• ベストアンサー

シヴィラシステム

アニメサイコパスのシヴィラシステムは、免疫体質者?の集団が正体みたいですが、そもそもその体質ってシヴィラシステムのドミネーターとかで図られて初めて分かるもので、0の状態からシヴィラシステムを作っていった体質者はどうやって自分はドミネーターに反応しない体質だと分かったのでしょうか。 シヴィラシステムと、色相チェックとかなんか色々ごちゃごちゃになってわからなくなってしまいました。シヴィラシステムについてわかりやすく教えていただけたら嬉しいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>0の状態からシヴィラシステムを作っていった体質者はどうやって自分はドミネーターに反応しない体質だと分かったのでしょうか。 その辺はストーリーの中でちゃんと語られていますが、 免疫体質者がシステムを作っていったわけではなく、 システムを構築していく中で、免疫体質者の存在が明らかになり、 それらを組み込んでいったのです。 その結果、システムがより高度になっていったと。