか。 分かりずらくてすみません、誰か答えてくれるとありがたいです、、、!

  • 中3の者です。。毎日つまらないです・・・。そして辛いです。(長いデス)

    私は他のクラスの子ととても仲が悪くなりました。 この時もすごくつらくて、毎日泣いてました。 そして最近クラスの子(4人グループ)と仲が悪くなっています・・。私以外の3人で仲が良いんです(><)一応一緒に行動してるんですけど、ほとんど3人で喋ってます。それに私には冷たいし、さりげなくはぶいたりとか。。 シカトまではナィんですケド、悪口を言ってるっぽいんです。3人で手紙まわしたり、プリクラ撮ったり・・。プリには「○○がいないと幸せ~」とか「仲良し3人組」とか書いてるんです。 他のグループにいこうと思っても、他の子もキツイ子ばっかだし、もし他のグループに行ったら、その行ったグループ先の子に悪口をつげたりする様な子なんです;; 私は小学校の時この様な事は全くなかったのですが、中学で受験して私立に入ってから、友達関係がうまくいかなくなりました。中学の子は皆、気が強いか、そういう子に流されちゃうような子ばっかで・・ 高校からかえようと思っていたのですが、最近はこの様な事とかが耐えれなくなってきました。。なので9月からの編入なども考えています。 編入はやはり難しいものなのでしょうか? もし落ちたら公立になってしまうし、、、そこから高校受験の勉強もついてけなくなるし、友達もいるし。。 親は編入でも高校からかえてもいいし、好きにしていいと言ってくれマス! 友達関係で何件も(?)重なって悪くなってます泣 なんでこんなにいっぺんに不幸、嫌な事が続くの?って感じです。 自分で言うのもなんですが、私はもと2暗い性格、弱気な性格、おとなしい性格でゎありません。。学校もしょうがなく毎日行っています。 けどここまでなると、最近でゎため息ばっか・・。 長くなってすみません。どうしたらいいのかわかりません 編入の事とか友達の事とか何かアドバイスお願いしたいです

専門家に質問してみよう