• 締切済み

ベッド横の空間を片付けたい!

寝室の旦那側のベッド横を片付けたいです。 旦那側は手を伸ばせば届く出窓に雑誌を置いています。 それを寝ながら読んで出窓とベッドの間にポイっと落として寝ます。 1冊ならまだいいですが5冊くらい散乱しています。 週末になると掃除の邪魔になるのでとりあえず片付けますが、また同じ事になっています。 ベッドの下に空間があればそこキャスター付の箱でも置いてベッド下に収納とかもできるんですが、 あいにくベッド下に空間がありません。 出窓に本棚もあるんですが、足元側になるので片付けてくれません。 ずぼらな旦那でも片付けられるような方法ってないでしょうか(^^;)

みんなの回答

• kokkucho
回答No.3

昔の私のことを言われているようで耳が痛いです・・・。 私も寝る前に本読むクセがあり、同じ事やってました。 ベットと出窓の隙間はどのくらい有るんでしょうか? 私の所は30cm程有ったので、枕元側の隙間に三角形のコーナー棚三段の物を入れてそこへ目覚ましとかと一緒に平置きで置くようにしました。

asuka_180
質問者

お礼

ベットと出窓の隙間は30cmくらいはありますね。 なるほど棚ですね! ぽいぽい下に落とすので直す事はできないと思ってました。 棚考えたいと思います。 ありがとうございました!

• danke3
回答No.2

ずぼらな人はまず、片付けは出来ません 「ベッドで読書は禁止!」するしかないと思います 或は、本棚に入れない場合は「次のゴミの日に捨てる」と最後通告しましょう 厳しくしないと無理です しかし、奥さんに何か弱点があると、 やり返される恐れはあります

asuka_180
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 捨てる!と言って本当に捨ててしまわないと効果ないですよね(^^;) 強行手段で実感してもらうしかないですね(--)q 散らかっていても文句言われないのは良い点なんですけどね(笑)

noname#53830
noname#53830
回答No.1

散乱させる癖はなかなか治らないかもしれませんね~^^; 壁とベッドの間に隙間はありますか?あるなら、ワイヤーや籐でできたゴミ箱を置くのはどうでしょう。もちろん、ゴミを入れる為ではなくて、雑誌を投げ入れる為のもの。少し大きめのものを用意すればいいと思いますが。 ちなみに我が家の雑誌はすべてゴミ箱に収納されています。

asuka_180
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 壁とベッドの間に隙間はありませんが、出窓とベッドの間(本をポイ捨てする場所)にあります。 ココに箱を置いてあげるのがやっぱり一番手っ取り早いかもしれません(^^;)