• ベストアンサー

この虫(蛾?)の名前は何ですか?

外壁に止まっていました。体長約12ミリです。 綺麗な模様だったので写真に撮りました。 レア度はどのくらいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1
kaze4267
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!! そんなにレアじゃなかったんですね・・・。 初めて見て綺麗だったので写真にとってみました^^ また変わった虫を見つけたときには質問しますので、よろしくお願いします^^

関連するQ&A

  • この蛾の名前を教えて下さい。

    先日写真の様な綺麗な蛾を見つけました。体長は2~3cmで胴の両側に赤の模様があります。図鑑などで調べましたが、同定できませんでした。もしご存知の方がおりましたら教えて下さい。

  • このクモは何という名前ですか?

    体長約25ミリ。かなり大きいです。 足にはトゲトゲが付いています。 かなりグロテスクです。 レア度はどのくらいでしょうか?

  • この蛾の名前は何ですか?

    先日、道端で死んでる(と思われます)大きな蛾を見つけました。 体長は35ミリ位で似た様な蛾ではやや大きめです。 名前の分かる方、よろしくお願いします。

  • この虫の名前を教えてください。

    家の中のいたるところにいて、大変困ってます。 体長は7ミリ~10ミリ、艶がある黒色で時にとびます。 誰か教えてください。

  • この虫(ハチ)は何という名前ですか?

    庭に出るサッシの外側にとまっていました。 何という名前のハチ(?)でしょうか? 体長は約25ミリです。 珍しい種類でしょうか?

  • この虫の名前を教えてください。

    この虫の名前を教えてください。 大きさは3ミリか4ミリほどで、茶色い模様みたいなのがあり、羽はあります。

  • この虫の名前を教えてください

    体長は10ミリx1-2ミリ程度 表面に光沢があって光にあたるときらきらしている すばしっこい 当方マンションの上層階に住んでいますが、トイレにいます。 夜中に電気をつけるといたりするのですが 特に害もなさそうなのでそのまま飼って?います・・。 これ、だれですか?σ(・ω・`;)

  • この蛾は何という名前ですか?

    先日風呂場に出現したのですが、Googleレンズなどで調べても納得いくものが出てきませんでした。(個体の色が普通と違うか、地域差?) 体長5ミリほどの小さな蛾で、触覚は離れて止まっています。おそらくツトガ科なのではないかと思うのですが出てきた画像となかなか一致しません。 特に羽の黒の斑点とか、出てきたツトガ科はみんな白の斑点だったり… 回答よろしくお願いします。

  • この虫の名前を教えてください・・・

    家の中に下記の特長をもつ虫が結構いて困っております。 いったい何の虫でしょうか? ・体長約7ミリ(腹部4ミリ胸部1.5ミリ頭部1.5ミリ) ・横幅2ミリ ・色は腹部が茶色、胸部がこげ茶色 ・2ミリくらいの触覚が内側に向いている ・足はたぶん6本 ・動くスピードは蟻並み ・ゴキブリ、蟻ではないと思います すみませんが、参考URLなど入れていただければ幸いです。

  • この虫の名前を教えてください

    1,2週間前から、洗面台とお風呂の浴槽に毎日数匹ずついます。 水で流しても翌日にはまた出てきます。 体長は1.5ミリくらいです。 だんだん増えてきているような気がするので、詳しい方教えていただけないでしょうか? 害虫なのかどうかも知りたいです。 よろしくお願いします。