• ベストアンサー

この虫の名前は?

最近この虫が自宅によく飛んでいます。 発生源を確認し食い止めたいのですが、正体がわかりません。 名前などを知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。 特徴 ・単体で飛んでいる ・黒い ・鈴虫のような形の羽根 ・ティッシュで捕まえると鱗粉みたいなのが付く ・刺したりはしない ・体長7~8mm

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • z153
回答No.1

チョウバエの一種のオオチョウバエ ではないでしょうか。 家の中で良く見かけますね。

参考URL:
http://mushi-chisiki.com/pest/mothfly.html#oo
99649964
質問者

お礼

ありがとうございます! 確かにチョウバエというやつみたいですね。 撃退を目指します!