友達以上恋人未満 脈あり?

このQ&Aのポイント
  • 地元に残った32歳の僕と、東京で美容師をしている27歳の彼女の関係は10年になります。彼女は東京にいって8年経ちますが、頻繁に連絡をとるわけではありません。しかし、帰省すると彼女から連絡があり、遊んだり一緒に食事をしたりします。彼女は僕に対して『沢山の愛情を注いでくれる』と言い、一緒にいて楽しいかどうか考えているようです。また、彼女は『好き以上なのかも』とも言っています。彼女との関係を壊したくないと思っている僕は、彼女に気持ちを伝えるべきでしょうか?
  • 地元に残った32歳の僕と、東京で美容師をしている27歳の彼女の関係は10年になります。彼女は東京にいって8年経ちますが、頻繁に連絡をとるわけではありません。しかし、帰省すると彼女から連絡があり、遊んだり一緒に食事をしたりします。彼女は僕に対して『沢山の愛情を注いでくれる』と言い、一緒にいて楽しいかどうか考えているようです。また、彼女は『好き以上なのかも』とも言っています。彼女との関係を壊したくないと思っている僕は、彼女に気持ちを伝えるべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

友達以上恋人未満 脈あり?

以前にも質問したものです。 以下のような関係の女の子との関係について。 1.僕は地元に残った、32歳。彼女は、東京で美容師をしている27歳。 関わりは、10年になります。 2.現在、彼氏はいない。 3彼女が東京にいって8年経ちますが、お互い頻繁に連絡をとったりはしませんが、帰省すると、彼女の方から連絡をくれ、遊んだり、僕も東京に遊びに行きます。 4.お互いの誕生日にはプレゼントを送ったり、彼女の方も帰省の際にお土産をくれたりします。 5.今年の誕生日プレゼントの手紙に、『いつだって私はあなたの味方で、大切な人で大事な人です。』と書いてありました。 こんな感じの関係ですが、昨夜一緒に食事をして彼女の気持ち?を知ることができました。 三年前に告白した時は、距離的な問題と『関係の始まりが先輩と後輩だったので、考えられなかった。』との事でした。 その後、彼女の方から (1)『(僕が)沢山の愛情を注いでくれるのは十分伝わってるし、大切にしてくれるのも伝わっている。今フリーだから、あなたと付き合ったらと考えることもある。』 (2)『私といて楽しいのかな?幸せなのかな?必要としてくれのかな?と考える。』 (3)『一緒にて、どきどきはしない。』 (4)『好き以上なのかも。』 (5)『あなたは大事で大切な人だから、関係を壊したくないという想いもある。』 と、いきなり言われました。 正直この話をされたときはビックリしました。僕も彼女に、『楽しいし、幸せだよ。僕にとっては必要な人です。』と伝えました。 食事の後はそんな話をして帰路につきました。 お互いに付き合おうとか言いませんでした。しかし、僕自身も彼女は大切な人であり大事な人です。この関係を壊したくないもの事実であり、反面、今以上の関係を望むのも事実です。 脈ありでしょうか? 今からでもちゃんと気持ちを伝えることは必要でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zakiyu
回答No.1

脈はあると思います。 けど、何か彼女は付き合おうかどうかに迷いと不安が生じていると思います。 でも、質問者さん、これは諦めないで欲しいと思います。 頑張ってアタックしてみればどうでしょうか? 正式に交際できる前まで来ていると思います。

その他の回答 (1)

• mink6137
回答No.2

結婚はいついつしたい…などのロードマップをはっきり伝える時期でしょうね。