これってわざとですか?

このQ&Aのポイント
  • 私は吹き出物と口周りの皮むけがあります。レベル2程度の肌荒れですが、治らない吹き出物に疲れています。
  • 私は肌荒れに対策をしています。早寝早起き、肉を食べず、砂糖を取らないなどの生活習慣を守っています。
  • 年上の女性から意地悪な言葉を言われました。チョコレートが大好きだけど我慢しているのに、自分は肌荒れしないと笑われました。
回答を見る
  • ベストアンサー

これってわざとですか?

私は 吹き出物と 口周り一箇所のみ 皮むけ があります。 吹き出物はレベルを最高を10としたら、私はレベル2くらいです。以下のように生活し、人に気持ち悪いと思われる様な肌荒れレベルではありません。しかし、治らない吹き出物にかなり疲れて、来週皮膚科に行く予定です。 何も肌荒れがない人が羨ましいです。 早寝早起き 肉は食べない 果物以外のさとうは一切取らない。 水を1、5 リットル以上は飲む 化粧は無添加のコンシーラーでクマと吹き出物を隠す、 無添加の化粧品でポイントメイク。ファンデなし。 一日一回はスチーマーで毛穴を開いてから洗顔。 (洗顔は朝晩) 腸が汚いとダメなので、 プルーンやトマトジュースを飲んで綺麗にしてます(お通じの問題はないです 半身浴は一日50分。 今日かなり年上の女性に、 あれ どうしたの? その口周りの皮むけ?(1cmくらいです。白くパサパサした感じ) と言われました。 食べ物のせいじゃないかと言うので、砂糖はとってないし食事には気をつけていると言うと、 チョコとかすごく美味しいのに!私はいつも食べてる! というのです。 私は食べたいものも我慢してこの肌なのです。 あなたは肌荒れが何もなくていいですね。 とその女性に言うと、 また、 チョコは美味しいのに!!!とケラケラ笑いながら繰り返すのです。 意地悪でこのじょせいはこういう事言うのでしょうか?

noname#211168

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.1

とある番組で検証実験をしたことがありますよ。 甘いものを食べ続けた人と制約を設けた人。どちらに肌トラブルが多いか。どちらにも変わりはないそうです。 ストレスもあるのでは? 他の食材でのアレルギーの可能性や、衣服の素材、洗剤にだってアレルゲンはありますから。 我が家のお嬢はエヴァンゲリオンの綾波レイ並みに包帯を巻かないと歩けないほど手先と肘裏にアトピーがあります。 顔はやはりJKなので気にするだろうと、ニキビ用の石鹸や化粧水で対処していますが、やはり皮膚科には通っています。 チョコレートの成分は悪いものはないですよ。なんでも過剰は良くないけれど、ちょっとのことなら大丈夫では? ストレスが原因ということもあるし、単に季節の変わり目で~ということもあるでしょう。 現在お嬢は口内炎に悩まされています。それと喘息ですね。 いじわるじゃなくて、少し力を抜いたらどう?くらいの会話だと思いますよ。 ファストフードやジャンクフードを食べ続けても数値的に健康な人もいますし、 有機農産物や無添加にこだわって生活していた人が不健康な数値が出る場合もあるんですよ。 努力は認めますが、ちょっとお休みして、まずは皮膚科で相談ですね。 半身浴を五〇分出来るのは羨ましいです。 私は心臓がばくばくして無理ですね^^;お風呂好きなんですけど。 お大事にしてくださいね。なんでもないといいですね。新陳代謝を促して、老廃物を体から除去し、健全な物を保全できるようにしましょう。 ある程度年を重ねると別の肌の悩みが産まれたりもします。シミしわです。たるみとか。 若さへのやっかみはあるかもしれませんが・・・・・。 今度新作のチョコでも差し入れしてみたらいかがですか。厭味ったらしく、「太るがいい・・・ふふふ」的な感じで。

質問者

お礼

質問文の女性は40代、私は20代です。以前から服装(短めスカート)や靴(ヒール)の事で、嫌味を言われた事があるので、若さへのやっかみはあるかもしれません。  ストレスはあると思います。 母によく言われていました。 ”あなたは彼氏がいなくて、一人でいる時の方がきれいね(笑)”と。。   現在は結婚していますが、ここだけの話、夫と付き合い始めたとたんに吹き出物が悪化しました。 夫が悪いと言う事ではなく、私が些細な事でストレスを感じやすいのだと思います。 吹き出物が出来なかったのは妊娠していた時のみです。 その時はつわりでほぼ食べられず、栄養状態は最悪でした。 ふと、チョコアイスを買ってくるように夫にお願いした事も何度もありました。  そんな感じでも、吹き出物はゼロでした。 このことを思うと、もしかしたら私のホルモン値に以上があるのかもしれません。 アレルギーやホルモン値の検査もしてみます。 娘さんのアトピーもよくなります様に。 心優しい回答 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• qwe2010
回答No.2

私も貴女の話を聞いていると、笑いがこみ上げてきます。 なぜかと言えば、間違った情報を元に欲しい物まで我慢して、自分の身体を痛めているからです。 肉とか砂糖は、身体に必用な栄養です。 採りすぎはよくないですが、必要量は健康のために食べなければなりません。 水1.5リットルも、必用ありません、他の食べ物に含まれていますので、欲しくなればその時は身体の水分が足りないのでみずとかを飲んで水分補給をすればよいだけです。 身体は、害があると思われる物まで取り込んで、活用しています。 健康になるためには、いろんな物を、分けへだつ事なく食べることが必用なのです。 プルーンとか、トマト、これを毎日食べたとしても腸が健康になるわけではありません。 洗顔も、やり過ぎでしょう。 ひとのからだは、自分を守るために身体から、油分を出しています。 これを全部取り除いていれば、健康な肌にはなりません、 本などに書かれている情報は、商売をするため、物を売るために、作られた情報です。 それを本気で信じて、病気の身体を作っているのですから、救いようがないですね。 だから笑うしか方法がないのです。 上記のことを、貴女が信じるとは思っていませんが、これは常識なので、知っておいてください。

質問者

お礼

以前貴方の仰るように生活していました。 お肉も、乳製品も食べ、お菓子も欲しいときに食べていました。 白砂糖、お菓子に関しては、適量を取れればいいのですが、一度食べ始めると、もっと欲しくなり、どう試してみても我慢が出来ないので、もう買うのをやめました。 (お菓子一袋を買えばそれを一気に食べてしまうのです。)  また、母親がチョコなどを一切れでも食べると吹き出物が出来る体質なので、私も遺伝しているかもしれないので、気をつけています。 洗顔も一日1回も長い間試してみました。 水も以前はそんなに飲んでいませんでした。 しかし、少ないとはいえ、吹き出物はいつもあるのです。そこで、大幅に生活を変えてみました。 以前皮膚科で2回の洗顔を進められましたので、その様にし、 適量で我慢できない私はお菓子を諦め、早寝早起きをし、意識して水をとる様にし、お通じが毎日ではなったので、プルーンなどもとるようにしました。 改善されたのは、 顔色が良くなった、お通じが良くなった、爪が健康的になった、唇が荒れなくなった  すぐに疲れることがなくなった  事です。 ですが、吹き出物はいつもあるのです。 普通に生活しても、気をつけて生活しても治らない吹き出物にだんだん疲れてきているところに、質問文の女性にケラケラと笑いながら吹き出物の事を言われ、悲しくなってしまいました。 吹き出物が出来なかった時は妊娠していた時のみです。その時はつわりでほぼ食べられませんでしたので、栄養状態は今より悪かったのは確実です。 ほぼ寝たきりで安静にしていました。  ホルモン値やアレルギーも含め、皮膚科に行って検査してもらう予定です。 回答ありがとうございました。