• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:何色、何cmが良いか)

マフラーの色と長さについて

このQ&Aのポイント
  • 4つ上の社会人彼氏に1年記念日に向けて手編みのマフラーを編もうと思っています。どのような色が良いのでしょうか。
  • 彼は年齢の割りに幼く見えます。何色が似合いますか?色白、童顔で身長は170cm程度の細身です。
  • このような情報から何色が良いと思いますか?そして何cmくらいが良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3710t
  • ベストアンサー率46% (12/26)
回答No.1

こんばんは。 何センチがいいかはあなたの方が詳しいでしょうから色について。 サラリーマン男性で当たり障りないのはやはりダーク系の色です。 私服でも比較的合わせやすい系統ですね。 個人的にはネイビー系のなかの深みのあるものは重宝すると想います。 彼は紫が好きだとのことですが、紫にも色々な種類があります。 明るい紫から暗い紫、ネイビーの様な紫もあります。 そのなかでシェイクスピア、パープルネイビー、プラムパープルなどは合わせやすく邪魔にならない色かと。

RabbitRabbit
質問者

お礼

なるほど、確かに紫といっても色々な紫がありますよね!ネイビー系が重宝するのですね。参考にさせていただきます。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今年のマフラー

    マフラーを買おうと思っているのですが、ガクランにも私服にも合わせられるのは何色だと思いますか?また、今年流行っているマフラーの素材や柄や色や長さはありますか?教えてください。

  • 何色のパンツが一番使える?

    手持ちのパンツがあまりないのでコーデュロイのパンツを買おうと思っています。 今もっているのはジーンズと、普通の茶色のクロップトパンツだけです。トップスは深緑、紫、黒、グレーといった暗い色が多いのですが、持っているアウターがベージュと黄緑のものなので、濃い色のパンツだとコートを脱いだら暗い感じがするし、かといって明るい色はアウターを着たとき微妙な感じになりそうで…。 何色がいいでしょうか?お買い物の参考にさせてください。

  • 紫に合うのは何色?

    先日、落ち着いた感じの紫色のコーデュロイ(生地に凹凸のないやつ)のジャケットを購入しました。 結構直感で買ったのですが、実は紫の服はほとんど着たことがないんです。 そこでお聞きしたのですが、このジャケットには何を合わせたらよいと思いますか? 一応スカートを考えていて、黒や茶色なんかどうかな、と思っています。 とにかく紫は今まで嫌いな色だったので、避けてきたんです。何色が合うのかよくわかりません。 でも買っちゃったので、着こなしたいです。 アドバイスお願いします。

  • バリオス全塗装は何色?

    この度、愛車バリオスを全塗装することにしました。現在黒です。 そこで質問ですが、何色がいいでしょう? 本気で迷っています。 現在黒なので黒はパス。無難にワインレッド?紺?ちょっとチャレンジで黄色?オレンジなんかは?深緑(27レビン?)? 予算の都合上単色です。どんな色が似合いそうですか?よろしくお願いいたします。 っていうか、こんな質問はだめですか?

  • 男性用、手編みのマフラーの飾り

    手編みのマフラーを特別なたったヒトツのマフラーにするために、仕上げになにを加えるか悩んでいます。。 エンブレムのようなアップリケをつけるか、メリヤス刺繍で文字を入れるか。。。 黒っぽいフリンジタイプなのでそのままだとシンプルになってしまいます。 20代男性が喜ぶ、アレンジ方法ってないですか? 自分が貰うんだったらこうしてほしいとか… おしえてください^^

  • 〔制服〕赤マフラーには何色のカーディガンが合うでしょうか?

    制服にあわせるマフラーとカーディガンを購入したいのですが、 マフラーが赤色の場合、カーディガンの色は何色がいいでしょうか? 制服は上下共に紺色です。 ベージュや黒や白は定番だし合うと思うのですが、人とかぶるのはあまり好きではないので、あまりない色で選んでくださると嬉しいです! お願いします!

  • 彼にマフラーのプレゼントをしたいです

    回答してくださる皆様は本物を見ていないので難しいとは思いますが、ご意見を聞かせてください! 彼にマフラーのプレゼントをしようと思っています。 しかしいくつかにしぼれたのですが決められません。 1、(長さが長い方を縦、短い方を横として)横方向に大きい白黒ボーダーの柄(フリンジ無し) 2、ライトグレーで銀色のラメ入り(フリンジ有り) 3、黒で銀色のラメ入り(フリンジ有り) 私はどれも良いと思ってしまったのですが、よく考えると男性からしたら結構恥ずかしかったりするのかな~と思ってしまいました。 白黒はいいと思ったのですがフリンジ無いのが私はあまり好きでないのですがデザインは好き、 ライトグレーはよさそうなのですがラメ入りと言うのが男性にとってドウなのか、 黒は彼のブルゾンが黒で、現在持っているマフラーもダークグレーで更に彼はコーディネートするときに黒を多用(ジーンズやシャツやら)するので明るい色がいい気がしてしまうし。。。 ちなみに彼は最近服に興味が出てきてだいぶオシャレになってきました。 いつも黒のブルゾンを着ています。肌は色白で、背も小さく(160センチくらいだと思います)、細身で顔も童顔のシャイさんです。 レディースが着れてしまう&意外と似合ってしまいます。 以前は彼を可愛いと思っていた私も最近はちょっとかっこよくなったなぁと嬉しくもなっています^^ そんな彼に合うマフラーをプレゼントしたいです! 男性から、女性からのご意見よろしくお願いします!

  • 寒色でも暖色でもない色って?

    こんにちは。 私は自分でマフラーを編もうと思っているのですが、どんな色がいいのか分かりません。。。 今は市販の白の生地にタータンチェックが入っているものと、 深緑の生地にタータンチェックが入っているものを持っています。 http://www.rakuten.co.jp/idea-inc/736214/736570/ ↑こんな感じのものです。 ここで質問なのですが、最もマフラーとして合わせやすいのはどの色でしょうか? 私の着る服は濃い紫や茶色、黒など、濃い色が多いのですが、濃い色に濃い紫マフラーは重いでしょうか? http://www.color-guide.com/purple.htm 上のサイトの古代紫やバイオレットのような紫です。 紫は寒色でも暖色でもないので、合わせ易いと思うのですが。。。 こんな感じで・・・暖色でも寒色でもない色、大体の色に合う色をマフラーにしようと思うのですが、どなたかアドバイスください。 (~色と~色のマーブルというのもOKです。)

  • 手編みのマフラー

    彼氏(22歳社会人)に手網みのマフラーを作って欲しいと言われたので、手編みのマフラーを初めて作ろうと思うんです。 スーツを着てるときに巻きたいらしいので、スーツに似合うマフラーがいいのですが、どんな素材でどんな形のマフラーがスーツ(黒でストライプが入ってる)に似合うのかわからないんです。。 どんなものがいいのでしょうか? (また参考になるホームページとかあったら教えてください。)

  • カラータイツは何色?

    高校1年の女ですヾ(∀) お出かけする為の ファッションについての質問なんですが… 黒のライダースジャケットに ジーンズショートパンツ、黒エンジニアブーツでカラータイツを使用しようと思うんですが カラータイツは何色がいいと思いますか(゜Д゜)? カラータイツではなく 網タイツでもかっこよくていいのかなぁって思うんですがー… 紫でもいいかなって 迷ってます(つд`) みなさんの意見を聞かせて下さい(/_・、) 宜しくお願いします。。