• 締切済み

旦那の本気不倫

私の妊娠中から会社の同僚と旦那が不倫してました。 昨年の9月に里帰りから戻ってきて娘と三人の生活が始まるときに突然、もう好きじゃないし気持ちがなくなったから離婚したいと思ってると言われました。何かがおかしいと思い興信所を使って証拠を掴み11月に相手の女に示談で慰謝料請求をしましたが慰謝料は支払われずお互いに弁護士をたてて今も慰謝料請求の話し合い中です。 不倫がばれたあとの旦那は相変わらず離婚したいの一点張りでごはんも食べなくなり寝室も別になり理由をつけて外泊が続きました。 今でもまだ女とは繋がっているようで先月から外泊はなくなったものの怪しいことがたくさんあります。 それなのにここ最近娘とも遊ぶようになりごはんも食べるようになって夫婦生活やスキンシップはないですがベッドにも戻ってきました。ただ離婚したい意思は変わらないと言っています。これってどういう心境の変化だと思いますか? 私はまだ旦那のことを愛しているので戻ってきてくれるなら今回の事は今後一切掘り返さない覚悟はできていて再構築を望んでいます。 このまま一緒にいて旦那が心から戻ってくることはあるのでしょうか。

みんなの回答

• 783KAITOU
回答No.5

ご主人の両にらみです。不倫相手とあなたの方の両方とうまくやろうとしているのです。家に帰ってきているからといって勘違いしてはいけません。 理由は、あなたが騒ぎ立てないように、です。ご主人も少しだけ遊び慣れてきたのです。不倫相手には何らかの理由を作って、今までのようには会えないけれどガマンしてくれ、といい、あなたには行動の事実を持って文句を言わせないようにしているのです。あなたに対する信用を上辺だけでも取り返してあなたが騒ぐのを防いでいるだけです。心境は何も変化なしですよ。

noname#193384
noname#193384
回答No.4

〉戻ってきてくれるなら今回の事は今後一切掘り返さない覚悟は出来ていて再構築を望んでいます。 とありますが、旦那さんがあなたの元へ戻ってきたとします。 旦那さんとお相手さんは、どちらかが同じ会社を辞めない限り、会社での会話は、お二人とも笑顔でしているかも知れません。 でも決して旦那さんは、二人で話しした事など言うはずもないでしょう。 もしかしたら嘘をついてるかも知れない疑惑さえ旦那さんにかける事は出来ません。 あなたはそんな旦那さんの全てを疑いを掛けずに信じる事が出来ますか? 仕事の帰りが遅いと「もしかしたら」なんて思いも出て来て帰りが遅い事にモヤモヤし、何故遅かったのかを問いただすと旦那さんは、やっぱり疑ってるのかと苛立ちます。聞かずに自分の心に閉まってしまえば、それはあなたのストレスとなります。 不倫前は、普通に出来ていた聞きたい事などの会話も不倫後は、 あなたにそんな気がない聞きたい事の会話でも旦那さんにとって不倫していた事に繋げてしまい旦那さんの機嫌を損ねるかもしれません。 会社での飲み会なども どうでしょう?? お相手さんが居る飲み会に笑顔で見送れますか??きっと本心は行かれるのも嫌になはずです。 でもそれを旦那さんに伝えたり、また態度に出してしまったりすると旦那さんは鬱陶しがります。 あなたに冷たくしていた時期に相手さんには愛の言葉をかけてたんです。 旦那さんがあなたに戻ったとして「愛してる」など伝えられた時、「不倫相手にはどんな言葉をかけてたの?」とはならないでしょうか? 別れるより難しいのが再構築です。 何年続くか分からない不安がこれからのあなたにのし掛かってきます。 その不安を旦那さんとあなたで話し合い、二人で乗り越えられれば、その時初めて あなた達の再構築は、成功となります。 人は、追われれば逃げたくなり、ソッポ向かれれば追いたくなるものです。 愛してるや、あなたが大切なんだという気持ちを伝え追いかけ、旦那さんが逃げ始めた頃、少しだけほっとくなどはどうでしょうか?? 旦那さんの心を取り戻すのには、時間と忍耐が必要ですが、体を壊さず 頑張って取り戻して下さいね!

• zkxzm4kz
回答No.3

おそらく、浮気相手と破局してしょうがなく戻ってきたんでしょう、 こどもはかわいいし、だまっていてもご飯は出てくるし、 居心地は微妙ですが、ここしか居場所がないからいるだけです。 離婚を一回口に出してしまっているので、引っ込みがつかないところも あるんですが、女としてのあなたにはすでに興味を失っています。 あなたに心が戻ることはないでしょう。

noname#201345
noname#201345
回答No.2

女の人がマタニティブルーに陥るように 男性も妻とスキンシップが測れない、子供が第一になってしまうという理由の ある種のマタニティブルーに陥ることがあるように思います。 まあ、妻が大変な時に浮気するってひどいと思いますけど。 寂しいという心境から安易に浮気に走ったけれど 結局誰かと結婚・恋愛してれば同じことがおこるってようやく気がついただけなのでは? 再構築をお望みなら、そのことには触れず娘を(言い方悪いですが)利用して 旦那としてではなく、「父親」として家庭に場所を作ってあげるのがいいのでは、と思います。 離婚したい、の原因を旦那さんは一切話さないのですか? 浮気相手がどうのこうの部分には触れずに 「離婚したいと言い出すからには理由を聞く権利があると思うから」という風に 根気強く聞いてみては。 浮気をした旦那さんのことを愛してるのは勝手ですが、 娘さんからすれば家庭を顧みない父親であるのだということは忘れないでくださいね。 子供が生まれたからには、子供からの目線もお忘れなきよう。

• pigunosuke
回答No.1

>それなのにここ最近娘とも遊ぶようになりごはんも食べるようになって 中略 >これってどういう心境の変化だと思いますか? 不倫相手と上手くいって無かったのでしょう 不倫にしても、何にしても 自分が満たされないから、やってしまうものです あなたとの夫婦生活では満たされなかったから、他の女の所に行った 他の女の所でも満たされなかった、だから娘を可愛がった そんな所だと思います どうせその女から 「いつになったら離婚してくれるの?」とか言われているのでしょ 居心地が悪い場所から逃げてるだけ 子供を育てる責任を、これっぽっちも持って居ない 図体ばかりが大きくなって 精神がまだまだ成長してない、ただの馬鹿です あなたが、旦那にとって居心地の良い場所になる事が出来れば もしかしたら戻ってくるかもしれませんが 相当の忍耐と我慢が必要になりそうです