• ベストアンサー

電子レンジの電磁波について

レンジでチンするとき、レンジの前で中の物を眺めてると、上半身が 痺れたようなムズムズした感じに襲われます。 みなさんはそんな感じはないですか? 家族では私だけ、そのような症状がでます。 血流が悪いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1848/8851)
回答No.5

電子レンジにアースを取ってまいすか? まずは、そこからだと思います。 ま、過敏症の人もいるからね。

apple_mac_nao
質問者

お礼

アースとってませんでした。 でも自分だけということは、過敏症なのでしょうか・・

その他の回答 (5)

  • 6xb
  • ベストアンサー率6% (116/1668)
回答No.4

一度 専門家(医)の診断を受ければ 精神的な物と思いますが

  • 6xb
  • ベストアンサー率6% (116/1668)
回答No.4

一度 専門家(医)の診断を受ければ 精神的な物と思いますが

  • tsunji
  • ベストアンサー率20% (196/958)
回答No.3

電子レンジを使っている時の音に反応しているのでは?

回答No.2

レンジで電磁は感じるなら真夏の炎天下なら脳が沸騰して煙を上げて死にますね。 携帯電話や家電屋の前を通りかかればあなたは服だけ残して蒸発することになるでしょう。 これ以上のこと言われたいですか?

回答No.1

気持ち的なことが原因です。 電磁波漏れていてそれを見てたら目の水分が蒸発して失明します。

関連するQ&A

  • 電子レンジでチンって?

     皆様こんばんは、あの~「レンジでチン!」って言ったら電子レンジで加熱する事だと今日びどんな人でも 知ってる事だと思いますが、あれは加熱が終わると「チン♪」と鳴って知らせてくれるからですよね~ もしあの音が「ブ~♪」とか「ピンポン♪」って鳴ったら「レンジでブ~♪」って言ったのかな?  あっとこれが質問じゃなくて あの「レンジでチン!」っていつ頃から言い出したんでしょうか?それも誰が? 推測ですがやっぱり冷凍食品のCMを製作したスタッフ あたりかな?  どなたかご存知の方いたら教えて下さい。

  • 肉は電子レンジで縮むか?

    肉は電子レンジで縮むか? 昨日の夜、焼肉をやって、焼いたけど食べなかったサイコロステーキが少し冷蔵庫にありました。 それをさっき電子レンジでチンして食べようとしたら、 肉がチンする前よりも小さく縮んでいました。心なしか干からびたような気も。 肉は電子レンジで縮むのですか?縮まないようにチンする方法、少しだけでも肉のジューシーさが残るチンする方法を教えてください。お願いします。

  • 電子レンジ!!

    家のビストロちゃんが、メニュー選択まではピッピッと出来るのに、稼働しなくなりました。説明書を見ても困ったときにこのような症状はなく、壊れたかと思っています。 仕事をしていて母の為の夕食用意できません! レンジ様々なんですが、本格的な物を選ぶ前に安い電子レンジ機能だけの物を取り急ぎ買いたいです。 皆様、安くて電子レンジ機能だけの物を教えてください! ちなみに西日本です! 今朝は温めなくても大丈夫な物を出して置きました。

  • 電子レンジでパンが作れるモノ

    10~15年前に、レンジでチンするとパンが出来るものがあったと思います。トイレットペーパーが太くなったような筒状の入れ物(材質もそんな感じの厚紙の筒です)の中にパンが出来たと思うんですけど。よく母が買ってきてくれて作ったんです。今はもうないのかなあ~。。。と。もう一度食べてみたいんです!!名前だけ知ってる方でもいいんです!!誰かいませんか??

  • 「電子レンジでチンする」って今でも言いますか?

    「電子レンジでチンする」 最近あまり言わなくなりました? みなさん言いますか?もう死語ですか?

  • 電子レンジの大きさはどれくらい??

    電子レンジを買い換えようと思い、価格コムでよさそうなのを見つけ、 いざ購入しようと思い、 でもその前に念のため、サイズを調べてみたところ・・・ うちのレンジ台ぎりぎり! 安全面を考え、泣く泣く断念したのですが、 今使っている電子レンジはだんだん寿命らしく、買い替えは必至で、 うちのレンジ台に合うレンジをあらためて探していたのですが 結局合うのは、一人暮らし用のレンジくらい・・・ そういえば今使っているのも、私が学生時代使っていたものでした。 実際にレンジ台を測ってみるまで、こんなにうちのレンジ台が小さかったとは思わなくて・・・。 そこで、電子レンジの大きさって、みなさんどれくらいの大きさを使っているのでしょう? もう夫婦+子どもの3人家族なのに、いつまでも一人暮らし用のを使っているのもなぁ、とも思うし かといって、電子レンジを大きいのを買うために、 レンジ台自体を買い換えるのもなぁ、と 今とても悩みの種です。 料理もよくする方なので、オーブンで新しく調理方法を広げたいです。 ちなみに、私が欲しいなぁと思ったサイズの電子レンジは大、中、小でいったら中くらい・・・こんな大きさも入らないのか、とがっかりです。

  • 安い電子レンジと 高い電子レンジの違いってそんなにあるの?

    3ヶ月前にそのメーカーで「1番最新」といわれている電子レンジを買いました。スチームが出るやつです。 しかし、使ってみて「解凍」「半解凍」どちらもぜんぜん解凍になっていないし、 「ゆで野菜」→半生ゆで。何度もやり直して野菜はシナシナに干からびた状態・・・ 「700Wでチン」→ほんとうに700W?頼りない! 実家のおんぼろ電子レンジは2分くらいで冷凍ご飯も熱々ですが 3倍くらいの時間やってやっとかな、という始末。 とにかく 頼りない! 高いお金と結構場所をとっているのに 思った様な効果がないので これなら安くて簡単で小さい電子レンジにすればよかったかと 後悔してます。 前置きが長くなりましたが 高い電子レンジって 本当はそんなにいいものなのでしょうか?

  • 焼き魚を数時間後、電子レンジでチンすると・・・

    主人の帰りが夜遅いため、時間がある時に魚を魚焼き器で焼いて、 後から温めたいのですが。 食べる時に電子レンジでチンすると、やはり風味や食感は変わりますでしょうか? ちなみにフライパンで作る、ソテーやバター焼きなどは 電子レンジでチンしています。 干物や普通の焼き魚は、焼き器で焼いてるとパチパチ音がして いかにも焼き立てという感じになりますよね? なので、聞いてみました。 電子レンジでチンするとパチパチする感じにはならないので。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、お願いします。

  • 電子レンジの「焦げ付いた匂い」がとれない!

    我ながら大変ショックなことに、 電子レンジで、一度パンを焦がしてしまいまして・・・。 テーブルは外し、薄い洗剤でぬらした布巾を中でチンするなど できるだけ掃除はして、見た目は汚れがなくなったのですが、 「焦げ付いた匂い」だけがどうしてもとれません。 使用する度に匂うし・・・。 これは分解・修理しなければダメでしょうか?

  • 飲食店で電子レンジ

    小さな飲食店で働いています。 持ち帰りもできる軽食メニューや、簡単なデザートがあるのですが、どれも冷凍です。 今まではお客様から見えないところで電子レンジで温めてお出ししていたのですが、なぜか店長が冷凍庫とレンジをお客様から丸見えのところに移動してしまいまして、とても困っています…。 店長の考えとしては、「お客さんは誰も店で作っているなんて思っていない。冷凍だとわかっている」だそうです。むしろ「あ、今温めてくれてるんだな、というのがわかっていいだろう」と言うのです。 私を含め他のスタッフは「いや、いくらなんでも目の前でチンはないだろう…」と止めたのですが聞く耳を持ってくれません。 クレームの嵐になりそうで恐ろしいです…。私がお客さんだったらそんな店には二度と行きたくないと思うと思うのですが、間違ってますか? 店長があまりにも自信満々なので、何が正しいのかわからなくなってきました。 皆さんならどう思いますか? また店長を説得する上手い言葉があれば教えてください。 ※カテがわからなかったので違っていたらすみません。