• 締切済み

死んだ友達が憑いてるらしいです。

昔よく一緒に遊んだ友達がいます。 そいつは数年前、バイク事故でなくなりました。 最近はその友達のことを思い出すことも少なくなっていたんですが、最近、霊能力があるという会社の同僚に「おまえの後ろになんか人が付いてる」と突然言われました。 特徴を聞くと、全てその亡くなった友達に当てはまっているんです。 僕は今のところ、そのせいでなにか悪いことがあったりとかはないと思ってるんですが、やっぱり霊がついているというのはいい気がしません。ていうか正直かなりビビッてます。 なんで友達が僕についてるのかも分からないし、その同僚はその友達が見えるだけで、理由を聞いたりも出来ないらしいです。 神社とかは行ってみたんですが、その同僚いわく何も変わっていないらしいです。 とりあえず今んとこは害がないので、放っておいてもいいんでししょうか? どうしたらいいのか分からないので、そういうの詳しい人がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#202739
noname#202739
回答No.2

ホント恐いよねぇ。 霊が付いてるとか言って、相手を脅迫して騙す人。 幽霊より人間のほうがよっぽど恐いよ、ほんと。 死んだ友達が憑いてる? 別にいいじゃん。 ってか、うれしいじゃん。 そうか、そうか。 また会いに来てくれたかって。 むしろ見えないのが悲しい。 「おーいオレにも見えるようになってくれ」って話です。 仮に霊が存在して憑いてたとして、あなたに悪いことすると思います? むしろ守ろうとすると思いますけどね。 つまり、守護霊。 霊肯定派なら、守護霊。 霊否定派なら、「ハン、んなバカな」 どっちでもいいじゃん。

noname#224282
noname#224282
回答No.1

その「見える」という人が集会にさそってきたり、壺を売ろうとしなければ、そのままでいいです。