• ベストアンサー

母の不動産を娘が賃貸契約できるか

父、母、娘の3人家族です。 父は何十年も前に家を出て音信不通です。 母が所有する不動産がありますが、娘が賃貸に出すことは可能でしょうか? 父と母は離婚が成立するようですのでそうなると思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merciusako
回答No.1

>娘が賃貸に出すことは可能でしょうか? 可能ですが、入ってくるお金を娘が受け取ると、母から娘への贈与になりますよ。 不動産は母の所有ですから。 ただし、年間110万円以内なら贈与税はかかりませんが。