• ベストアンサー

何色のパンツが一番使える?

手持ちのパンツがあまりないのでコーデュロイのパンツを買おうと思っています。 今もっているのはジーンズと、普通の茶色のクロップトパンツだけです。トップスは深緑、紫、黒、グレーといった暗い色が多いのですが、持っているアウターがベージュと黄緑のものなので、濃い色のパンツだとコートを脱いだら暗い感じがするし、かといって明るい色はアウターを着たとき微妙な感じになりそうで…。 何色がいいでしょうか?お買い物の参考にさせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私の勝手な見解ですが、 一番使えるのは黒でしょうね。でもコートを脱いだら暗くなるというのであればツィード素材の茶系とか黒、グレーのチェック(大柄でない物)なんか可愛いと思います。 1色だけだと暗い感じですがチェックだとそんなに暗くならないし、重い感じがしないのでは?

yokochoco
質問者

お礼

色が暗めでも素材や柄で変化を持たせるのはいいですね!冬はどうしても無地のものが多くなってしまうので.... ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • tisaki
  • ベストアンサー率42% (322/753)
回答No.4

>靴とかバッグとかはベージュ~茶色のものが多いです。ただベージュのパンツにベージュのアウターだと変だし、こげ茶はちょっと暗い感じがします。黒は靴とあわせにくいかな?と思っています。 どんな素材・色がよいでしょうか? ベースは、ベージュや茶色ということですね。 ベージュにベージュは・・・ということですが、同系色でまとめるのもありだとおもいますよ。 小物で色をたしたりアクセントをつけたりすれば問題ないと思います。 パンツというか、ボトムは、割と濃い目の色を合わせることが多いですね。色目の濃さに注意すれば暗い感じはしないと思います。 茶色は、メーカーによって微妙に色目が違います。 本当に綺麗と思える色を出してくるメーカーもありますからね。 一言で茶色といっても、素材感や色目でかなり雰囲気は変わります。 冬ですし、今年はやっているベロアなんかもいい感じに光が反射して、ぬめるような感触があっていいと思います。 コーデュロイの方がカジュアルですね。 特に冬を意識されるならば、ベロア・毛皮・革の素材、小物には、ラメ・ビーズ・レースなどを取り入れてみられたら、今年の洗練された雰囲気が出ると思います。

yokochoco
質問者

お礼

先日チェック柄のコーデュロイと茶色のツイードパンツを買ってきました。 暗くなりすぎないようにベルトとか小物を取り入れて見ます。 ありがとうございました。

回答No.3

僕もNO.1さんと同じでコーデュロイなら、 濃い目の色がいいと思います。特に黒とか、茶色とか。 でもそれではあなたの為になりませんので、 僕はあなたに灰色をお勧めしますよ。 もしそれでだめならば、 いっそのことトップスを買ってみることをお勧めします。

yokochoco
質問者

お礼

やっぱり基本色がいいみたいですね。グレーのコーデュロイって売ってるのあまり見ない気がしますが、見つけたら試してみます。ありがとうございました。

  • tisaki
  • ベストアンサー率42% (322/753)
回答No.2

コーデュロイですか?! あまり、パンツの種類をもっておられないとするならば、選ぶのによい素材とはいえないと思います。 合い物で冬以外の3つの季節に使いまわせるものの方が妥当だと思います。 となれば、あまり光沢のないポリエステルか綿の混紡といった雰囲気の物がいいと思います。 色ですが、貴方のワードローブの基本色を選ぶのが一番なのですが、ワードローブの基本色はなににしておられるのでしょう? 私は、黒ですが、気分によって、こげ茶に移行させますし、夏は薄いベージュ、白にチェンジしています。 まず、ワードローブの基本色を何にするのか、決めてから、買い揃えられた方が組み合わせが可能となります。 基本色として考えられのは、白・黒・ベージュ・紺・こげ茶のいずれかです。 貴方の持っておられるのもからいくと、紺はなしですね。 私の持っているパンツは、黒・白・グレー・黄色・ジーンズで、冬は黒が一番出番が多いです。とはいえ、ジーンズを使うことが多いですが。

yokochoco
質問者

お礼

ありがとうございました。

yokochoco
質問者

補足

冬以外にはけるパンツはけっこうもっているのです。私は寒がりだし、寒いところに住んでいるので、冬はあったかい素材のものが履きたいです。 靴とかバッグとかはベージュ~茶色のものが多いです。ただベージュのパンツにベージュのアウターだと変だし、こげ茶はちょっと暗い感じがします。黒は靴とあわせにくいかな?と思っています。 どんな素材・色がよいでしょうか?

関連するQ&A

  • パンツの色が決まらない

    19歳・大学生・女です。 塾での雑用のバイトを始めました。 パンツルックで、とのことなんですがジーンズNGで困っています。 靴はスーツに合わせるような黒い靴を履いていくつもりです。トップスは柔らかめのデザインのものを多く持っています(青系です) そこでパンツの色についてお聞きしたく思います。普通の丈のものを考えているのですが、黒・ベージュ・白等何色がいいでしょう? 合わせやすい色がなかなか思い浮かばず、買い物に行っても目移りばかりで決まりませんι (トップスはたいした値段でもありませんし、色々買い足せると思っていますが、そちらもアドヴァイスがあれば宜しくお願いします) よろしくお願いします!!

  • カーキパンツに合うアウターは?

    太もも緩めのカーキパンツを購入しました。 カジュアルコーデにしたいのですが、トップスは白かグレーかなと思っています。 アウターは何色が合いますか? 調べて見ても、アウターを着ていない写真ばかりで、自分でもわからないのでアドバイスお願いします!

  • 紫のパンツの合わせ方について

    紫のパンツの購入を考えています。結構暗めの紫色です。 そこで質問なのですが、このようなパンツには何色の靴が合うのでしょうか? コンバース、オールスターの深緑色の靴を持っているのですがこの靴との相性はどうでしょうか? またこのような紫のパンツに合う服の色というのはどのようなものになるのでしょうか? アドバイスをお願いします。ちなみに私は男子大学生です。

  • ブラウンのコーデュロイパンツに合うトップス

    単純に色彩感覚的な質問なんですが、ブラウンのコーデュロイパンツに合うトップス・アウターの色ってどういう色なんでしょうか。。。? 服を買い揃えても色のバランスが悪いとかよく言われるんです笑 御指導のほどよろしくお願いします!!

  • このパンツ、どうコーデしたらいいですか?

    このパンツ、どうコーデしたらいいですか? アウターは何色がいいですか、トップスはどんなものがいいですか?

  • 濃いベージュには…

    濃いベージュには何色が合うでしょうか?? 私は今高1で、昨日濃いベージュのパンツを買ったんですが、トップスは何色が合いますか???インナーは白いロングTシャツを着ようと思ってるんですが、アウターは何色がいいでしょう?ベージュにベージュだと微妙だし、、、 いい案あったら教えてください!

  • パンツもう1枚足すなら・・・

    オリーブとベージュのチノパンと濃紺のジーンズがあります。 あと1枚パンツ足すとしたらどんなパンツの何色がいいと思いますか?

  • 紫に合うのは何色?

    先日、落ち着いた感じの紫色のコーデュロイ(生地に凹凸のないやつ)のジャケットを購入しました。 結構直感で買ったのですが、実は紫の服はほとんど着たことがないんです。 そこでお聞きしたのですが、このジャケットには何を合わせたらよいと思いますか? 一応スカートを考えていて、黒や茶色なんかどうかな、と思っています。 とにかく紫は今まで嫌いな色だったので、避けてきたんです。何色が合うのかよくわかりません。 でも買っちゃったので、着こなしたいです。 アドバイスお願いします。

  • キュロットパンツのコーディネート教えて!

    秋冬物のコーデュロイ生地のキュロットパンツがあるのですが、どうもしっくり着こなせません。 ひざ下丈で、流行りのクロップドパンツがもっと太くなった感じで色は黒です。 ロングブーツを合わせてみたのですが、幅にボリュームがあるせいか、スソから下が妙にほっそりしすぎてバランスが悪いというか…こんなもんかなと思って履いていたんですがやっぱり変な気がします。 あと、トップスやコートもどんなものが合うのか教えてください。

  • アドバイスください(メンズ)

    27歳 社会人です。 今の時期、何を足すと着こなしの幅が広がりますか? あまり手持ちがないので。 手持ちの服でつかえそうなのは、 濃いめのジーンズ ベージュのカーゴパンツ オリーブのカーゴパンツ グレーパーカー 黒パーカー M65ジャケット(黒) ゆるカジという感じが似合いそうだと人に言われたことがあります。 今欲しいのは今持っているパンツに合わせやすいアウター(色や種類は未定)です。 今の時期朝通勤時寒いので パーカーの上にM65着て、3種類のパンツをローテーションで履いてしのいでいます。 アウター1枚というのも少ないですよね? 長文すみませんアドバイスよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう