• 締切済み

アカシックレコードの仕組みと、活用方法は?

アカシックレコードの仕組みと、活用方法は? エドガーケイシーが、夢で見るアカシックレコードですが youtubeの動画によると、人間の超意識と常に繋がっているようです。 全ての、過去、未来の全ての情報があるようです。 【質問1】 アカシックレコードはどの程度まで、詳細に記録されてるのでしょうか? 例えば、パソコンで入力する文字の内容、車を買うときの車種も アカシックレコードに記録されてるのでしょうか? ケイシーセンターの光田さんによると、1秒後の人の行動は わからないようですが。 【質問2】 霊能力があり、読める人は何かしら、実用的ではありますが 読めない人からすると、ただ概念でしかなく、逆に混乱してしまいます。 読めない人がアカシックレコードを知る事によって、どのようなメリットが あるのでしょうか? 回答の内容の情報元(本のタイトルなど)も書いて頂けると、嬉しいです。 よろしくお願い致します m(_ _)m

• fawx
  • お礼率31% (7/22)

みんなの回答

• rurubonpp
回答No.2

アカシックレコードには、宇宙のあらゆるすべてのことが記録されています。 その記録をどの程度読めるかは、その人の霊的な覚醒度によります。 アカシックレコードを読むためには、ほとんど覚者になっていないと読むことは出来ません。 霊能力があるくらいで読めたりはしませんので、ほとんど実用性はないと思います。 私は、エドガー・ケイシーに関する本は多数読んでます。エドガー・ケイシーが言うアカシックレコードは、ヨーガで言う「心素の記憶機能」のことですね。この「心素」は人間にも宇宙にもあります。エドガー・ケイシーが言うアカシックレコードは宇宙にある「心素の記憶」のことでしょうね。 「心素」については、「魂の科学」(スワミ・ヨーゲシヴァラナンダ著 木村慧心訳 たま出版)が良いでしょうか。難しいかも知れませんが。「心素」も「チッタ」と言うのです。 アカシックレコードが正確に読めるということは、聖者の証明のようなものですから、それだけでメリットがあると思います。

• taekweng
回答No.1

私の記憶だけですが、アカシックレコードは全ての人の歴史、全ての人類の歴史、宇宙の歴史 その過去から未来までが克明に書かれているそうです。 このアカシックレコードに書かれていることは「絶対」で、書き直すことも書き足すこともできません。 ちなみに、アカシックレコードは概念であり、宇宙の心理であり、人知の及ぶところではありません。 これが見えるという人は、それだけで「眉唾」ものです。

fawx
質問者

補足

ありがとうございます m(_ _)m 私の質問は 【質問1】 どの程度まで詳細な情報? 「克明」では、抽象的でわかりません。 【質問2】 知ることによるメリットは? です。 また、せっかく書いて頂いたので、教えて欲しいのですが 「私の記憶」とは、どこで仕入れた情報による記憶なのでしょうか? 覚えていましたら、教えて下さい。