友達以上恋人未満?

このQ&Aのポイント
  • 友達以上恋人未満な関係が続いている人がいます。
  • 彼からの連絡が多く、お互いの過去の恋愛の話しをしなくなりました。
  • クリスマスプレゼントのアクセサリを買ってもらったり、飲みに誘われたりと、彼の態度には思わせぶりなものがあるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達以上恋人未満?

こんにちは。以前もこの場を借りて質問させていただきました。 友達以上恋人未満な関係が続いてる人がいます。 現在私は24で、その人は私の4つ上です。 出会いは、共通の先輩からの意図的な紹介で、知り合ってからは彼から連絡くれる事が多く、いつも電話が多いです。 彼はここ2~3年彼女がいないらしく、以前3年程同棲していた彼女に裏切られる行為をとられてしまったらしく、最初はあまり女性を信用していないかんじでした。 私も彼に出会う前に、4年付き合っていた彼に、「一緒にいすぎて、気持ちが冷めた。」という理由でフられてしまいました。 最初はお互いの過去の恋愛から始まりましたが、最近は過去の恋愛の話しもお互いしなくなりました。 出会ってからは、彼が遊びに誘ってくれたり、モーニングコールを頼んできたり?出張先からお土産を買ってきてくれたり、友達と夜遊びをしていたら、「何かあっても俺すぐ行けないからね。」と心配してくれたりと、気づけば彼の事を意識して見るようになっていました。 私の性格は、チビで童顔でおっちょこちょいな為、よく彼に からかわれます。 彼の性格は、サハサバしていて、いつも私に対してちょっかいばかりだしてきます。 その為、私たちの関係は、妹と兄のような関係?と勝手に解釈してるのですが… クリスマス前に、急に彼から「親戚にクリスマスプレゼントでアクセサリ買うから付き合って!」と言われ、暇だったので、彼の買い物に付き合いました。 彼と一緒にアクセサリを見ていたら「何かいいのあった?好きなの持ってきな!」と言って、 私にもアクセサリを買ってくれました。 これはクリスマスプレゼントと捉えてもいいのでしょうか? それからも、クリスマ当日彼から「暇?」と連絡があり、仕事終わりでしたが、食事に行きました。 それからもちょこちょこ連絡があり、彼に「今度空けといて!」と急に連絡があり、二人で飲みに行く事になりました。 二人で飲むのは初めてなので、少し緊張ですが… 彼は確実に私の気持ちに気づいてるの思うので、 それを機に私に対して思わせぶりな態度をとってきてるのでしょうか? 彼にとっては友達以上恋人未満な関係なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chelcea
回答No.1

友達ではなぃケド自分の事を想ってくれてる子。誘ったら来てくれるし気分を上げてくれる子。なのかなぁ。。 あたしも経験あるケドこっちは好きだからつい断れなかったり彼の1つの行動に一喜一憂しちゃぅし(>ω<、) きっと今みたいに友達以上の関係で終わっちゃって付き合うとかではなさそぅ なんだかそんなビュアなあなたがかわいいからもったぃなぃよ☆ 冷静になってみて。

miha2912
質問者

お礼

御回答ありがとうございました(*^^*)