• ベストアンサー

この虫の名前は?

私がずっと気になっているある虫がいるのですがその虫の名前を教えてください。 特徴としては 足がかなり長く、見た目は空とぶアメンボみたいな感じです。(羽付き) 確認のため、その虫の写真があるサイトを教えてくれるとうれしいです。

noname#5001
noname#5001

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148733
noname#148733
回答No.3

それはたぶん、ガガンボだと思います。 下記URLの写真で確認してみてください。

参考URL:
http://www.tokoha-c.jp/user/sugiyama/xsogag01.htm
noname#5001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この虫です。間違いありません。

その他の回答 (2)

• UKIKUSA2
回答No.1

こんにちは。 それは、「ガガンボ」という蚊の大きいやつだと思います。 サイトは、ご自分で引いてみましょう。

noname#5001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ガガンボに間違いないみたいです。

noname#6085
noname#6085
回答No.2

ひょっとして↓でしょうか? もうちょっと具体的にお分かりになりませんでしょうか? 鳴き声とか色、大きさ等…

参考URL:
http://ww6.et.tiki.ne.jp/~osholabo/kama/kamatop.htm
noname#5001
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 どうもこれとは違うみたいです。 サイトを見ると気持ち悪い虫ですね。