• 締切済み

旦那と寝ることについてです

今私たちは別々で寝てます。 旦那から 一週間頑張ったから一緒に寝よ くっついて寝るのが好きなんだ 息子と私が寝てる寝室は嫌だ、ベッドで寝たい エッチしよ 嫌がるな 断られると傷つく 夫婦なんだから普通のことだろ いびきは我慢して 一緒に寝るからね、分かった? などと言われました。 全部嫌なので断って、時間をおいてからいいよって言ったら、嫌そうだからいいよって逆に断られました。 旦那のしたいことが全部私のしたくないことなので、ここまで言われると結構ストレスなんですが、断る私が悪いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.8

女は子供ができるとお母さんになります 第一優先は育児です 男はこれが分からないのです 育児を手伝ってもらいましょ 育児を手伝ってもらえれば 私もその気になれるからと話してみましょ 女忘れると男は外に女作っちゃいますよ 同じくらいのお子さんがいる夫婦友達いませんか? お互い夫婦が子供預ければ良いんです 二人だけで出かけられますよ 私たち夫婦は義理妹夫婦とこども預けてました 月1回のお楽しみです 子供たちも遊べるので喜んで賛成してくれました そんな息子たちも巣立って夫婦二人です 私が無呼吸になってからは機械使って寝るので 布団は別々です

回答No.7

いい悪いじゃなくて、合わない二人が結婚して子供作ったってことでしょう 旦那さんは災難でしたね、彼の人生は終わりです・・・・ まあ、変わりはいくらでもいるでしょうからそっちで満足できればWINWINという事で(笑)

mi--pokko
質問者

お礼

災難でしたね笑 離婚になるかもしれません。覚悟してます。

noname#255233
noname#255233
回答No.6

子供部屋で寝てらっしゃるんですか? 順風満帆な時は 色んな事が自分中心でも うまく行きますが これで 旦那さんが浮気となれば 穏やかでなるなり 本気になったら また大変ですね。 色んな形があるように色んな性格があるので 分からないですが 最初…子供さんがいないときは どんな形だったのでしょう? 女にとっては 子供ができたとたんに 一緒に過ごす相手ができ生活も変わりますが男性は  生まれた=元の生活に戻れる? みたいな感覚があると思います。 子供が少し大きくなるまでは 我慢していても また 前のようにできる… 女性のかたも そんなかたいますよね。 片方がその気じゃない場合が 多い気がします だから 片方だけの気持ちを100は 受けれなくとも お互い 理解してあげるのは 私は大事だと思ってます。 結婚された時は どんな生活パターンだったのか… 変わってもおかしくはないけど それができた時期もあるならば 相手も名残があり 我慢してきたのかもしれないです。 何でも楽に変えたら 後戻りは難しいじゃないですか 私も前旦那が浮気したのが 子供が生まれて数ヶ月離れて寝ただけの時でした。 理由はそれだといわれました。 男の人と女では 性的なものが 違うし  嫌だからだとかだけでは 結婚の意味として 相手に悪いと思いますし 努力は ずっと必要かとも思ってます。 部屋がなきゃ 同じ部屋だろうし 私はこんな考え方で それからは 生きてきてます 自分は楽だけど 人には苦もあります。

mi--pokko
質問者

お礼

子供と私で寝てて、別室で旦那が寝てます。 子供ができる前は普通に仲良ししてました。 良く分かりませんが、卒乳してから少しずつ拒絶反応するようになったかもしれないです。 生まれて数ヵ月は母体も精神も辛いのに、前の旦那さんひどい人でしたね。 うちの旦那も最悪そうなる前に何とかしないといけないと思いました。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.5

全てあなたが悪いわけではないでしょうが、お互いのわがままをお互いがそれなりに受けて、お互いが納得できる生活をするのが一番大事だと思います。そんなに嫌なら別居と変わらないんじゃ、なんて思いますけどね。 最低でも旦那さんの気分を悪くしないような措置は必要ではないかと。

mi--pokko
質問者

お礼

お互い納得した生活って難しいですよね。 お互い願望があって、それを理解できればいいのですが、まだまだ難しいと思います。 長く結婚生活を続けるなら、思いやりや妥協も必要ですよね…

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2231/14803)
回答No.4

夫婦でも嫌なことは嫌ですよね。判ります。

mi--pokko
質問者

お礼

はい。言っても他人なので、夫婦とはいえ受け入れがたいことは多少なりあります。

  • 15-mama
  • ベストアンサー率35% (195/550)
回答No.3

同じ気持ちです。 ホルモンバランスなんですかね、、 家事や片付けや他にしたいことがたくさんある。雰囲気を感じると気が重いです。 嫌いじゃないのに、言われたくないからあまり話してません。 ただ、一緒にテレビみたり、肩叩きあうとか、そういうんならたぶん幸せな時間なんですが。 つらいですよね、こっち側も。

mi--pokko
質問者

お礼

ホルモンバランスなんでしょうか。 もう何年もこんな感じなんです。 あまり会話ないですか? 私もそういうムードになりたくないからあまりくっついたり可愛いことしませんね。 同じように、一緒にテレビ見たり他愛ない話してる方がよっぽど幸せ感じます。

  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (283/1158)
回答No.2

仮に嫌々承諾して実行しても、後悔と反省になり2度目はほぼ無いでしょう・・・ そもそも、もう旦那とは性的対象でもなく、別に一緒に暮らす家族としての枠の範囲では未だ我慢出来ますが、隣というだけでも嫌だと思います。 それと鼾(イビキ)・・・これは耐えられません。 私もたまに女が強硬に泊まりにきますが、寝られませんのでリビングに逃げて寝ています。 もう、煩いの何の。。。1日前の事です!笑

mi--pokko
質問者

お礼

変なムードになるのは嫌ですが、隣にいる自体は平気です。 他愛ない話したり、一緒にテレビ見るのは好きです。 いびきって本当に辛いですよね。 お互いお疲れさまです。

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.1

『時間をおいてから いいよって言ったら』 コレが大問題なのだ🙅 拒絶を通すべきなのだ😏 タイミング悪く 失礼なのだ(/_・)/

mi--pokko
質問者

お礼

良くないことしちゃったんですね。 自覚ありませんでした。

関連するQ&A

  • 旦那のいびきがひどく、夫婦別室希望ですが…

    結婚して四ヶ月です。旦那のいびきがひどく、結婚して早々ですが夫婦別寝室を考えています。 寝室が一つしかないので、私→寝室、旦那→リビングのソファーです。旦那は自分のいびきが原因だし、自分はどこでも寝れるから大丈夫、とリビングで寝ることを了承してくれています。 別室生活を一週間ほど続けたのですが、ただでさえ少なかった夫婦生活がますます少なくなってしまいました。 このままではちょっと気まずかったので、一週間ぶりに二人で寝室で寝たんですが、旦那のいびきがひどくやはり寝れませんでした。 一週間かけて生活のリズムを戻し、その日は昼寝せず外出して体を動かしてきたからきっと良く寝れると期待していただけに、がっかり…。 しかも翌朝、旦那は超不機嫌。なんでも夜寝ている間に、布団を私に取られ自分は毛布のみで寒かった・夜中に叩かれた、そうです。旦那のいびきにイライラして叩いたのは事実です…。もう絶対一緒に寝ない!と言われました。 旦那のいびきでねれなくて生活リズムが狂い、生理まで止まってしまった私としては自分のいびきを棚に上げて怒る旦那に腹がたちましたが、暴力をふるった自分にも落ち度があると思い、私から謝っていちおう仲直りしました。 私としては、適度に夫婦生活を持ちつつ別室希望です(子供を切に願っているわけではないですが、レスになったり、そのせいで浮気されるのが怖いです) 旦那のいびきが原因で寝室を分けた方は、その後夫婦関係うまくいっていますか?またうまくやっていくために気をつけていることがあったら教えてほしいです。 ちなみに旦那のいびきを治すのは難しいです。病院に行くように言っても無視、いびきグッズや枕の見直し、寝る姿勢などひととおりのことはしましたが、効果なし。 私も耳栓をしたり音楽を流したりしましたが、結局睡眠の質がわるくなり体調を崩すことに…。 ※精神的にまいっているので恐れ入りますが誹謗中傷はしないでください…。

  • たよりない旦那

    結婚して半年ですが、旦那はやさしいのですが、のんびりというか。。 たよりないというか。。。 結婚前は気付かなかったことが、結婚してから一緒にいると気になり始めてしまい、いびきで睡眠不足になったり、鼻を吸うのに大きな音を鳴らすくせ、咳払いが異様に大きく本当に周りが不快になるほどで、ストレスでイライラしてしまっています。 いびきも、肥満も原因の一つとのことでダイエットしてとか、医者に行って鼻も見てもらってと何度も言ったのが逆にストレスになったみたいですが、医者に行っても行っただけで満足で薬はそのままおきっぱなしで。私が真剣に話をしても逆切れで、話にならなくて。 旦那のお母さんは、おだやかな人で旦那は人に注意されたこともなかったと思います。 旦那も、私の言い方がきついみたいで反発しているみたいですが、やさしく言っても、結局は何もしないで聞くだけ。何か努力もしないで私がまた言うと反発!この繰り返しで・・・ 夜も近くに寄れずエッチもなく・・離れて寝て夜中はいびきをかかれ・・ストレスマックスですし、動いてくれない事にたよりなさを感じて、異性としてみれなくなりつつあります。 本当に離婚も考えたりもしました。 私の気の持ちようなのか?旦那にどのように接すればいいのか? おしえてください。

  • 不眠症の妻とイビキかいてぐっすりな旦那

    これは、妻と旦那どちらに従うべき? 今はセミダブルのベッドに夫婦二人で寝ているが、妻が不眠症で、旦那はおやすみ3秒で寝れる。 妻は旦那のイビキや寝返りで布団が取られて、リラックスできず、睡眠薬を飲んでも熟睡できない。 部屋は3LDK。 旦那は普段出張が多く土日しか帰ってこない。 妻の意見→一人でないと落ち着いて眠れないから、寝室を分けて別々に寝たい。 あなたは自分の部屋で寝てほしい。 旦那の意見→俺は夫婦は二人で寝ないと意味ないと思ってる。俺の買ったベッドだ。お前が意見するな。一人で寝たいならお前が出ていけ。ベランダで寝ろ。

  • 旦那のイビキと2歳児の寝相

    出産してからは身体の体質?が 変わってしまったのか?! 出産前までは旦那のいびきが気にならず 朝までぐっすり。 産後2年弱たった今、旦那のイビキや子供の寝相で悩まされています。 旦那はすぐに寝れる人で、私は静かな状態じゃないと 寝れない人です。 やっと旦那のイビキに慣れたと思って新婚を過ごしていたのに 産後はこんなにも変わるものなのでしょうか? ずっと専業主婦で今は、+育児中ですが 夜は私が先に寝ても、夜中必ず一度は私、目が覚めるんです それは旦那のイビキかもしれないし、子供の寝相かもしれません 熟睡があまりできないみたいなので、私は その分を昼の子供と寝ることによって、解消しています 寝なくても、夜中 目は覚めます^^; 旦那は畳で、私と子供はベッド(セミダブル) 子供ができたことも考えずにセミダブルを買ったので 川の字で横になれるのですが、旦那は身体が大きいし 子供は寝相が悪いし、随分と川も狭い感じになり 逆に窮屈さえ思ってしまいそうなので、一緒に寝ていません。 同じような環境の方、もしくは どちらかの悩みをお持ちの方 アドバイス、ご経験話を お聞かせ願います<(_ _)> 私としてはいづれ、3人で一緒に寝たいです 旦那との別室は考えておりません (なんだか夫婦の会話が減りそうな気が。。。^^;)

  • 旦那がよく分からない

    新婚二十代の女です。 旦那のことなのですが、よく分からないです。 それは、旦那とお風呂に入ったり、一緒に寝たりしていて仲が良いのですが、夜の生活はイマイチです。頻度が少ないです。 旦那は30歳です。 もともと性欲は少ない方で私は多い方なのですが、多くて3日に一回、少なくて一週間に一回しかしません。 ベッドで旦那さんに抱きついても私のこと無視して、寝てしまいます。 正直、私は我慢出来ずに、旦那の仕事中に一人でやってしまいます。 旦那は平日は仕事で疲れているので、早く寝たいと言ってしてくれないのですが、そんなに寝たいものですか? 私は睡眠時間4時間でも平気なタイプなので、人それぞれかなとも思いますが、このままだとレスになりそうです。 というのも、旦那がしてくれないと、愛情不足で拗ねたくなります。 ベッドでもしてくれないと、私はスネくれて背中を向けて寝ます。 そして、ムカついていてなかなか寝付けません。 一人でリビングにいてテレビを夜中まで見て怒りが収まってから寝てます。 なんだか、愛情足りなくて、旦那に冷めてきました… レスにならない方法はありますか? こういうとき、どうすれば我慢できますか?

  • 旦那のいびき

    毎日旦那のいびきに悩まされてます。 旦那は「いびきをかいたら起こしていい」と言いますが、ある程度のいびきや我慢できる時、離れてて起こすのが面倒な時は起こさずそのままにしています。 ある日、とても我慢できず起こしたところ、そのまま無言で1階へ降りて行き、私が寝静まった頃、戻ってきて寝たようです。 その後しばらく私が寝付いてから寝るようにしてたようですが、最近また同じ時間に寝るようになり、旦那は寝つきが早い為すぐにいびきをかきだします。 そして昨日、またいびきがうるさく眠れなかった為私が別の部屋へ行って寝ようとしたところ、目が覚めたらしく、「いびきで寝れない」と言ったところキレて1階へ降りて行き、独り言をぶつぶつ言いながら物に当たったりしていた為、私も頭にきて降りて行きケンカになってしまいました。 以前「起こしていい」と言ったのはなんだったんでしょうか。 いびきがなくなると有名な枕を買った時も、寝にくいと言って全然使わずもう捨ててしまいました。 病院には行きたがらないと思うのですが、どのようにしたらよいでしょうか。 昨日あまりにも頭にきた為家に帰りたくありません。ご回答を宜しくお願いします。

  • 旦那がうつ病になりました。

    旦那が「うつ病」と診断され、休職して約2週間になります。 「いつもどおりに接してくれればいい」と言われて、バカ正直にも本当に今までどおりに接していました。 (「頑張って」と励ましたり、旅行に出かけようと誘ったりなどはしていないのですが) しかし、発症した原因を聞くと「よく分からない」とか「仕事なのかな~?」と曖昧なので、 自分にも責任の一端があるのではと悩んでいます。 両方共どちらかというと我慢をしてしまうタイプのため、あまり喧嘩をしないのですが それが逆にストレスを溜めさせているのかなと思ったり、 最近私が仕事が大変忙しくて休日出勤もしていたため 主婦業が疎かになっていたことも拍車をかけたのかなと思ったり… なるべく一緒に居てあげたいと思う反面、一緒に居るほうがストレスになるのではないかとも考えてしまいます。 旦那の治療のために、どのように接していけばよいのでしょうか?

  • 旦那(もしくは嫁)のことを嫌いor大嫌いだけど、仕方なく生活してる人とかいますか?

    今、離婚に踏み切るため 別カテゴリで‥相談というか質問しまして、参考になる回答を頂き、離婚への扉が少し開きました。 本題ですが わたしは旦那のことがとても嫌いです。 好きになる努力もしてみましたが(紙に、旦那のいいところを書き出してみたり…結果、いいところは一個だけありました) 旦那もたぶんわたしと同じ気持ちだと思います。 最近は、言い争いになれば決まって“離婚だ!”と怒鳴ってきますから。 今、2才の息子がいるんですがこの子を作った時以来エッチもしていません。 というか、したくありません。 部屋も別々で過ごしていて食事や身の回りの世話はするけど、本当に子供のためだけに一緒に暮らしている仮面夫婦です。 エッチは旦那以外の人ならできると思います。 それだけ旦那のことが嫌いなんです。 旦那も、わたしが拒否っていると知ってか、そういう行為はしようとはしてきません。 無理矢理される人もいるらしいので、その点は恵まれているのかな… こんなふうに、旦那もしくは嫁のことを 心から嫌いな方ってどれだけいるんでしょうか? それでも、我慢に我慢を重ね、現在も一緒に生活している。(嫌々ながら) 我慢できなくなって結局離婚した などなど 配偶者に対して嫌いって思っている方のいろんな意見が聞きたいです。

  • 旦那の浮気発覚

    誰にも相談できず、気持ちがおさまらないので質問させていただきます。 私は三人目を妊娠しており、来月出産予定の妊婦です。 先月実家に帰っていた時に旦那が自宅にて浮気をしていたようです。 私が自宅に入ると、ビニールの袋に入った使用済のコンドームがごみ箱の近くにおいてあり、寝室のベッドは不自然にキレイにされていました。 その日は帰ってきた時に何気なく聞いてみたのですが、私の精神面が耐えられなくなり旦那の前で号泣。問い詰めるつもりがあやふやなまま終わってしまいました。 それから2週間、旦那を信じたい気持ちと疑う気持ちを持って毎日を今まで通り過ごしてきたのですが、この悶々とした気持ちのまま出産を迎えたくないと思い、追求してみました。 やっぱりクロでした。 相手は会社の研修で接していた新人の子。 普段家族が使用しているベッドで浮気。 子供たちの写真や私との結婚式の写真やらが飾ってある自宅に招き入れ、そんな裏切り行為をされるなんて思ってもいませんでした。確かに妊娠発覚してからは旦那との性交はありません。 知らなかったとはいえ浮気相手とエッチをしたベッドで2週間も普通に寝ていたことに気持ち悪さを感じ、今更ですが、シーツ等を旦那の目の前で処分しました。 旦那はそれっきりで会ってないし、連絡先の消去もしたと言い、私が一番だと言われました。 子供の為にも離婚までは考えてません。 裏切られたのに、まだ旦那が好きなんです。 信じようと思ってます。 でも、どうしても寝室に入る度、いろんな想像をしてしまい、辛いです。家の中で浴室やトイレ、部屋中を相手の女性が使ったのかと思うと前向きに考えられなくなります。 長くなってしまいましたが、今後私はどのように対処していけばよいか教えて下さい。

  • いわゆる家事育児をしない旦那のことです。

    こんにちは。 今回は旦那のことで相談させて下さい。 私は生後8ヶ月の男の子のママで30歳、共働き家庭で現在育児休業中です。 子どもができる前から旦那は家事をしない人で、そのことで何回かケンカには なったのですが、その場しのぎの仲直りで、家事は結局私が全部負担していました。 そして私は息子を出産し、現在は家にいるため、家事は全てやるのが当然だと 思って家事をやっていますが、育児に関してはやはり旦那も協力するべきだと考えています。 ですが現状は・・・ 平日、仕事から早く帰ってきても旦那はテレビを見たり、ネットにかじりついたり、 寝っころがってそのまま寝たりするんです。 私が自分のごはんを後回しにして息子にミルクや離乳食をあげているときでも 自分はひとりでくつろいでいます。息子が泣いていても知らん振りです。 なにより、残業だと嘘をついて友達とよく遊びに行ってるんですよ。 私が寝室で息子を必死に寝かしつけてるときも旦那はリビングでくつろぎ 放題です。 普段は家族3人同じ寝室なんですが、最近息子の夜泣きが激しいので 旦那だけ別室(リビング)で寝てもらっていました。 私は毎日寝不足、旦那は普通にぶっ通しで寝ています。 昨日、旦那は急遽会社に出勤することになり(本当に滅多にないことです)面倒くさいからと 言って家の車を運転していきました。 家は車がないとスーパーにも行けないところなので、私はどこにも出かけられませんでした。 そして夕方には仕事から帰ってきたのですが、いつものようにテレビを見ながら 寝だしたので、私の苛立ちが限界に達して、 「疲れてるなら寝室で寝てきて」と言ったら、旦那もなぜかムッとして 「夜もここで寝るんだから寝室行く必要ない」と言って寝続けたので 私は息子をリビングに残してひとり寝室に行き、ふて寝(?)してました。 そのうち息子が騒ぎ出し、旦那が寝室に来て「自分は仕事してるんだ!」 と言ってきたので、「あなたは夜普通に眠れてるじゃない!私は夜泣きの対応やってるの」 と言い返したら「じゃあベビーシッターに来てもらってその間寝てればいいじゃないか!!」 と言うんです。 私はそういう問題じゃなくて、毎日の旦那の態度にイラついているのですが・・・ 愚痴になってしまって申し訳ありません。 こういう旦那にはどう接したらよいのでしょうか。 よくある「褒めておだてて・・・」は効果がありませんでした。 期待しないというのも限界があります。 先輩ママさんやパパさんからのアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。