• ベストアンサー

この虫は何という虫ですか

リビングの床に白い幼虫のような虫がいるのを発見しました。 全体が白くて頭が黒い、体長5mmくらいの小さな虫です。 昨日は2匹見つけ、今日また1匹見つけました。 今日見つけたのは体が少し黒っぽいもので、体長は1cmくらいありました。 昨日見つけたのと同じ虫かどうかは分かりませんが…。 今日見つけたのを写真に撮りました。 これは何という虫でしょうか。 どこから出てきたのか分からず、かなり気持ちが悪いです。 できれば駆除したいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katokundes
回答No.1

ttp://www.kincho.co.jp/gaichu/iryo.html 衣蛾?違うかな。

mtd_sy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに似ていますね。 衣蛾だとしたら発生源はクローゼットでしょうか。