• 締切済み

不眠症の妻とイビキかいてぐっすりな旦那

これは、妻と旦那どちらに従うべき? 今はセミダブルのベッドに夫婦二人で寝ているが、妻が不眠症で、旦那はおやすみ3秒で寝れる。 妻は旦那のイビキや寝返りで布団が取られて、リラックスできず、睡眠薬を飲んでも熟睡できない。 部屋は3LDK。 旦那は普段出張が多く土日しか帰ってこない。 妻の意見→一人でないと落ち着いて眠れないから、寝室を分けて別々に寝たい。 あなたは自分の部屋で寝てほしい。 旦那の意見→俺は夫婦は二人で寝ないと意味ないと思ってる。俺の買ったベッドだ。お前が意見するな。一人で寝たいならお前が出ていけ。ベランダで寝ろ。

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14808)
回答No.4

体を壊してまで夫婦、一緒に寝る意味は?奥様が言われるように寝室は別にする。夫は、鼾の原因になるものの治療を。 別々に寝るだけで薬、飲まなくて良くなるのに?、意味が判りません。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8519/19367)
回答No.3

旦那が寝付いたら、旦那を、寝室の外まで引きずっていって、毛布か何かを掛けておく。 旦那が何か文句を言ったら「引きずられたくなかったら、私が眠るまで起きていれば良いでしょ。アナタが先に眠ったら有無を言わさず寝室の外に引きずり出すわよ」って言いましょう。 あと「俺の買ったベットだ」などとホザくのであれば、晩御飯を作ったら自分の分だけ配膳して「私の作った料理だ。アナタが食べたいなら『俺の買ったベットだ』などと言わない事ね」と言って、ご飯抜きにしてあげましょう。 それでも文句を言うなら、ベット代と同じ現金を用意して「これでベットは私のモノ。私が自由にするわ」って言ってやりましょう。 なお、ここまでやるのは「離婚を視野に入れている」場合だけにしましょう。「俺の買ったベッドだ」などとホザくヤツは離婚されても仕方ないですから。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.2

べつ

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6896)
回答No.1

妻が寝袋を買う。 ベッドに一緒に入り、夫が寝たら夫の部屋に移動して寝袋で寝る。

関連するQ&A

  • 旦那のイビキと2歳児の寝相

    出産してからは身体の体質?が 変わってしまったのか?! 出産前までは旦那のいびきが気にならず 朝までぐっすり。 産後2年弱たった今、旦那のイビキや子供の寝相で悩まされています。 旦那はすぐに寝れる人で、私は静かな状態じゃないと 寝れない人です。 やっと旦那のイビキに慣れたと思って新婚を過ごしていたのに 産後はこんなにも変わるものなのでしょうか? ずっと専業主婦で今は、+育児中ですが 夜は私が先に寝ても、夜中必ず一度は私、目が覚めるんです それは旦那のイビキかもしれないし、子供の寝相かもしれません 熟睡があまりできないみたいなので、私は その分を昼の子供と寝ることによって、解消しています 寝なくても、夜中 目は覚めます^^; 旦那は畳で、私と子供はベッド(セミダブル) 子供ができたことも考えずにセミダブルを買ったので 川の字で横になれるのですが、旦那は身体が大きいし 子供は寝相が悪いし、随分と川も狭い感じになり 逆に窮屈さえ思ってしまいそうなので、一緒に寝ていません。 同じような環境の方、もしくは どちらかの悩みをお持ちの方 アドバイス、ご経験話を お聞かせ願います<(_ _)> 私としてはいづれ、3人で一緒に寝たいです 旦那との別室は考えておりません (なんだか夫婦の会話が減りそうな気が。。。^^;)

  • 旦那のいびきがひどく、夫婦別室希望ですが…

    結婚して四ヶ月です。旦那のいびきがひどく、結婚して早々ですが夫婦別寝室を考えています。 寝室が一つしかないので、私→寝室、旦那→リビングのソファーです。旦那は自分のいびきが原因だし、自分はどこでも寝れるから大丈夫、とリビングで寝ることを了承してくれています。 別室生活を一週間ほど続けたのですが、ただでさえ少なかった夫婦生活がますます少なくなってしまいました。 このままではちょっと気まずかったので、一週間ぶりに二人で寝室で寝たんですが、旦那のいびきがひどくやはり寝れませんでした。 一週間かけて生活のリズムを戻し、その日は昼寝せず外出して体を動かしてきたからきっと良く寝れると期待していただけに、がっかり…。 しかも翌朝、旦那は超不機嫌。なんでも夜寝ている間に、布団を私に取られ自分は毛布のみで寒かった・夜中に叩かれた、そうです。旦那のいびきにイライラして叩いたのは事実です…。もう絶対一緒に寝ない!と言われました。 旦那のいびきでねれなくて生活リズムが狂い、生理まで止まってしまった私としては自分のいびきを棚に上げて怒る旦那に腹がたちましたが、暴力をふるった自分にも落ち度があると思い、私から謝っていちおう仲直りしました。 私としては、適度に夫婦生活を持ちつつ別室希望です(子供を切に願っているわけではないですが、レスになったり、そのせいで浮気されるのが怖いです) 旦那のいびきが原因で寝室を分けた方は、その後夫婦関係うまくいっていますか?またうまくやっていくために気をつけていることがあったら教えてほしいです。 ちなみに旦那のいびきを治すのは難しいです。病院に行くように言っても無視、いびきグッズや枕の見直し、寝る姿勢などひととおりのことはしましたが、効果なし。 私も耳栓をしたり音楽を流したりしましたが、結局睡眠の質がわるくなり体調を崩すことに…。 ※精神的にまいっているので恐れ入りますが誹謗中傷はしないでください…。

  • 妻のいびき

    妻(54才)のいびきがひどくて、熟睡中目が覚めて寝られなくなっています。部屋は別々に就寝してるのですが凄いんです。枕を高くさせたり、上向くと振動させて本人が気が付くようにとか、色々考え工夫をしてますが一向に改善されず、離婚問題にまで発展しそうな気配になっています。なにか妙案がありましたら是非教えて下さい。どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 旦那と寝ることについてです

    今私たちは別々で寝てます。 旦那から 一週間頑張ったから一緒に寝よ くっついて寝るのが好きなんだ 息子と私が寝てる寝室は嫌だ、ベッドで寝たい エッチしよ 嫌がるな 断られると傷つく 夫婦なんだから普通のことだろ いびきは我慢して 一緒に寝るからね、分かった? などと言われました。 全部嫌なので断って、時間をおいてからいいよって言ったら、嫌そうだからいいよって逆に断られました。 旦那のしたいことが全部私のしたくないことなので、ここまで言われると結構ストレスなんですが、断る私が悪いのでしょうか?

  • いびきについて

    うちの旦那の話です。 今も仲良く一緒に寝ています。 まだ一緒に寝ていますが、旦那のいびきが酷いんです。 百歩譲っていびきがうるさいのは許せても、いびきが不定期なんです。 というのも、呼吸に合わせていびきをしているみたいで 静かになったと思ったら、急にうるさくなったりします。 このおかげで寝不足ぎみです。 何か良い方法ありますかね? ベッドを分けるか、最悪ほかの部屋で寝るしかないと思っています。 でもそこまではしたくありません。

  • 彼のいびきで眠れない‥

    初めて質問させていただきます。 週に3、4回、彼氏が私の部屋に泊まっていきます。 神経質で寝付けないのはしょっちゅう、の私と違ってすこぶる寝付きの良い彼は‥ ・歯ぎしり ・よだれ ・いびき の3冠王です。 このいびきの音で眠れないんです‥(涙) 私はベッド、彼は床、と距離を置いて、私は市販の耳栓までしますが音が気になって眠れません。 私たちふたりが一緒の部屋で、ぐっすり眠れる良い方法はないでしょうか? 結婚を予定していますが「寝室は別」?? また同様の経験をお持ちの方、アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。 *ちなみに彼はお酒は飲みません

  • 子供との寝方って

    現在6ヶ月の女の子がいます。今は同じ部屋のベビーベッドで寝させてて、隣にセミダブルベッドで夫婦私たちが寝てます。 1歳ぐらいになるとベビーベッドは卒業するって聞いて、どうやって一緒に寝たらいいのかって悩み中です。みなさんはどうされてますか?アイデアをもらえたらと思いました。 ちなみに うちは2LDKで子供部屋はなく、寝室はセミダブルベッドとベビーベッドを置いてますが幅的に、あとシングルの布団を1つ敷くぐらいの余裕はあります。。 セミダブルで私達 夫婦が寝ているベッドに川の字で3人でって思いましたがそれも2歳ぐらいまでなんだろうなって思ったらその後どうしようと思いまして。 みなさんのご意見お願いします☆

  • 旦那のいびき

    よろしくお願い致します。 結婚して半年たちました、 私は専業主婦で、旦那は朝から夜遅くまで仕事をしています。 夜は当然二人で寝ているのですが旦那のいびきがひどく私は毎日寝不足です。 実はこの事を旦那さんに相談したところ、ダイエットで約10キロ落とし、美容外科で喉を焼く手術をしました。 結果、随分静かにはなったのですが、 私が気にしないレベルまで静かになりません。 ひとりくらしがながかったせいか、となりで呼吸が聞こえるだけで眠れないのです。 友達は時期がくればなれる、と言ってますが、まったく慣れることができません。 むしろ離婚を考えているところです。 一緒にいる時間のほとんどが受け入れられないのですから、 自分でも仕方ないと思っています。 やはり別れたほうがいいのでしょうか? 同じ女性の方からご意見が頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 夫と子供達の部屋割り(夫婦関係ひびわれ中)

    35歳、二児の母です。 これからの部屋割りについてご意見下さい。 現在、分譲マンション3LDKで、寝室に夫(キングベッド)と長男(布団)=6歳、子供部屋に私と長女=2歳(布団)が寝ています。 一部屋はリビングと続けてあるので寝室として使えるのは、7.5畳と6畳の洋間のみです。 長女の授乳が終了して、フリーリングに布団という状況が辛くなってきました。カビと湿気です。ベッドを買って、一時しのぎであった寝室の状況を変えようと思います。 ただ、夫婦関係は冷めかけており、いまさら一緒に寝るのも嫌・・という気持ちと、今離れたら一生一緒には眠ないような気がしています。 夫婦生活はもう2年くらいありません。 きっかけは夫の女性関係がちらつくからです。私からの歩みよりも、夫からもありません。今現在女性がいるのかは、不明です。 一番良いのは子供部屋に2段ベッド、寝室に夫婦でベッド。 なんですが夫のイビキも酷いし、ろくに夫婦の会話もない二人一緒に寝るのも嫌悪感が先にあります。 こんな相談されても困ると言われそうですが、なんでもよいのでご意見ください。夫は、「とりあえず2段ベッド買わなくていいんじゃない?いずれ夫婦一緒にキングベッドで寝ればいい」って言ってましたが。

  • いびきをかく旦那様をなんどかしたい!

    一緒に住み始めて(同棲)10ヶ月、仕事が変わって2ヶ月です。はじめはたまにしかイビキをかかなかったので、そこまで深刻に考えなかったのですが・・・ 鼻にシールを付けても効果なし。夜中にイビキで目が覚めたら横向きにするのですが、巨漢なので眠たい私では思いっきり力を入れないといけなく旦那様は一瞬目を覚まし機嫌が悪くなります。私もそんな後は寝れるはずもなくイライラしてしまいます。 朝起きると起こされた事に文句を言われます。(イビキをかいてると熟睡してないというし) 始めは寝てる時イビキをしたらトントンと叩いてたのですが朝文句を言われ横向きにするとかあるだろ!といわれたので今日はそうしましたが多分、目が覚めたと不服を言われそうです。 イビキ外来にも行かないと言われてしまいました。本人は全く深刻に考えてないようです。 自由になるお金も月5千円位で、家計費収支申告書を作成しないといけないので、イビキグッズに使うとお咎めがありそうです。(耳栓位ならOKでした) 旦那様の趣味に「そんなムダ使いしないでちゃんと海外旅行費にまわして貯金してよ」と・・・。 別の部屋で寝るという広さもないし、イビキの話をするとキッチンや座布団で寝ればいいんだろ!と機嫌が悪くなりすねてしまいます。 ダイエットも試みますが夜ご飯後につまみ食いし注意する具合です。 肥満やイビキが病気に繋がるので何とかしたいのですが、そんなことない!の一点張りです。 結婚式も先日終わり尚ダイエットをする理由もないと言われました。 将来健康で過ごせるようにと言っても忙しいからそんな時間はないと。確かに平日はないし週末は式後で何かとする事があり帰りが遅くなります。土日散歩位はさせるつもりですが。 とりあえず耳栓はしてますが直ぐ隣りでは振動がきになります。 今夜は寝る前にお香を焚いてみようと思います。 良い方向に向かせる為には、どうすれば良いでしょうか?