• ベストアンサー

病院の待合室に意味も無く長居してもいい?

落ち着いて本を読みたいと思うのですが、図書館とかの静か過ぎる場所だとなぜか集中できません。 ファミレスとかもいいのですが、何時間も居るとドリンクバーだけだと嫌な顔をされてしまいます。 どこかないかな?と考えていて、掛かり付けの病院の待合スペースがいいかなと思ったんですが、あんまり長居すると悪いですよね?どうなんでしょう。 もしどこか他の場所でここいいんじゃない?って場所があれば教えてください。 希望は、ある程度ざわざわしていて、ドリンクバーぐらいのお金で何時間居ても怒られない場所です。 思いつく方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GreenLink
回答No.4

ショッピングモールの休憩場とかどうでしょうか? イオンモールみたいな。

WhatisLOVE
質問者

お礼

いいかもしれません。 確かにそういう場所ならお店の人に嫌な顔されることはない気がします。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• mota_miho
回答No.6

》 ある程度ざわざわしていて、ドリンクバーぐらいのお金で何時間居ても怒られない場所です。 自宅で。こんな音↓を流しながら。 「Rain and Thunder」 https://www.youtube.com/watch?v=mQ9OWMsJBTk これなら他人に気を遣う必要がありません。  

WhatisLOVE
質問者

お礼

こんな動画があるなんて面白いですね。 自宅だと気が散っちゃって集中できないのですが、試してみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

noname#209187
noname#209187
回答No.5

デパートの無い地方ですので、イトーヨーカ堂やイオンなどのスーパー(?)でしょうか? 結構、暇なオジサンが屯しています。オバサンの買い物が済むのを待っているのです。エアコンが効いているので一年中読書に行くというリタイヤしたオジサンがいます。 近所の博物館・アミューズメントパークというか○○館などの年間パス(一万円弱)を購入してそこを利用している輩がいます。コンビニで軽食買って、自販機の飲み物で、一日過ごしていると聞きます。 放送大学の学生になる。 入学料は、7,000(半年間)円から24,000円(8年間?)で、一単位11,000円プラスすれば、学生証が貰えます。学生証が無くても身分証があれば、膨大な資料のある図書館がただで使えます。新聞・雑誌は読み放題でビデオもパソコンもあります。 ここらは、視聴ブースと違って少しザワザワです。 真面目な方と受験生にお勧めです。浪人中(お金持ちで、三流大学狙ってお金を寄付する輩)に単位が取れてしまうので、とても美味しいのです。 生涯大大学=老人大学に入学する。2年間約2万円でロビーは使い放題。 ※ WhatisLOVE 様に試行して頂きたい事が有ります。 スイカ〖Suica〗で循環線や半島一周線を終日乗り継いで、2区間の料金で良いかどうか。素晴らしい旅(読書時間)が過ごせると思うのです。先ず、隣駅で一旦下車します。それからが一日中読書三昧、そして最後に自駅で下車するので、2区間になります。 ハサミを入れる紙切符の頃は“一筆書きで”できたのですが、今はどうなんでしょうか? コレができたらBest answerですね (*^_^*)/

WhatisLOVE
質問者

お礼

どれもなかなか魅力的ですね。 電車の旅は可能なら面白いですね。 個人的にはずーっと停車駅の無い路線で、ガタゴトただ揺られながら読書したいです。 ご回答ありがとうございました。

• tzd78886
回答No.3

献血ルーム。基本的に献血後何時間残っていても文句を言われたことはありません。もちろん無料で、飲み物もタダです。

WhatisLOVE
質問者

お礼

かなりいいかもしれません。 ただ、近場でどこにあるのか分からないので調べてみます。 ご回答ありがとうございました。

• pg8mw
回答No.2

環状線

WhatisLOVE
質問者

お礼

結構ざわざわしてそうですね。 ですが居続けると病院に頻繁に通うことも出来る・・・かも? ご回答ありがとうございました。

• ponpon44
回答No.1

病院はダメです。 調子が悪い方が席に着けない場合がありますし、 あなた自身が風邪や他のウイルスをもらう事も考えましょう。 普通に考えたら公園とかが良いと思いますが、寒くなるこれからは地下鉄構内や地下街のベンチはいかがでしょうか?

WhatisLOVE
質問者

お礼

病院って結構落ち着けるんですけど、やっぱりダメですよね。 地下街はなんか居心地が良いかもしれません。 ご回答ありがとうございました。