• 締切済み

虫の名前教えて下さい

我が家の庭に直径5mm程の穴がたくさん空いていて、その周りを体長1cmぐらいの羽のはえたアリの様な虫がたくさん飛んでいます。たまに穴に入っていきます。クロアナバチでないようです 駆除するのに殺虫剤を購入しようと思いますが、この虫は何かわかる方 教えて下さい

• 昆虫

みんなの回答

• makori
回答No.1

単に、羽蟻、じゃないですか? http://www.sasebo-shiroari.co.jp/hane.htm

950428
質問者

お礼

ありがとうございます