OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

横浜市鶴見区近辺で、勉強できるところ

  • 困ってます
  • 質問No.218711
  • 閲覧数1637
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 83% (88/105)

受験があるのですが、家にいると勉強が進みません。
できれば鶴見区内で、長時間、勉強できる環境が
あったら、場所を教えてください。
区の図書館も考えていますが、座って勉強できるような
スペースや、ずっといても良い雰囲気はあるのでしょうか?
たまにファミレスに行ったりもしますが、ちょっと長居しづらいです。
もし良い場所がありましたら、教えてください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

こんばんわ。
私は元横浜市民で往年の受験生の35歳おばはんです。

鶴見区ではないのですが、神奈川県立図書館をお薦めします。
ここの良さは広い学習室。私も現役の受験生の時はここで勉強しました。静かで環境もいいですし。受験生をはじめ向学に燃える老若男女ばかりなので励みになります。
あ、そうそう地下の食堂では「合格定食」があって、私もよく食べました。いまもあるかなぁ。たべたいなぁ。

場所は横浜市営地下鉄桜木町駅下車して、野毛方面に歩いてください。
学習室は人気なので、図書館が開く前から参考書を読みながら受験生達が待っていました。
お礼コメント
akika0215

お礼率 83% (88/105)

ご回答ありがとうございます!
さっそく県立図書館を調べてみました。
最適な環境のようですね!それに周りがみんな
勉強してると、自分もやる気でますよねー。
合格定食も食べつつ、一日勉強してみたいと思います。
投稿日時 - 2002-02-16 19:20:55
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ