• 締切済み

どういうつもりですか?

離婚したいと言われた日2時間に渡って話し合い& 言い合いになり、結局はアタシが折れて離婚すること になったんです。アタシは離婚したくないけど旦那が 離婚したいなら離婚したいと思われながらずっと 一緒にいるのは旦那に悪いと思ったからです。 ヒートアップしていた話し合いも落ち着いた頃、旦那に そろそろ寝ない?と言われ一緒に寝室に行き同じ ベッドで寝ました。アタシが泣いていたら自分の手で 涙を拭き、泣かないで。と言うのです。 そして手を握ってくるのです。 翌朝、今まで言わなかったのに行く前に 行ってくるね~とわざわざ扉を開けて言うので す。 それに、翌日の夜も一緒に寝ました。 抱きついてきたり、脇腹をコショコショしてきたり、アタシ の枕に頭を乗せて1つの枕で寝たり… これってどういうことですか?? アタシからしたらそんなことされても、もう離婚するんだから受け入れられないです。 本当は抱きつかれたら抱き締め返したいです。でも我慢してるんです。 切ないです。。。

みんなの回答

回答No.3

ゆーあさん、こんにちは。 私もNO2の方がおっしゃるように、ゆーあさんのほうから、もう一度くつがえしてみたらどうなるか、判断してみたいところです。 その上で、はっきりしないことをご主人がおっしゃるようでしたら、 この離婚するしない話しは 一種の 「プレイ」 なのではと思ったりします。

yu-a24
質問者

補足

旦那もアタシも気持ちが落ち着いている時に言ってみようかなとも思いますが勇気がいります。プレイだとしたらかなりひどいです。。。

noname#205071
noname#205071
回答No.2

他の方も回答されている通り、ドロドロ・・というか喧嘩別れしたくないのだと思います。 あなたが根負けして離婚を受け入れてくれたので、罪悪感を感じているのかもしれません。 愛は無いが、情はある、というところではないでしょうか。 試しに「やっぱり私は離婚しません」って言ってみたらどうでしょう? ご主人の真意がわかりますよ。 もし、ご主人の「離婚したい発言」が、本気でないとしたら、 なしくずし的に修復に向かうでしょうし、 本気で離婚したいけど、あなたに何らかの罪滅ぼしをしているだけなら、 あなたが離婚の意思を翻すことで、ご主人は逆上するでしょう。

yu-a24
質問者

補足

やっぱり離婚したくないと言うと旦那が本当に離婚したかったなら、旦那が離婚したい気持ちを我慢して一緒に過ごしていかなきゃいけないし、旦那が辛い思いするのかなと思って言えないです。。。 本当はめちゃくちゃ言いたいですが。

回答No.1

離婚の原因がわからないので何とも言えませんが... 本気で離婚を考えてない・(質問者様の気持ちを確かめる為かな...) もしくは、ドロドロ状態での離婚を望んでいない(慰謝料の問題 または 離婚しても友達でいようと思ってる..など) 他に女性が居たとしたら、その女性とダメになったとか?... でもこう言う場合、行ってきますを言ったり 同じベッドで寝ることはあると思いますが、手をつないだり 同じ枕で寝たり普通あまりしませんよね... ご主人に 何で離婚を決めたのに優しくするのかをなんとなく聞いてみては如何ですか? 離婚話は初めてですか?私のまわりの話ですが、離婚離婚言ってる人ほど なかなか離婚しませんよ。 離婚に同意した時には追いかけるタイプが多いですね...

yu-a24
質問者

補足

離婚の原因は 家に帰ってきてもしんどいことの方が多い。(←何がしんどいのかは詳しく言ってくれません。) 一緒にいる意味がわからない。 私にはもうなにも求めてない。 こんなことを言われました。

関連するQ&A

  • 旦那に「死ね」と言われた

    タイトル通り、旦那に「死ね」と言われました。 きっかけは、旦那が寝室で部屋を暗くしてゲームをやっていた所、同じく寝室にいるペットにごはんをあげようと寝室に行き、ごはんをあげている間扉を少し空いている状態にしていたら「死ね」と言いながらバンッと扉を閉められました。 廊下からの光がまぶしかったようです。 今までも何度か「死ね」と言われたことがあり、ものすごく傷つきます。 まだ子供もいないし、というか旦那は子供つくる気がなさそうだし、離婚も頭をよぎります…

  • 旦那の本気不倫

    私の妊娠中から会社の同僚と旦那が不倫してました。 昨年の9月に里帰りから戻ってきて娘と三人の生活が始まるときに突然、もう好きじゃないし気持ちがなくなったから離婚したいと思ってると言われました。何かがおかしいと思い興信所を使って証拠を掴み11月に相手の女に示談で慰謝料請求をしましたが慰謝料は支払われずお互いに弁護士をたてて今も慰謝料請求の話し合い中です。 不倫がばれたあとの旦那は相変わらず離婚したいの一点張りでごはんも食べなくなり寝室も別になり理由をつけて外泊が続きました。 今でもまだ女とは繋がっているようで先月から外泊はなくなったものの怪しいことがたくさんあります。 それなのにここ最近娘とも遊ぶようになりごはんも食べるようになって夫婦生活やスキンシップはないですがベッドにも戻ってきました。ただ離婚したい意思は変わらないと言っています。これってどういう心境の変化だと思いますか? 私はまだ旦那のことを愛しているので戻ってきてくれるなら今回の事は今後一切掘り返さない覚悟はできていて再構築を望んでいます。 このまま一緒にいて旦那が心から戻ってくることはあるのでしょうか。

  • 先日、私達夫婦のベッドを購入したのですが、ベッドの向きについて旦那と意

    先日、私達夫婦のベッドを購入したのですが、ベッドの向きについて旦那と意見が割れてしまい、旦那を説得したいので、知恵をお貸しくださいm(_ _)m 私達夫婦の寝室は北西にあります。部屋の北側と西側に窓があり、南側にクローゼット、東側にドアがあります。 よく、北枕や西枕はよくないと言われますが、私はあまり枕の向きについては気にしないタイプで、掃除や使い勝手を考えて枕の向きを考えます。そこでベッドを北側に寄せ、頭が西側にくるように設置したかったのですが、旦那は「太陽に足を向けて寝たくない」と言い張っていて…ベッド自体は私の言っている位置でもいいけれど、ベッドの頭は東に向けると言っています。ということはベッドの足側の端を西側の壁につけるということになります。なんだか、おかしな設置の仕方だと思いませんか…? 部屋はあまり広くない為、家具の位置や部屋の出入り口になるドアやクローゼットの位置からすると、私の希望の位置にどーしても設置したいんです。 旦那を黙らせて私の希望の位置におけるようにできるような知恵がありましたら、力をお貸しください。

  • 愛のない生活に・・・。

    旦那は、34歳、小さい会社ですが、社長をしています。 2・3年前に一度、旦那の女問題で、話合いをしました。 その時は、反省し、泣いて謝り、許すことにしました。 去年、また浮気発覚。もちろん、問い詰め、反省した感じはしました。 そして、今年、またです。 もちろん、私は、また解決したく、話し合いを持ちかけましたが、旦那は、 話し合いを拒否するかのように、少し冷静になって、考えると言って、3日間 家を出て行きました。 私の力では、どうにもならないと思い、旦那の両親と、旦那とで、話し合ってもらいました。 とりあえずは、家に帰ってきましたが、その後も夜遊びをしています。 そして、10日前くらいから、一緒に寝ていた寝室から出て行き、客間に布団を敷いて 一人で寝るようになりました。 今まで、結婚して12年、どんなに喧嘩しても、一緒に寝ていたのに、今回は相当の溝が できてしまったように思えます。 普通に会話もし、仕事も、育児にも協力してますが、夫が寝室に戻る日は、ないのでしょうか? 私は、どうやって、どういう気持ちで、接していけばいいのか・・・分かりません。 ただ、子供の事や、今後の生活面を考えると、せめて、子供が成人するまでは、離婚 したくありません。 愛のない生活・・・、とても苦痛です。

  • ベビーベッドが置けない場合…

    ベビーベッドが置けない場合… 今寝室にシングルベッドを2つぴったり並べて旦那と寝ています。来年赤ちゃんが産まれるのでベビーベッドを…と思ったのですが、寝室にはミニタイプのすら置けるスペースがありません。 こういった場合、どのように赤ちゃんと寝たら良いですか? やはり私だけ別の部屋に布団を敷いて、ベビー布団を並べて赤ちゃんと一緒に寝るしかないですか? ぴったり並べたシングルベッド2つの間に寝させる事は出来ませんよね? (ダブルベッド用の添い寝パーツはネットで見つけたんですが…)

  • 旦那と寝ることについてです

    今私たちは別々で寝てます。 旦那から 一週間頑張ったから一緒に寝よ くっついて寝るのが好きなんだ 息子と私が寝てる寝室は嫌だ、ベッドで寝たい エッチしよ 嫌がるな 断られると傷つく 夫婦なんだから普通のことだろ いびきは我慢して 一緒に寝るからね、分かった? などと言われました。 全部嫌なので断って、時間をおいてからいいよって言ったら、嫌そうだからいいよって逆に断られました。 旦那のしたいことが全部私のしたくないことなので、ここまで言われると結構ストレスなんですが、断る私が悪いのでしょうか?

  • ベッド横の空間を片付けたい!

    寝室の旦那側のベッド横を片付けたいです。 旦那側は手を伸ばせば届く出窓に雑誌を置いています。 それを寝ながら読んで出窓とベッドの間にポイっと落として寝ます。 1冊ならまだいいですが5冊くらい散乱しています。 週末になると掃除の邪魔になるのでとりあえず片付けますが、また同じ事になっています。 ベッドの下に空間があればそこキャスター付の箱でも置いてベッド下に収納とかもできるんですが、 あいにくベッド下に空間がありません。 出窓に本棚もあるんですが、足元側になるので片付けてくれません。 ずぼらな旦那でも片付けられるような方法ってないでしょうか(^^;)

  • 旦那さんと寝室が別々の奥様へ。。

    こんにちわ。結婚して約3年の主婦ですが、一ヶ月まえ主人とケンカしてから寝室が別々です。もとはあまりにも主人が許せなくて私から別々に寝て欲しいと頼んだからなのですが、仲直りした今も寝室は別々になってしまいました。おかしな話ですが、私は主人の事をもう愛してはいません。別々寝るようになってホットしている部分もある反面、夫婦が一緒に寝らずに「それじゃ、オヤスミ・・」と別々の部屋へ行くのも何故か心が痛みます。もともと「結婚」にはとてもステキな夢を抱いていたもので・・(笑)ホントは大好きな旦那さんと一緒に枕を並べてぐっすり眠りたいのですが、今の旦那とはいろいろあって無理みたいです。。そこで「うちは寝室は別々だけどこんなに夫婦関係はうまくいってるよ」や私と同じような状況の奥様にご意見が伺いたいです。よろしくお願い致します♪

  • 旦那の暴力

    こんばんは。 初めて質問させてもらいます。昨日の夜、些細なことから旦那と言い合いになりだんだんヒートアップしてきてやばいと思った時には顔面にパンチを食らってしまいました。 うずくまってもあちこち殴られて、最後に手で覆った顔を足で蹴られました。 その時は怖いのやらなんやらで、よく分からなかったのですが、次の日あちこち痛く、頭にでかいたんこぶが4つと右頬を殴られたせいか右奥歯全部と唇が痺れてて感覚がありません。あとは左腕が青くボコボコと腫れて体や背中も青あざがありました。 子どもが3人いて、末っ子がまだ小さいので離婚は考えていません。 12年の結婚生活でこれが2度目の暴力です。1度目は一人目を妊娠中にでした。2回とも、数時間後に頭を冷やして謝ってきました。でも2度になると、何だか許せないし、とても悲しくなります。皆さんは離婚はなしとしたら、どんな風に旦那と接していきますか??

  • 旦那のいびきがひどく、夫婦別室希望ですが…

    結婚して四ヶ月です。旦那のいびきがひどく、結婚して早々ですが夫婦別寝室を考えています。 寝室が一つしかないので、私→寝室、旦那→リビングのソファーです。旦那は自分のいびきが原因だし、自分はどこでも寝れるから大丈夫、とリビングで寝ることを了承してくれています。 別室生活を一週間ほど続けたのですが、ただでさえ少なかった夫婦生活がますます少なくなってしまいました。 このままではちょっと気まずかったので、一週間ぶりに二人で寝室で寝たんですが、旦那のいびきがひどくやはり寝れませんでした。 一週間かけて生活のリズムを戻し、その日は昼寝せず外出して体を動かしてきたからきっと良く寝れると期待していただけに、がっかり…。 しかも翌朝、旦那は超不機嫌。なんでも夜寝ている間に、布団を私に取られ自分は毛布のみで寒かった・夜中に叩かれた、そうです。旦那のいびきにイライラして叩いたのは事実です…。もう絶対一緒に寝ない!と言われました。 旦那のいびきでねれなくて生活リズムが狂い、生理まで止まってしまった私としては自分のいびきを棚に上げて怒る旦那に腹がたちましたが、暴力をふるった自分にも落ち度があると思い、私から謝っていちおう仲直りしました。 私としては、適度に夫婦生活を持ちつつ別室希望です(子供を切に願っているわけではないですが、レスになったり、そのせいで浮気されるのが怖いです) 旦那のいびきが原因で寝室を分けた方は、その後夫婦関係うまくいっていますか?またうまくやっていくために気をつけていることがあったら教えてほしいです。 ちなみに旦那のいびきを治すのは難しいです。病院に行くように言っても無視、いびきグッズや枕の見直し、寝る姿勢などひととおりのことはしましたが、効果なし。 私も耳栓をしたり音楽を流したりしましたが、結局睡眠の質がわるくなり体調を崩すことに…。 ※精神的にまいっているので恐れ入りますが誹謗中傷はしないでください…。