• 締切済み

フワフワした虫の名前

毎年6~7月にフワフワと飛ぶ虫が玄関辺りや換気扇(?)から結構な量、家の中に入って来ます。 特徴としては灯りに集まり、体長は1~2mmで羽は黒茶、胴体は黒茶や黄緑っぽいのもいます。 近くの田んぼの田植え季節と被るので、田んぼから沸く虫なのでしょうか? 名前を知っている方がいれば、教えて下さい。

noname#135854

みんなの回答

noname#213462
noname#213462
回答No.1

たぶん、あぶら虫?

質問者

お礼

早々回答ありがとうございます。 アブラムシ画像を調べてみましたが…我が家に来る虫とは違うようです。