• 締切済み

不眠症の妻とイビキかいてぐっすりな旦那

これは、妻と旦那どちらに従うべき? 今はセミダブルのベッドに夫婦二人で寝ているが、妻が不眠症で、旦那はおやすみ3秒で寝れる。 妻は旦那のイビキや寝返りで布団が取られて、リラックスできず、睡眠薬を飲んでも熟睡できない。 部屋は3LDK。 旦那は普段出張が多く土日しか帰ってこない。 妻の意見→一人でないと落ち着いて眠れないから、寝室を分けて別々に寝たい。 あなたは自分の部屋で寝てほしい。 旦那の意見→俺は夫婦は二人で寝ないと意味ないと思ってる。俺の買ったベッドだ。お前が意見するな。一人で寝たいならお前が出ていけ。ベランダで寝ろ。

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

みんなの回答

• zabusakura
回答No.4

体を壊してまで夫婦、一緒に寝る意味は?奥様が言われるように寝室は別にする。夫は、鼾の原因になるものの治療を。 別々に寝るだけで薬、飲まなくて良くなるのに?、意味が判りません。

• chie65535
回答No.3

旦那が寝付いたら、旦那を、寝室の外まで引きずっていって、毛布か何かを掛けておく。 旦那が何か文句を言ったら「引きずられたくなかったら、私が眠るまで起きていれば良いでしょ。アナタが先に眠ったら有無を言わさず寝室の外に引きずり出すわよ」って言いましょう。 あと「俺の買ったベットだ」などとホザくのであれば、晩御飯を作ったら自分の分だけ配膳して「私の作った料理だ。アナタが食べたいなら『俺の買ったベットだ』などと言わない事ね」と言って、ご飯抜きにしてあげましょう。 それでも文句を言うなら、ベット代と同じ現金を用意して「これでベットは私のモノ。私が自由にするわ」って言ってやりましょう。 なお、ここまでやるのは「離婚を視野に入れている」場合だけにしましょう。「俺の買ったベッドだ」などとホザくヤツは離婚されても仕方ないですから。

• tuyosik
回答No.2

べつ

• kano20
回答No.1

妻が寝袋を買う。 ベッドに一緒に入り、夫が寝たら夫の部屋に移動して寝袋で寝る。