• ベストアンサー

病院の待合室に意味も無く長居してもいい?

落ち着いて本を読みたいと思うのですが、図書館とかの静か過ぎる場所だとなぜか集中できません。 ファミレスとかもいいのですが、何時間も居るとドリンクバーだけだと嫌な顔をされてしまいます。 どこかないかな?と考えていて、掛かり付けの病院の待合スペースがいいかなと思ったんですが、あんまり長居すると悪いですよね?どうなんでしょう。 もしどこか他の場所でここいいんじゃない?って場所があれば教えてください。 希望は、ある程度ざわざわしていて、ドリンクバーぐらいのお金で何時間居ても怒られない場所です。 思いつく方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GreenLink
  • ベストアンサー率11% (7/59)
回答No.4

ショッピングモールの休憩場とかどうでしょうか? イオンモールみたいな。

WhatisLOVE
質問者

お礼

いいかもしれません。 確かにそういう場所ならお店の人に嫌な顔されることはない気がします。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.6

》 ある程度ざわざわしていて、ドリンクバーぐらいのお金で何時間居ても怒られない場所です。 自宅で。こんな音↓を流しながら。 「Rain and Thunder」 https://www.youtube.com/watch?v=mQ9OWMsJBTk これなら他人に気を遣う必要がありません。  

WhatisLOVE
質問者

お礼

こんな動画があるなんて面白いですね。 自宅だと気が散っちゃって集中できないのですが、試してみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

noname#209187
noname#209187
回答No.5

デパートの無い地方ですので、イトーヨーカ堂やイオンなどのスーパー(?)でしょうか? 結構、暇なオジサンが屯しています。オバサンの買い物が済むのを待っているのです。エアコンが効いているので一年中読書に行くというリタイヤしたオジサンがいます。 近所の博物館・アミューズメントパークというか○○館などの年間パス(一万円弱)を購入してそこを利用している輩がいます。コンビニで軽食買って、自販機の飲み物で、一日過ごしていると聞きます。 放送大学の学生になる。 入学料は、7,000(半年間)円から24,000円(8年間?)で、一単位11,000円プラスすれば、学生証が貰えます。学生証が無くても身分証があれば、膨大な資料のある図書館がただで使えます。新聞・雑誌は読み放題でビデオもパソコンもあります。 ここらは、視聴ブースと違って少しザワザワです。 真面目な方と受験生にお勧めです。浪人中(お金持ちで、三流大学狙ってお金を寄付する輩)に単位が取れてしまうので、とても美味しいのです。 生涯大大学=老人大学に入学する。2年間約2万円でロビーは使い放題。 ※ WhatisLOVE 様に試行して頂きたい事が有ります。 スイカ〖Suica〗で循環線や半島一周線を終日乗り継いで、2区間の料金で良いかどうか。素晴らしい旅(読書時間)が過ごせると思うのです。先ず、隣駅で一旦下車します。それからが一日中読書三昧、そして最後に自駅で下車するので、2区間になります。 ハサミを入れる紙切符の頃は“一筆書きで”できたのですが、今はどうなんでしょうか? コレができたらBest answerですね (*^_^*)/

WhatisLOVE
質問者

お礼

どれもなかなか魅力的ですね。 電車の旅は可能なら面白いですね。 個人的にはずーっと停車駅の無い路線で、ガタゴトただ揺られながら読書したいです。 ご回答ありがとうございました。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.3

献血ルーム。基本的に献血後何時間残っていても文句を言われたことはありません。もちろん無料で、飲み物もタダです。

WhatisLOVE
質問者

お礼

かなりいいかもしれません。 ただ、近場でどこにあるのか分からないので調べてみます。 ご回答ありがとうございました。

  • pg8mw
  • ベストアンサー率23% (55/230)
回答No.2

環状線

WhatisLOVE
質問者

お礼

結構ざわざわしてそうですね。 ですが居続けると病院に頻繁に通うことも出来る・・・かも? ご回答ありがとうございました。

  • ponpon44
  • ベストアンサー率19% (24/126)
回答No.1

病院はダメです。 調子が悪い方が席に着けない場合がありますし、 あなた自身が風邪や他のウイルスをもらう事も考えましょう。 普通に考えたら公園とかが良いと思いますが、寒くなるこれからは地下鉄構内や地下街のベンチはいかがでしょうか?

WhatisLOVE
質問者

お礼

病院って結構落ち着けるんですけど、やっぱりダメですよね。 地下街はなんか居心地が良いかもしれません。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ファミレスでの長居

    あまり良くはないと思うのですが、ドリンクバーのあるファミレスは長い時間、友達とおしゃべりするのにうってつけですよね。 近所のいくつかのファミレスは3時間、4時間なんて居ても大丈夫なんですが・・・ 今度久しぶりに学生時代の仲間と会うのに、場所を渋谷に決めたんです。 渋谷にもファミレスがあって、たまにはそういうところもいいかなと。 ところが、渋谷や新宿など都心のファミレスは2時間が限度だと聞いたんです。 駅のそばの場合、やはり長居は出来ないのでしょうか。 追い出されてしまうのでしょうか。 お店に聞こうかとも思ったんですが、こんな内容ではちょっと勇気が出ないもので^^; よろしくお願いします。

  • おしゃべり、長居できる場所 新宿

    友達と旅行の計画を立てるのに集ることになったのですが 互いに住んでる場所が遠く中間地点のしんじゅくであうことになりました。 それで、ゆっくりしゃべれる場所を探しています。 本などを広げておしゃべりしても大丈夫な場所を教えて下さい。 スタバで勉強するとかききますが、平気なんでしょうか? もしくは長居できるファミレスなど、どこか良い場所を教えて下さい。 御願いします!

  • 横浜市鶴見区近辺で、勉強できるところ

    受験があるのですが、家にいると勉強が進みません。 できれば鶴見区内で、長時間、勉強できる環境が あったら、場所を教えてください。 区の図書館も考えていますが、座って勉強できるような スペースや、ずっといても良い雰囲気はあるのでしょうか? たまにファミレスに行ったりもしますが、ちょっと長居しづらいです。 もし良い場所がありましたら、教えてください。

  • 長居できる新宿のお店

    会社の同僚たちと日曜日に新宿で「お茶飲み会」(要は会社の愚痴り大会みたいな(?))をするんですが(^^;・・・ なんせ久々の再会(みんな支店なのでバラバラな所に勤めている)ということもあり、 話に花が咲き、時間がいくらあっても足りないんです!(^^; そこで、日曜の新宿で、イヤな顔されることなく長居できるお店(できればドリンクバー・飲み放題みたいなのがある所)、ご存知ありませんか? よろしくおねがいします!

  • 病院の待合室に置く雑誌

    知人が総合病院のリニューアル委員になって(しまい?)、 仔細のテコ入れの一つで、待合室向の雑誌を 検討することになりました。普通の本や、絵本は別として、 雑誌となると、「週刊新潮」「週刊文春」あたりかなと思いますが、 他、どんなのがよいでしょう?家庭画報とか? (女性週刊誌は×らしいです) 定期的に通院される方が多いのと、場所柄、 あまり個性的なタイプは難しいと思います。 アドバイスをお願いします。(予算もあるので)

  • 新宿でお金をかけずに長居できるお店

     こんにちは。新宿駅周辺で、お金をかけずに長居のできるお店を探しています。マンガ喫茶やカラオケではちょっとお金がかかってしまうので…。平日の14時から18時くらいまでで、多少うるさくても勉強ができる場所が希望です。また、インターネットカフェも探しています。どれくらいの時間、いくらくらいで利用できるか教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 京都市内で。

    京都市内で勉強出来たり文学を書いたり出来る場所を探しています。 図書館も見ましたが席数が少なく長時間、長居は出来なさそうでした。 ファミレスなどもランチ時やディナー時は邪魔になるでしょうし。。 (勿論、朝から晩までとは考えていませんが) 机があって長居出来る場所知りませんか? 勿論雨風しのげる場所で。出来れば無料で。。

  • 長居するお客さん

    商店を営んでいます。住居スペースはすぐ隣接している個人の商店で母と私でやっています。ある一人のお客さんにほとほと困っています。やってくると、買い物もしないで、あるいはほんの数百円のものを買って、2時間は必ず居座ります。会話が楽しい人ならまだ助けになりますが、会話のキャッチボールができない50代ぐらいの男性で、自分自分で自慢、オレって凄いんだぞっていう人です。いくら商売といっても、2時間というのはキツイものがあり、とくに具合が悪いときなどは最悪です(といっても、その人を見ると、ああ、また長くなると思い具合が悪くなります)。 買うつもりがないのに、こんなものはいくら?とか、扱ってるの?とか聞いてきたり、はっきり言ってお金はあまり持っていない人のようで、今までうちで買ってくれたものをあわせても、一万円行かない程度です。しかし、お客さんなのでズバリとは言えず、ほのめかしも効きません。なんか暇つぶしの相手にされて、話を真面目に聞いてしまうほうなので、恰好の獲物にされているのでしょうが。どのようにしたら、これほど長居しないで帰ってくれるでしょうか? 私と母の性格上、自分が辛くても顔は笑顔で対応してしまうのです。 宜しくお願いします。

  • 蒲田付近で2人で学習出来るスペース

    勉強を教えることになりました。 図書館でと思ったのですが声が出せません ファミレスでは長居しづらいうえ騒がしいです。 ある地域では図書館に学習ルームがありそれで助かっていました。 そこまででなくとも、しきられた居酒屋、時間がし会議室のような個室を希望しているのですが ファミレス程度の料金で個室の学習に使える場所はありますでしょうか。 公共施設、私企業なんでも構いません。 定期的に2名で学問を教える予定です。 JRか京急蒲田(いけても川崎から平和島の間)付近で何かあればぜひ教えて下さい。

  • 持ち帰った仕事をするのに、良い場所について(自宅以外)

    ここのところ、毎週休日出勤なのですが、会社まで遠いため、できるだけ持ち帰って仕事しようと思ってます。 現在やっている作業が、PC等を使わない紙ベースの事務作業のため、落ち着ける場所さえあればどこでもできるのですが、その「落ち着ける場所」というのがなかなかなくちょっと困ってます。 ■自宅は家族がいるため落ち着かない ■ファミレスでこもったこともありますが、長居しづらい。(それでも4時間くらいは粘りましたが) ■図書館の学習室は、最近読書以外の締め付けが厳しいので難しそう。 ということで、どこか落ち着ける良い場所がないかと探しています。多少、お金がかかっても構いません。もし良い場所をご存知でしたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう