• 締切済み

旦那と寝ることについてです

今私たちは別々で寝てます。 旦那から 一週間頑張ったから一緒に寝よ くっついて寝るのが好きなんだ 息子と私が寝てる寝室は嫌だ、ベッドで寝たい エッチしよ 嫌がるな 断られると傷つく 夫婦なんだから普通のことだろ いびきは我慢して 一緒に寝るからね、分かった? などと言われました。 全部嫌なので断って、時間をおいてからいいよって言ったら、嫌そうだからいいよって逆に断られました。 旦那のしたいことが全部私のしたくないことなので、ここまで言われると結構ストレスなんですが、断る私が悪いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.8

女は子供ができるとお母さんになります 第一優先は育児です 男はこれが分からないのです 育児を手伝ってもらいましょ 育児を手伝ってもらえれば 私もその気になれるからと話してみましょ 女忘れると男は外に女作っちゃいますよ 同じくらいのお子さんがいる夫婦友達いませんか? お互い夫婦が子供預ければ良いんです 二人だけで出かけられますよ 私たち夫婦は義理妹夫婦とこども預けてました 月1回のお楽しみです 子供たちも遊べるので喜んで賛成してくれました そんな息子たちも巣立って夫婦二人です 私が無呼吸になってからは機械使って寝るので 布団は別々です

回答No.7

いい悪いじゃなくて、合わない二人が結婚して子供作ったってことでしょう 旦那さんは災難でしたね、彼の人生は終わりです・・・・ まあ、変わりはいくらでもいるでしょうからそっちで満足できればWINWINという事で(笑)

mi--pokko
質問者

お礼

災難でしたね笑 離婚になるかもしれません。覚悟してます。

noname#255233
noname#255233
回答No.6

子供部屋で寝てらっしゃるんですか? 順風満帆な時は 色んな事が自分中心でも うまく行きますが これで 旦那さんが浮気となれば 穏やかでなるなり 本気になったら また大変ですね。 色んな形があるように色んな性格があるので 分からないですが 最初…子供さんがいないときは どんな形だったのでしょう? 女にとっては 子供ができたとたんに 一緒に過ごす相手ができ生活も変わりますが男性は  生まれた=元の生活に戻れる? みたいな感覚があると思います。 子供が少し大きくなるまでは 我慢していても また 前のようにできる… 女性のかたも そんなかたいますよね。 片方がその気じゃない場合が 多い気がします だから 片方だけの気持ちを100は 受けれなくとも お互い 理解してあげるのは 私は大事だと思ってます。 結婚された時は どんな生活パターンだったのか… 変わってもおかしくはないけど それができた時期もあるならば 相手も名残があり 我慢してきたのかもしれないです。 何でも楽に変えたら 後戻りは難しいじゃないですか 私も前旦那が浮気したのが 子供が生まれて数ヶ月離れて寝ただけの時でした。 理由はそれだといわれました。 男の人と女では 性的なものが 違うし  嫌だからだとかだけでは 結婚の意味として 相手に悪いと思いますし 努力は ずっと必要かとも思ってます。 部屋がなきゃ 同じ部屋だろうし 私はこんな考え方で それからは 生きてきてます 自分は楽だけど 人には苦もあります。

mi--pokko
質問者

お礼

子供と私で寝てて、別室で旦那が寝てます。 子供ができる前は普通に仲良ししてました。 良く分かりませんが、卒乳してから少しずつ拒絶反応するようになったかもしれないです。 生まれて数ヵ月は母体も精神も辛いのに、前の旦那さんひどい人でしたね。 うちの旦那も最悪そうなる前に何とかしないといけないと思いました。

• yaasan
回答No.5

全てあなたが悪いわけではないでしょうが、お互いのわがままをお互いがそれなりに受けて、お互いが納得できる生活をするのが一番大事だと思います。そんなに嫌なら別居と変わらないんじゃ、なんて思いますけどね。 最低でも旦那さんの気分を悪くしないような措置は必要ではないかと。

mi--pokko
質問者

お礼

お互い納得した生活って難しいですよね。 お互い願望があって、それを理解できればいいのですが、まだまだ難しいと思います。 長く結婚生活を続けるなら、思いやりや妥協も必要ですよね…

• zabusakura
回答No.4

夫婦でも嫌なことは嫌ですよね。判ります。

mi--pokko
質問者

お礼

はい。言っても他人なので、夫婦とはいえ受け入れがたいことは多少なりあります。

• 15-mama
回答No.3

同じ気持ちです。 ホルモンバランスなんですかね、、 家事や片付けや他にしたいことがたくさんある。雰囲気を感じると気が重いです。 嫌いじゃないのに、言われたくないからあまり話してません。 ただ、一緒にテレビみたり、肩叩きあうとか、そういうんならたぶん幸せな時間なんですが。 つらいですよね、こっち側も。

mi--pokko
質問者

お礼

ホルモンバランスなんでしょうか。 もう何年もこんな感じなんです。 あまり会話ないですか? 私もそういうムードになりたくないからあまりくっついたり可愛いことしませんね。 同じように、一緒にテレビ見たり他愛ない話してる方がよっぽど幸せ感じます。

• OKbokujoo
回答No.2

仮に嫌々承諾して実行しても、後悔と反省になり2度目はほぼ無いでしょう・・・ そもそも、もう旦那とは性的対象でもなく、別に一緒に暮らす家族としての枠の範囲では未だ我慢出来ますが、隣というだけでも嫌だと思います。 それと鼾(イビキ)・・・これは耐えられません。 私もたまに女が強硬に泊まりにきますが、寝られませんのでリビングに逃げて寝ています。 もう、煩いの何の。。。1日前の事です!笑

mi--pokko
質問者

お礼

変なムードになるのは嫌ですが、隣にいる自体は平気です。 他愛ない話したり、一緒にテレビ見るのは好きです。 いびきって本当に辛いですよね。 お互いお疲れさまです。

• TNK51
回答No.1

『時間をおいてから いいよって言ったら』 コレが大問題なのだ🙅 拒絶を通すべきなのだ😏 タイミング悪く 失礼なのだ(/_・)/

mi--pokko
質問者

お礼

良くないことしちゃったんですね。 自覚ありませんでした。