• 締切済み

どういうつもりですか?

離婚したいと言われた日2時間に渡って話し合い& 言い合いになり、結局はアタシが折れて離婚すること になったんです。アタシは離婚したくないけど旦那が 離婚したいなら離婚したいと思われながらずっと 一緒にいるのは旦那に悪いと思ったからです。 ヒートアップしていた話し合いも落ち着いた頃、旦那に そろそろ寝ない?と言われ一緒に寝室に行き同じ ベッドで寝ました。アタシが泣いていたら自分の手で 涙を拭き、泣かないで。と言うのです。 そして手を握ってくるのです。 翌朝、今まで言わなかったのに行く前に 行ってくるね~とわざわざ扉を開けて言うので す。 それに、翌日の夜も一緒に寝ました。 抱きついてきたり、脇腹をコショコショしてきたり、アタシ の枕に頭を乗せて1つの枕で寝たり… これってどういうことですか?? アタシからしたらそんなことされても、もう離婚するんだから受け入れられないです。 本当は抱きつかれたら抱き締め返したいです。でも我慢してるんです。 切ないです。。。

みんなの回答

回答No.3

ゆーあさん、こんにちは。 私もNO2の方がおっしゃるように、ゆーあさんのほうから、もう一度くつがえしてみたらどうなるか、判断してみたいところです。 その上で、はっきりしないことをご主人がおっしゃるようでしたら、 この離婚するしない話しは 一種の 「プレイ」 なのではと思ったりします。

yu-a24
質問者

補足

旦那もアタシも気持ちが落ち着いている時に言ってみようかなとも思いますが勇気がいります。プレイだとしたらかなりひどいです。。。

noname#205071
noname#205071
回答No.2

他の方も回答されている通り、ドロドロ・・というか喧嘩別れしたくないのだと思います。 あなたが根負けして離婚を受け入れてくれたので、罪悪感を感じているのかもしれません。 愛は無いが、情はある、というところではないでしょうか。 試しに「やっぱり私は離婚しません」って言ってみたらどうでしょう? ご主人の真意がわかりますよ。 もし、ご主人の「離婚したい発言」が、本気でないとしたら、 なしくずし的に修復に向かうでしょうし、 本気で離婚したいけど、あなたに何らかの罪滅ぼしをしているだけなら、 あなたが離婚の意思を翻すことで、ご主人は逆上するでしょう。

yu-a24
質問者

補足

やっぱり離婚したくないと言うと旦那が本当に離婚したかったなら、旦那が離婚したい気持ちを我慢して一緒に過ごしていかなきゃいけないし、旦那が辛い思いするのかなと思って言えないです。。。 本当はめちゃくちゃ言いたいですが。

回答No.1

離婚の原因がわからないので何とも言えませんが... 本気で離婚を考えてない・(質問者様の気持ちを確かめる為かな...) もしくは、ドロドロ状態での離婚を望んでいない(慰謝料の問題 または 離婚しても友達でいようと思ってる..など) 他に女性が居たとしたら、その女性とダメになったとか?... でもこう言う場合、行ってきますを言ったり 同じベッドで寝ることはあると思いますが、手をつないだり 同じ枕で寝たり普通あまりしませんよね... ご主人に 何で離婚を決めたのに優しくするのかをなんとなく聞いてみては如何ですか? 離婚話は初めてですか?私のまわりの話ですが、離婚離婚言ってる人ほど なかなか離婚しませんよ。 離婚に同意した時には追いかけるタイプが多いですね...

yu-a24
質問者

補足

離婚の原因は 家に帰ってきてもしんどいことの方が多い。(←何がしんどいのかは詳しく言ってくれません。) 一緒にいる意味がわからない。 私にはもうなにも求めてない。 こんなことを言われました。