• 締切済み

この虫はなんでしょうか。害虫でしょうか?

ベランダのガーデニングに写真のような虫がたくさんいて気持ち悪いです。 なんという虫かお分かりになる方、教えていただけますでしょうか。 -体長は1cm前後 -長めの足でクモのように動く -羽が生えていてすーっと飛ぶ -蚊のような?あめんぼのような?見た目 -色は薄緑色から茶色 -長い触角と、その先端が黒い よろしくおねがいいたします。

みんなの回答

• nitto3
回答No.3

私の地域でもガガンボと言っていましたよ。 ユスリカよりだいぶ大きいです。

atushi7777
質問者

お礼

ガガンボ、ユスリカだと羽の感じと触角の感じが違うようで、”ガガンボ ユスリカ 触角が長い”で検索したが見事にHitしました。 どうやら”イトカメムシ”というらしく、大した害虫ではないようなので様子を見ようと思います。 ヒントをありがとうございました。

回答No.2

ユスリカだと思います

atushi7777
質問者

お礼

ガガンボ、ユスリカだと羽の感じと触角の感じが違うようで、”ガガンボ ユスリカ 触角が長い”で検索したが見事にHitしました。 どうやら”イトカメムシ”というらしく、大した害虫ではないようなので様子を見ようと思います。 ヒントをありがとうございました。

• ImprezaSTi
回答No.1

こちらでは、「ガガンボ」といいます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%9C

atushi7777
質問者

お礼