• ベストアンサー

この虫の名前を教えてください。

この虫の名前を教えてください。 大きさは3ミリか4ミリほどで、茶色い模様みたいなのがあり、羽はあります。

  • 昆虫
  • 回答数4
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

カツオブシムシではなかろうか。

その他の回答 (3)

  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.3

写真が不鮮明なので判別しづらいのですが、 ベダリアテントウかヒメカメノコテントウあたりと思われます。

  • one4all
  • ベストアンサー率28% (171/594)
回答No.2

てんとう虫?

  • se5
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

ゴキブリ

関連するQ&A

  • この虫(写真)の名前を教えてください!

    最近、自分の部屋でたまに見かけるようになった虫の名前がわからず、微妙に気持ちの悪い日々を過ごしております。害虫だったら嫌なので、どなたかお教えください。 この虫の特徴としては、大きさは5ミリほど。何かの幼虫のような形ですが、足は6本しかなかったように思います。羽は無いように見えました。動きはあまり素早くありません。

  • 虫の名前は?

    プランターで大量発生している虫がいますが、なんの虫か教えてください。 大きさ:3~4ミリくらい 色:本体は白。胴体部分がオレンジかかった赤 その他:足の数は不明 羽があり、飛べます。     車のフロントガラスにもびっしりたかっています。 ネットで「昆虫の名前・白・3ミリ・飛ぶ」等で検索しましたが、見つかりませんでした。こちらのサイトでは該当するものが見当たりませんでいたので、宜しくお願いいたします。 アリではないです。

  • 虫の名前を教えてください。

    大好きな虫がいますが、名前が分かりません。 春の終わりに、ときどきサクラの木から糸状の物でぶらさがっている、長さ1センチ以下、太さ1ミリ以下の、気をつけないと見逃しそうに小さなウニウニした虫です。 赤と白の縞模様で、スティックキャンディーみたいに可愛いのです。 昔から気になっています。 名前をご存じの方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。

  • この虫はなんでしょう?

    毎年夏頃になると出る虫がいます。何と言う虫なのでしょうか?また、駆除・対策は何かあるでしょうか? その虫は『ぺらぺら』なのが特徴です。我が家ではそのまま『ぺらぺら虫』と呼んでいます。サイズ(体長)は数ミリ程度とかなり小さく、厚さは1ミリもないのでは?と言うぐらい薄いです。ほぼ透明な羽があります。 洗濯物や網戸にくっついています。本当にぺらぺらで、指でつかまえて潰すのも難しいほどです。しかもタブン刺します。 けっこう困っているのですが、名前も分からないので対策の取りようがありません。 どなたかご存知ありませんか? 

  • この虫はなんという虫ですか?

    洗面所に見たことのない虫がいました。買ってきた切り花をしばらく置いていたので、花についていた虫かなと思います。大きさは1cm足らずですが、羽の模様がなかなか不気味です。よろしくお願いいたします。

  • この虫の名前は?

    私がずっと気になっているある虫がいるのですがその虫の名前を教えてください。 特徴としては 足がかなり長く、見た目は空とぶアメンボみたいな感じです。(羽付き) 確認のため、その虫の写真があるサイトを教えてくれるとうれしいです。

  • この虫何ですか?

    ベランダに見たことない虫がいました。 畳まれた羽が後ろの方で模様みたいになってる? この虫何でしょうか?

  • この虫の名前おしえてください。

    今年に入ってからこの写真の虫を3匹くらい部屋で見つけました。見にくいですが、体の部分は薄黄色で細い黒のシマシマがありました。大きさは3ミリから5ミリくらいだと思います。 見つけた時は死んでるように固まってます。つつくと動き出しました。 虫大嫌いなので気持ち悪いです…虫の名前など分かる方、回答おねがいします。

  • この虫なんですか?

    マンションの8階に住んでいますが ベランダに洗濯物を干すと 必ずといって良いくらい、この虫がついてきます。 引っ越してきたばかりなので、季節による虫かどうかは分かりません。 飛んだり跳ねたりはしませんが、衣類をはらった位では 簡単に取れないので、手ではらわないといけません。 透明の羽で黒い斑点のようなものが各羽に一つづつあります。 3ミリから5ミリくらいです。 網戸のサッシのところで何匹が死んでいたりします。。。 この虫に気付かずに畳んで箪笥にしまっていて 卵でも産んでいたら、、、と思うとぞっとします。 どなたかご存知の方がいらしたら、ご教示ください!

  • この虫の名前は?

    アメンボみたいに身体も手足も細長くて、蚊のようにふわふわと空中を飛んでいる虫の名前は何て言うのでしょうか?蚊のように、刺してきたりはしなかったと思うのですが。 母は「かげろう」と呼んでいたので調べてみると、「かげろう」はもっとトンボに近いしっかりとした羽や身体を持っているように思います。 私が名前を知りたい虫は、ほんと「線」だけで出来ている様な儚い感じの虫なのです。 どなたかご存知の方、よろしくお願い致します。