• 締切済み

明日、大会なのですが、先輩に応援メールはするべきですか!?

こんにちわ♪ 中学1年生の女子です。 私は吹奏楽部でトランペットをやっています。 そして、明日、吹奏楽の県大会です。(1年生は出場しません。) それで、先輩に応援のメールを送ろうか、送らないか、迷っています! どうして迷っているかというと、 まず、トランペットの先輩は、3年生2人・2年生3人です。 それで、パソコンのメールアドレスを知っている先輩は、3年生の先輩1人だけです。 なので、3年生の先輩1人だけに応援メールをすると、ほかの先輩には応援メール等などができないので、アレかと・・・。 でも、当日も、たぶんバタバタすると思うので、たぶん、応援の言葉とか、言えないと思うんですよ;; なので、どうすればいいかと・・・。 手紙なども渡せないので;; それとも、メルアドを知っている、3年生の先輩1人には、応援メールをとりあえずしておいて、当日、応援の言葉を、時間のある先輩に言うようにするか・・・。(言えなかった先輩は、ごめんなさい!ということにしとくか・・・。) どうすればいいですか? それとも、プレッシャーがかからないように、メールや応援の言葉は、なるべくさけたほうがいいですか? 回答お願いします。

みんなの回答

noname#97999
noname#97999
回答No.1

こんにちは。 応援メール、喜ばれると思いますよ。 是非、送ってあげてください。 メールアドレスを知っている先輩に送り、ほかの先輩にも、あなたから応援メールがあったことを伝えてもらったらどうでしょう? その応援メールの最後に、 『先輩の皆さん全てにメールを送りたかったのですが、○○先輩のアドレスしかわかりませんでした。 すみませんが、○○先輩から、A先輩、B先輩、C先輩、D先輩にも、私からのメッセージを伝えてもらえないでしょうか。 メッセージは下に書きました。 よろしくお願いします♪ 「***********(メッセージ)」』 ○十年前中学生だったおばさんからでした。