• 締切済み

明日、大会なのですが、先輩に応援メールはするべきですか!?

こんにちわ♪ 中学1年生の女子です。 私は吹奏楽部でトランペットをやっています。 そして、明日、吹奏楽の県大会です。(1年生は出場しません。) それで、先輩に応援のメールを送ろうか、送らないか、迷っています! どうして迷っているかというと、 まず、トランペットの先輩は、3年生2人・2年生3人です。 それで、パソコンのメールアドレスを知っている先輩は、3年生の先輩1人だけです。 なので、3年生の先輩1人だけに応援メールをすると、ほかの先輩には応援メール等などができないので、アレかと・・・。 でも、当日も、たぶんバタバタすると思うので、たぶん、応援の言葉とか、言えないと思うんですよ;; なので、どうすればいいかと・・・。 手紙なども渡せないので;; それとも、メルアドを知っている、3年生の先輩1人には、応援メールをとりあえずしておいて、当日、応援の言葉を、時間のある先輩に言うようにするか・・・。(言えなかった先輩は、ごめんなさい!ということにしとくか・・・。) どうすればいいですか? それとも、プレッシャーがかからないように、メールや応援の言葉は、なるべくさけたほうがいいですか? 回答お願いします。

みんなの回答

noname#97999
noname#97999
回答No.1

こんにちは。 応援メール、喜ばれると思いますよ。 是非、送ってあげてください。 メールアドレスを知っている先輩に送り、ほかの先輩にも、あなたから応援メールがあったことを伝えてもらったらどうでしょう? その応援メールの最後に、 『先輩の皆さん全てにメールを送りたかったのですが、○○先輩のアドレスしかわかりませんでした。 すみませんが、○○先輩から、A先輩、B先輩、C先輩、D先輩にも、私からのメッセージを伝えてもらえないでしょうか。 メッセージは下に書きました。 よろしくお願いします♪ 「***********(メッセージ)」』 ○十年前中学生だったおばさんからでした。

関連するQ&A

  • (男子の)先輩と長くメールを続けたい...

    わたしは忠1で吹奏楽部です。 まず わたしの話しをきいてください(ストーリー) もともとはトランペットパートでした。 だけど、マーチングを練習しはじめたときに先生に呼び出され、いきなりマーチングの人数の関係でほかのパートへ行って、ユーフォニウムという楽器になって、(チューバとユーフォニウム合わせて)バスパートになりました。 トランペットは高音の金管楽器から、ユーフォニウム(バスパート)低音金管楽器へと。 はじめてはすごくショックで。涙がとまりませんでした。 でも、初めは慣れるのが難しかったです。マウスピースがぜんぜん小学校のときから今まで吹いていたトランペットのマウスピースよりも大きかったです。 最初はつらくてつらくて部活が楽しくなくなりました。行くのもつらいし、ストレスがたまっていきましたがずーっと我慢して日々の練習に参加しました。 でー5か月がたち、県大会を抜けて東関東大会マーチングコンテストに出場することなったし、今の3年生と(バスパート=3年生は3人。1人は男)仲良くなり、楽しくなっていきました。 それから3年生の男の先輩(チューバ吹いている!)と自然に話し、笑いあえ、ふざけたりして、、、やがて3年生の先輩の女子(めっちゃ仲がいい先輩)にあの先輩のメアドを聞いて、今メールをしたりはしています。 仮引退した後、手紙をわたしました。 そしたら、メールで「このまえの手紙ありがとう」って言ってくれました。すごくうれしかったです! そして…今メールを送り続いていて、今はめっちゃメールしています。 だけど、このまえは10時ぐらいまでメールをしていて.. あたしの返信したメールで話しをきってしまいました。 内:「そうーですね。 お勉強中ですか? 邪魔になってませんか? もう夜遅い(?)じかんだし…」 って返信したら.. 先輩「そうか、Nさん(うちの苗字)は寝るんだっけ… まあ、おやすみなさいzzz」 ってゆーメールが先輩から来ました。T^T 超ー残念な気持ちになりました。 先輩のことすきになったようです。 もうすぐ先輩は卒業だし… どうしましょうー!! もっと先輩と長くメールをしたいし、距離を近づいていきたいのですが…どうやって話しを盛り上げればいいかわからないです… 助けてくださーい~!

  • トランペット購入について

    私は学校で、吹奏楽でトランペットを吹いています。学校のトランペットを借りてやっているんですが、夏の大会に出ることが決まっています。しかし、まだ自分のトランペットを持ってなく、「先輩から、早く買ったら」といわれました。挙句の果てには、買わないと、夏の大会に出場出来ないとまで言われました。そこで10万ぐらいでものがありましたら教えてください。

  • 好きな男性に応援メールを送りたい!

    気になる男性(29)が今度リレーマラソンに出場するので、 応援メールを送りたいんですが、 なんて送ろうか悩んでいます。 「がんばって!」というのが無難かと思うんですが、 それではあまりにも普通なので、悩んでいます。 お互いアニメ「宇宙兄弟」を見ていて、 それに出てくる子供の可愛らしいキャラが、 「がんばって」のことを「かぺー!」というので、 「明日応援してます!かぺー!p(´∇`)q」 と送ろうと思うんですがどうですか?? できるだけ短文で送ろうというのは決めています。 あと、大会は朝10時過ぎみたいなんですが、 当日の朝8~9時頃 それとも 前日の夜21~22時頃、 どちらに送るのがいいですか?? 他にこんなこと送ればいいとかあれば教えてください!

  • 引退する先輩に送るのは、手紙orメール、どっち?

    引退する先輩に送るのは、手紙orメール、どっち? 中学1年、吹奏楽部です。 もうすぐ3年生の先輩が引退するので、感謝の気持ちとしてメッセージを送りたいと考えています。 私のパートは各学年1人ずつの人数の少ないパートなので、その先輩には大変お世話になりました。 感謝していて本当に大好きだったので、そのことを伝えたいのですが、手紙かメールどちらがいいのでしょう? 手紙は、堅苦しい気がするけど、残しておける。 メールは、手書きじゃないけど、絵文字などで思いを伝えられる。 どちらもそれぞれ良い点と欠点があり困っています。 回答宜しくお願いします。

  • 部活の大会の応援メールに、絵文字は要りますか??

    部活・大会の応援メールで・・ 明日、弓道のインハイ予選があります。 そこで、明日の朝先輩にメールをしたいのですが、 リラックス出来るように絵文字は普通のメールのようにつけるべきでしょうか? それとも、絵文字ナシで真剣に応援するべきでしょうか・・? うちは其処まで強くないので、予選を勝ち進むのはとってもむずかしいと思います。 なので、落ち着いて悔いなく、力を出し切ってほしいのですが・・ 皆さんはどちらがいいか、教えてくださいっ!!><

  • 応援メール

    いつもいつもアドバイスしてもらって本当に助かってます☆ありがとうございます(^-^) ―今までの話― 同じ学校の空手部の先輩が好きなんです。全然関わりがなかったんですけど、手紙渡して今はたまにメールしてます。メールしたらいつも返してくれるし嫌われてはいないとおもいます!笑 そしてついに待ちに待った試合がもうすぐなんです(^-^)応援メールを送ろうと思ってるんですがどんなのがいいでしょうか??“頑張って”だったら練習がある日などに何度も言ってるし・・・。おっ!って思えるのないですかねぇ?? あとメールするのはいつがいいでしょうか??前日の朝?夕方?夜?当日の朝?返信は望んでません!見てもらえれば十分なんで。ちなみに合宿中などに知らずにメールしたときは合宿が終わってまとまった時間ができてから返信くれました。(休憩中などにメールは見ていたそうですが) 今回もお願いします☆

  • 先輩に彼女がいるか聞くとき…

    私は、高1です。 弓道部に入ったのですが、好きになりかけてる 憧れの先輩が2年生にいます。その先輩に、総体で、1年生で応援の手紙を書く事になって、その先輩の手紙に私の、アドレスを書いて渡そうと思っています。そもそも、書いて渡すのって重く思われてしまいますか?そして、メールがもし、来たら彼女がいるか知りたいのですが、どうやって聞いたらいいのか…よろしければ、アドバイスお願いします

  • 男性に送る「応援メール」、どっちがいい??

    気になってる男性(29)が、 今月28日にリレーマラソンに出場されるので、 前日の夜に応援メールを送ろうと思うんですが、 「明日応援してます!かぺー!p(´▽`)q」 または 「明日ほんとは応援いきたかったけど、おうちから応援してます!かぺー!p(´▽`)q」 どちらがいいですか?? 当日忙しくて、早めに就寝すると思うんで、短い方がいいですか?? ちなみに「かぺー!」というのは、 お互い見てたアニメ「宇宙兄弟」の子供キャラが 「がんばれ!」のことを「かぺー!」って言うので、 無難に「がんばって」というより良いかなと、、笑

  • 中体連で男子の応援

    こんにちは。私は中学三年の女子で吹奏楽部を今やっています。 中学三年なのでもちろん中体連は最後です。私は文化系なので出場はしませんが、バトミントン部の人の応援をしたいと思っています。 その人は少し気になる人で男子です。予定の関係で試合などをみにいくことが今までできなかったので今回は少しでも応援できたらなと思っています。 そこで、何か作れないかなーと考えてみました。 物なら言葉だけよりも気持ちを伝えられるかもしれない!と思ったからです。 でも、肝心なつくる「もの」が全然浮かびません…単純に手紙とかでもいいと思うのですが、うーん…と悩んでます^^; あと、運動系の部活の人は全員生徒会執行部からミサンガをもらっていたので、ミサンガでかぶるのも微妙だなー…と思いました。 なので皆さんだったらどんなものを作るかなと思い、質問してみました。 応援に最適な手作りのものを教えていただけないでしょうか。お願いします。

  • 好きな先輩がいます

    僕は中学1年で、吹奏楽部に所属しています。 楽器はトランペットをしていて、同じパートに3人先輩がいます。全員女性で、中2、中3、高2となります。 僕はその中3の先輩の事が好きなようです… というのも、その先輩はドSでいつもイジってきます。 普通にからかわれるくらいならいいのですが、気にしている事も言われるのでよく傷つきます そのたびに頭にきてるのです その先輩はかなりの美人で、楽器もとても上手で、勉強もできるそうで学年で1位だったこともあるそうです。 なぜ好きになったかというと、普段はとても優しく、話も楽しく、可愛いからです 先輩はこちらに興味があるか分かりません。 いつも可愛がってもらって、よく隣にきてくれます。大会で全国に行くことが決まったときには一緒に泣きました ここで質問です。先輩は僕を意識してくれているのでしょうか これからどうすればいいのでしょうか よろしくお願いします