• ベストアンサー

アカシックレコードについて

最近『アカシックレコード』というオカルト的概念を知ったのですが、幾つか質問があります。 過去・現在・未来全ての情報が記された宇宙的データベースらしいですが、 1)その中には本来起こりえなかった事象(平行世界)や物理的法則、この世の真理などの情報も含まれている思想なのでしょうか? 2)Fateに登場する『ムーンセル・オートマトン』は地球規模のアカシックレコードと思ってよいのでしょうか? ついでに 3)似たような考え方、思想があれば教えて下さい。 大して推敲もせず疑問に思った事を書き連ねてしまいましたが、御回答の程宜しくお願いします。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは(╹◡╹) >>平行世界 量子力学とかそういった話になると分かりませんが、宇宙が複数存在するという話で良いでしょうか? 複数の宇宙の出来事について記録してるという、そういった話は読んだこと聞いたことがないのでちょっと分かりませんです この私達の認識してる宇宙についてはエドガー・ケイシーがアカシックレコードについて述べていたと思いますし、コンタクトしてたようです 最近もアカシックレコードにアクセスしてるとか、スピ系のセミナーなどを開いたり、本を出したりしてる人もいるようですが、どうなんでしょうね エドガー・ケイシーの場合は病人を治すなどの実績がありますが、最近の人のはただ適当な事を言ってるだけのような気もします あんまり書くと営業妨害の気もしますので、書きませんが・・・ 2ーについては多分アニメ?ゲーム?かと思うんですが、見てないので分かりませんです 3-もちょっと分かりませんです

gynx07
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hiak123
回答No.1

どんな些細な思いでも、どんな些細な行いでもすべて仔細に記録されています。 無いものは記録はされていません。有ったものだけです。すべての生命体です。 この世の真理を明らかにされた人がいたのなら記録されています。 オカルトはやめたほうがいいですよ。人の心に悪い。言いましたよ。

gynx07
質問者

お礼

よくわかりました。 御忠告ありがとうございます。