• ベストアンサー

これは何かの専門用語があったかと思うのですけど…

今自分は介護施設のパートで働いているのですが職場で必要な物を買う時に 最近事情が変わって職員で話し合ってから経理に物品を購入してもらう形になっています。 しかしこの申請の書類を作ったのがダメ上司で 「お伺書」なる物でやっているのですが、どうも府に落ちず 職員でいつも笑っています。 こういう申請を出す場合は どのような言葉が適切なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atta3
回答No.2

備品購入申請書だと思うが 「お伺書」でも同じなので 別に変える必要は無いと思うが・・・

その他の回答 (2)

• hue2011
回答No.3

お伺い書、でなんで笑うんですかね。

gin1982ful
質問者

お礼

やはり「お伺い書」だとイントネーションが不自然だからだと思います。 調べてみたら「物品購入依頼書・申請書」が個人的にしっくり感じます。

• mota_miho
回答No.1

「物品購入申請書」ではだめなんですか?