好きな男性に応援メールを送りたい!

このQ&Aのポイント
  • 気になる男性への応援メールの内容やベストな送信タイミングを教えてください。
  • アニメ「宇宙兄弟」のキャラクターのセリフを取り入れた応援メールの提案もしてください。
  • 他におすすめの短文応援メールのアイデアも教えて欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな男性に応援メールを送りたい!

気になる男性(29)が今度リレーマラソンに出場するので、 応援メールを送りたいんですが、 なんて送ろうか悩んでいます。 「がんばって!」というのが無難かと思うんですが、 それではあまりにも普通なので、悩んでいます。 お互いアニメ「宇宙兄弟」を見ていて、 それに出てくる子供の可愛らしいキャラが、 「がんばって」のことを「かぺー!」というので、 「明日応援してます!かぺー!p(´∇`)q」 と送ろうと思うんですがどうですか?? できるだけ短文で送ろうというのは決めています。 あと、大会は朝10時過ぎみたいなんですが、 当日の朝8~9時頃 それとも 前日の夜21~22時頃、 どちらに送るのがいいですか?? 他にこんなこと送ればいいとかあれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemete
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.1

ふうかちゃんですね!笑 可愛らしくていいと思います^^ 朝は忙しくてメール見る暇がない可能性も考えられるので前日の21~22時の少し早めの時間のがいいかと思います。

dorayaki20
質問者

お礼

はいそうです!ふうかちゃんです^-^笑 では、前日21時ごろに送るとして、 「明日応援してます!かぺー!p(´∇`)q」 がいいですか?? やはり短文の方がいいでしょうか??

その他の回答 (1)

  • nemete
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.2

いいとおもいますb 早く就寝すると思うので短文の方が嬉しいかもですね! 「終わったら美味しいものご馳走してあげるね!」など添えてあったら私ならやる気でます^^

dorayaki20
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはり早く就寝すると私も思うんですが・・・ こちらから応援メールを一言送って、 相手から返事が返ってきた場合、 その返事に対して、メールをした方がいいんでしょうか?? 早く就寝することを考えたら、メールしない方がいいのかなと思うのですが、 「おやすみなさいzZ」だけ送っておく方がいいですか?? すぐに返事がきたら、そう送ろうと思うのですが、 夜中に返事がきたら悩みます。。。

関連するQ&A

  • 男性に送る「応援メール」、どっちがいい??

    気になってる男性(29)が、 今月28日にリレーマラソンに出場されるので、 前日の夜に応援メールを送ろうと思うんですが、 「明日応援してます!かぺー!p(´▽`)q」 または 「明日ほんとは応援いきたかったけど、おうちから応援してます!かぺー!p(´▽`)q」 どちらがいいですか?? 当日忙しくて、早めに就寝すると思うんで、短い方がいいですか?? ちなみに「かぺー!」というのは、 お互い見てたアニメ「宇宙兄弟」の子供キャラが 「がんばれ!」のことを「かぺー!」って言うので、 無難に「がんばって」というより良いかなと、、笑

  • 男性に送る「応援メール」、どっちがいいですか?

    気になってる男性(29)が、 今月28日にリレーマラソンに出場されるので、 前日の夜に応援メールを送ろうと思うんですが、 「明日応援してます!かぺー!p( ´▽`)q」 または 「明日応援してます!体調には気をつけてね。かぺー!p( ´▽`)q」 どちらがいいですか?? 当日忙しくて、早めに就寝すると思うんで、短い方がいいですか?? ちなみに「かぺー!」というのは、 お互い見てたアニメ「宇宙兄弟」の子供キャラが 「がんばれ!」のことを「かぺー!」って言うので、 無難に「がんばって」というより良いかなと、、笑

  • マラソンの応援について

    マラソンの応援について 今度、彼女が市民マラソンを走る事になりました。 当日の応援については、彼女から遠いから来なくていいよ。と言われています。(車で1時間半ほどかかります) そのため、彼女には前日のデートで応援すると話しているのですが、ちょっとしたサプライズとして、当日のゴールで待っていようかなと思っています。 そこで質問なのですが、 ・1万人規模の市民マラソンだと、ゴールでランナーの中から彼女を見付けるのは可能でしょうか? ・ゴールで待っているとして、何を持って待っていると喜ばれますか?(彼女に付き添いがいるかはまだ聞いていません。) ・そもそも、来なくていいと言っているのだから行かない方がいい?(来るな、という事ではないですが、スッピンの姿や汗だくになって走っている姿を彼氏には見せたくない?) マラソンなどの経験がない為、経験者の方(特に女性の方)のご意見を伺えると嬉しいです。

  • 試験の直前の応援メール

    女性です。 好きな人から 試験の前日や当日の朝(直前)に 頑張れと応援メールが来たら 脈ありでしょうか? 男性は好きな女性にこんなことしますか? 女友達にでも、しますか?

  • スポーツ応援のノボリはどこで作れますか?

    友人がもうすぐ大きなマラソン大会に出場します。 街中を走るので沿道でたくさんの市民が応援するわけですが、走ってる本人が少し手前からでも気付くような 応援の垂れ幕のようなものを作りたいと思っております。 ただ横型だと周りにもじゃまになって迷惑かと思い、縦長のノボリのようなものにして、棒にさして持ちたいのです。 これから何度も使えるように、自分での手作りより立派に印刷されたものを作りたいのですが そういうノボリや旗のような応援垂れ幕とかってどこに注文したらいいのかわかりません。 どなたか何の店に注文したらいいのか、ご存知でないでしょうか?

  • 家族だったら、応援に行きますか?

    スポーツ観戦又はスポーツが好きな人に聞きたいです。 もしも自分の家族がインターハイに出場するとしたら、応援に行きますか? 昔きょうだいの一人が県1位の成績でインターハイに出た(らしい)んです…。 お互い結婚して子供もできて別家庭になった今になって 「誰も応援に来てくれなかった…。  たいした成績でもない他の人ですら家族が応援に来ていたのに…。」 としつこく(?)言われるのですが… 家族が応援に行かないってそんなに悪いことなんでしょうか? わたしはスポーツは好きじゃないし、応援するっていうのがよくわかりません。 きょうだいが運動部で頑張っていたのは知っていましたが、そこまで結果を出していたとは露知らず…。 それに両親ともに「人がやってるのを見て、何が楽しいんだ?!」&「インターハイくらいわたしだって出たわ!」って言うような人たちです。 もしも自分の家族が何かの大会に出たら、普通は応援に行くものなんでしょうか? この話の感想などを聞きたいです。

  • 小さな試験で応援メールって、大げさでしょうか?

    小さな試験で応援メールって、大げさでしょうか? こんにちは。 好きな子が、明後日に学校の試験を控えています(試験日はその子から聞いて知りました)。 最近メールするネタがないので、前日夜か当日朝に応援メールを送ろうかなと思っています。 入試や国家試験でもない小さな試験で応援メールって、大げさすぎてウザいと思われないでしょうか? 以前その子にデートの誘いを2度ほど断られており(それ以降も変わらず普通に接してはくれるのですが)、脈ナシっぽい印象なので、少し気後れしています…(-"-;)

  • 明日、大会なのですが、先輩に応援メールはするべきですか!?

    こんにちわ♪ 中学1年生の女子です。 私は吹奏楽部でトランペットをやっています。 そして、明日、吹奏楽の県大会です。(1年生は出場しません。) それで、先輩に応援のメールを送ろうか、送らないか、迷っています! どうして迷っているかというと、 まず、トランペットの先輩は、3年生2人・2年生3人です。 それで、パソコンのメールアドレスを知っている先輩は、3年生の先輩1人だけです。 なので、3年生の先輩1人だけに応援メールをすると、ほかの先輩には応援メール等などができないので、アレかと・・・。 でも、当日も、たぶんバタバタすると思うので、たぶん、応援の言葉とか、言えないと思うんですよ;; なので、どうすればいいかと・・・。 手紙なども渡せないので;; それとも、メルアドを知っている、3年生の先輩1人には、応援メールをとりあえずしておいて、当日、応援の言葉を、時間のある先輩に言うようにするか・・・。(言えなかった先輩は、ごめんなさい!ということにしとくか・・・。) どうすればいいですか? それとも、プレッシャーがかからないように、メールや応援の言葉は、なるべくさけたほうがいいですか? 回答お願いします。

  • 応援メール

    いつもいつもアドバイスしてもらって本当に助かってます☆ありがとうございます(^-^) ―今までの話― 同じ学校の空手部の先輩が好きなんです。全然関わりがなかったんですけど、手紙渡して今はたまにメールしてます。メールしたらいつも返してくれるし嫌われてはいないとおもいます!笑 そしてついに待ちに待った試合がもうすぐなんです(^-^)応援メールを送ろうと思ってるんですがどんなのがいいでしょうか??“頑張って”だったら練習がある日などに何度も言ってるし・・・。おっ!って思えるのないですかねぇ?? あとメールするのはいつがいいでしょうか??前日の朝?夕方?夜?当日の朝?返信は望んでません!見てもらえれば十分なんで。ちなみに合宿中などに知らずにメールしたときは合宿が終わってまとまった時間ができてから返信くれました。(休憩中などにメールは見ていたそうですが) 今回もお願いします☆

  • 1月22日マラソン大会です

    駅伝大会があるのですが、 走る前日などにしておくことってありますか? 食事面とか睡眠時間とか 走るのは10時30ころからなんですが 何時くらいにおきたほうがいいとか 格好とか アドバイスいただけたらとおもいます。 いきなり出場させられることになりマラソンの経験も少ないので少しでも体調面を整えて走りやすくしたくて。。 皆さんのやることなどぜひ教えてください。 明日は寒いとおもうのですが、長袖と半そででの差とかあるんでしょうか?