• ベストアンサー

変な虫!?

この虫の名前を教えて下さい。朝鮮人参の葉に止まってました。大きさは1cmくらいです。羽の先端の触角みたいのが常にチラチラしてました。緑銀色のきれいな色です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142800
noname#142800
回答No.1

こんばんは。 回答つかないようなので… 『ツマキホソハマキモドキ』 よく見つけましたね。 http://www.jpmoth.org/Glyphipterigidae/Glyphipteriginae/Lepidotarphius_perornatellus.html 触覚に見えたものは後脚です。 上記サイトにも書いてありますが、特徴的な動きをしますね。 画像 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4GTJB_jaJP444JP444&q=%E3%83%84%E3%83%9E%E3%82%AD%E3%83%9B%E3%82%BD%E3%83%8F%E3%83%9E%E3%82%AD%E3%83%A2%E3%83%89%E3%82%AD&um=1&ie=UTF-8&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi&biw=1196&bih=535 ご参考までに…。

hideppo
質問者

お礼

なんと蛾でしたか?!参考文献まで付けていただいて本当に有難うございました(≧▼≦)